パスワードを忘れた? アカウント作成
1268769 story
書籍

マニュアル嫌いの人はトイレにマニュアルを置け 40

ストーリー by reo
電車で読むとよく眠れる 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

マニュアル嫌いの人はトイレにマニュアルを置くと良いそうだ (reddit への投稿ライフハッカー [日本版] の記事より) 。

確かに、トイレで手持ちぶさたなときにマニュアルがあれば、マニュアルを普段読まない人でも手を取ってしまいそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実践結果 (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2012年01月10日 13時52分 (#2078378)

    わが社のトイレにはトイレのマニュアル(ウォシュレットの操作、お掃除方法、分解方法など)がありますが、おかげさまでトイレに詳しい社員が多数在籍しています。

    • by Anonymous Coward

      ビジネスホテルのバスルームによく貼りつけてある、ウォシュレットの操作方法が書かれたマニュアル。あの英語版の出来がひどくて、いつも笑ってしまいます。
      典型的なジャパニーズイングリッシュ。書かれている意味はわかるので、マニュアルの役目は果たしていますが。

      • by Anonymous Coward
        アメリカ人にはジャパニーズイングリッシュではイカン、アメリカンスタンダード [americanstandard-us.com]でなければ。

        ん?なにか違ったか。
        • by Anonymous Coward

          いやいやクイーンズでしょ、と思ったけど、クイーンズブランドは見つからなかった。
          Royalブランドはあったけど。

    • by Anonymous Coward

      うちの家も、トイレをリフォームして最新のウォシュレットになったんですが、いろいろと機能があるらしく、説明書をトイレ内に置いておいた方が良いのじゃないのかと考えているところです。

  • あっ、こんなところにマニュアルが…
  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 13時51分 (#2078377)

    とか

    トイレとは思考と空想の空間である

    とかいろいろな格言(?)があったが
    読書はやめたほうがいいと思うが。
    一人暮らしならともかく迷惑でしかないだろ・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 13時14分 (#2078352)

    トイレットペーパー型のマニュアルを作れということかっ!
    #もちろんAC

    • by Anonymous Coward

      Windows7を買ったときに、販促品としてトイレットペーパーが……

    • by Anonymous Coward

      漫画だかが書いてあるトイレットペーパーならあったような。

      お経の書いてあるものもあった気が…

  • # 題はむちゃくちゃです。

    マニュアルを読破しないとコトをいたせないようなトイレにしたら、みんな...逃げるよねw

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 10時38分 (#2078232)

    急ぐとも 心静かに手を添えて 外にこぼすな 松茸の露

    • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 10時40分 (#2078234)

      一歩前へ
      あなたのものは
      あなたが思っているほど長くはない

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      いつもきれいに使って頂きありがとうございます。
    • by Anonymous Coward

      仮初に 外に散らすな 朕の露
       吉野の桜も 散らば見苦し

    • by Anonymous Coward

      一歩前に出る勇気

    • by Anonymous Coward

      こないだ公衆トイレで見たある男性、上体を大きく前傾させて、腰を引いて小用を足していたのね。
      まさかと思って離れていたら案の定、最後に盛大に便器の前にこぼしてたんだけど、あれは一体何だったんだろう。
      普通に直立歩行で立ち去ったから、腰が悪くてあの姿勢を強いられてたわけじゃないようだし。

      • by Anonymous Coward

        肥満で腹が出ていて、自分の物が見えなかったということは?

        # 洋式便器だと便器に被さるようになるから、家ではその体勢でも大丈夫とか。

      • by Anonymous Coward

        いや、強いられているんだ!

      • by Anonymous Coward

        多分屈まないと仰角過ぎたんだろう…

    • by Anonymous Coward

      おまえらがあまりに溢すもんだからドクター中松が一歩前進トイレ [j-tokkyo.com]なる発明をしている。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 10時49分 (#2078246)

    使わないのに置いとくだけなのはもったいないんで
    トイレットペーパー代わりにしろってことなんですね。

    #参考にしてトイレを詰まらせても責任は取りません。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 10時57分 (#2078255)

    うちのトイレのブックホルダにはNEWTONが置いてある

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 11時01分 (#2078258)

    人から借りた本は持ち込まないでください...

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 12時13分 (#2078311)

    わたしは基本万年下痢気味で、トイレに長居することがほとんどないんで(トイレに行くとき=したいとき、したがってすぐに出して立ち去る)、あまり意味がないtipsですね
    #いや、トイレに長居する人が存在することは理解しているけれども

    • by Anonymous Coward

      トイレの一回当たりの時間と痔の悪化には正相関があるってのを「ためしてガッテン」でやってたので、あまりトイレで長時間過ごさないほうがいいんじゃないかな。仮に便秘だったとしても。なるべく排便以外のことをやってはいけない。

    • by Anonymous Coward

      便秘で頑張っているときに本が読めるとは思えないので、下痢でも便秘でもダメだと思う。

    • by Anonymous Coward

      実際のところ、トイレに長居する人って何で長居になるんでしょう?
      わたしは#2078311のとおり、したくなったら行くというタイプなのでよくわからんのです。
      トイレで座ってゆっくりしないと便意を催さないというような条件反射ができちゃっているのかな?

      • by Anonymous Coward

        そうそう、俺もずっと疑問に思っている。

        したくなったから行くのであって、入ったら出す(出る)、後始末して出れば、1、2分あれば十分なのに、何で長居する(という)人が結構いる(らしい)のか分からん。

        • by nekoQ (45134) on 2012年01月10日 16時05分 (#2078449)
          便秘持ちでない人にはわからないんでしょうが
          便秘で便意はないけど腹の中にブツが溜まってる状態って圧迫感あって結構不快なんですよ
          出来れば早く出しちゃいたいので出そうかな?と思ったらトイレに行くんですが
          開幕空砲が続いたり、長く溜め込んでると第一波、第二波に別れて攻めてきたりするので
          たいてい長期戦になってしまいます。
          ダイエットがてら運動するようになってから大分解消しましたが。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            する前に腹と背中をよくマッサージしておくと残り物感が緩和されますよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月10日 18時32分 (#2078494)

    の私は、大便の時にはマンガか新書(ほとんどの場合ブルーバックス)が欠かせません。
    本に集中しているうちに自然に出てくればしめたもの。
    定番は横山三国志ですが、便秘がちなのでなかなか読み進めることができないのが難点。
    ただいま7巻の途中で呂布あたりがまだまだ活躍中。
    いつになったら劉備は入蜀できるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      冷静にまだまだ先だと思われる
      後半だったような……

  • by Anonymous Coward on 2012年01月11日 14時42分 (#2079024)

    スマホ(笑)だよ。
    みんな入ったら30分は出てこない。
    俺が30分いても両隣はまだ出ない。
    おかげでトイレはいつも満席。

    ネットに株にオナニーにとやりたい放題だし、
    そのうちトイレのスマホ禁止令が話題になるよ。

    当然、これもトイレから。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...