パスワードを忘れた? アカウント作成
1121002 story
インターネット

Anonymousが米民間情報機関の情報を暴露したという発表を否定する発表を否定する発表? 24

ストーリー by hylom
俺がAnonymousだ 部門より
M-FalconSky 曰く、

米民間情報機関Stratfor Global Intelligenceの顧客情報をハッカー集団(?)のAnonymousが暴露したという発表があったそうなのだが、それについて「この情報を流出させたのはAnonymousではない」と否定するプレスリリースと、「否定リリースを出したのはAnonymousではない」というプレスリリースが相次いで公開したらしい(ITmedia)。

……Anonymousの仕事の是非とかさておき、本当はどうなのだろうか。もちろん/.JのAnonymousさんたちを疑ってはおりませぬ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kasrapa (35967) on 2011年12月30日 19時46分 (#2074540)

    うまいこと再帰的に表現できたらいいのに。スレタイ。

  • by Account-mochi Coward (34881) on 2011年12月31日 5時42分 (#2074624) 日記

    ぼくわるいアノニマスじゃないよ!

    --
    署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 17時27分 (#2074496)

    もうメタメタやな

  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 18時13分 (#2074510)

    この経緯をブログで紹介したセキュリティ企業のF-Secureは、Anonymousの実態が何であれ、「そんなことはもう誰も気にしていないかもしれない」と指摘した。

    哀れw

  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 19時22分 (#2074537)

    ↑見事にACばかりw

  • by Dobon (7495) on 2011年12月30日 22時09分 (#2074582) 日記

    米国では、Anonymousを犯人と名指しすれば、担当者が責任を取らなくて良いのでしょうか?
    (あるいは、責任逃れのために適当にでっちあげているとか。)

    # 漏れた事だけが事実?

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • by Anonymous Coward
      日本で言うところのWinny的なものか。
  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 22時13分 (#2074585)

    Anonymousって、メンバーの個人性や、個別の活動がちゃんと把握されている集団なのかね。
    一部のグループが勝手に動いて勝手に声明を出すような組織であったら、「Anonymousではない」という
    確証を得るのは難しい気がするのだけれど。

    すいませんよく知りません。

    • by Anonymous Coward

      個人的にはAnonNewsが「Anonymousの総意」に一番近いんじゃないかと思っていますが、
      AnonNewsには今回の件はプレスリリース含めなにも掲載されていませんね。

      今回の「プレスリリース」も、PasteBinに貼られていたというだけらしいですし。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 17時48分 (#2074499)

    「ACは誰が誰だかわからないから相手にしない(キリッ」とかいつも言ってるスラドの常連さん達がソニー叩けるとなったら匿名さんの「声明(笑」をいちいち鵜呑みにしてたのは笑えたわ。

    • 匿名と非匿名のいいとこどりなんかできるわけないじゃん

      しかし人間の欲望として、褒められるとき(名声)の利益は最大にして、叩かれるとき(汚名)の損失は最小にしたいってのは、身勝手だけど理想には違いないので、おそらく今後も挑戦が続くでしょう(笑)

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうですね、反論できないから隠れてこそこそマイナスモデするIDさんとかも出てるみたいだし。

        • そうですね、反論できないから隠れてこそこそマイナスモデするIDさんとかも出てるみたいだし。

          モデレーションなんてしょせんどこかの誰かの個人的意見です。気にしない方がいいですよ。

          --
          LIVE-GON(リベゴン)
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            いや、別に気にはしてないです。

            褒められるとき(名声)の利益は最大にして、叩かれるとき(汚名)の損失は最小にしたい

            のまさに一例だよなーと挙げただけで。

        • by Anonymous Coward

          そもそもモデレーショと議論への参加は両立できないから、モデレータは隠れるほかないし反論できないとあなたが断定している相手は(複垢でもない限り)モデレートできないはずなんだが…
          被害妄想なら乙です。もうちょっと気楽にどうぞ

          • by Anonymous Coward

            複垢でないことをシステム上保証できないんでね

  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 18時11分 (#2074509)

    それじゃ俺ってことでいいや(どれが?

  • by Anonymous Coward on 2011年12月30日 18時37分 (#2074522)

    馬鹿やろうそいつがルパンだ!でかい図体して変装も見破れんのかー!

  • by Anonymous Coward on 2011年12月31日 5時26分 (#2074621)

    Anonymousって誰なんだよ!

  • by Anonymous Coward on 2011年12月31日 6時30分 (#2074625)
    Anonymous Cowardは、わたしが使っている IDですので勝手に使わないでください。
    なおこの件に付いては、 Slashdotにも通報済みです。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...