パスワードを忘れた? アカウント作成
1413094 story
Android

リア充度計測ライフログアプリ「REAL10」、筑波大の学生が開発 18

ストーリー by reo
実際に爆発する実装を 部門より

茨城新聞ニュースの記事によると、筑波大学大学院の学生らが開発したリア充度評価アプリ「REAL10」を公開した (NEC ビッグローブのプレスリリースAndroid マーケットのページ) 。

ライフログアプリケーションなわけだが、勉学、サークル、飲み会、バイト、旅行、趣味、遊び、彼氏/彼女,友人、家族の 10 カテゴリーに対して気軽にロギングが出来るというもののようだ。友人のログに対して「いいね!」と言う代わりに「リア充爆発しろ!」ボタンが提供されていることが特徴。

実に筑波大らしいコンテンツと言える (偏見)。次は電通大などあたりから対抗馬が出てくることを期待したい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 電通大ではないですが、リア充爆発ゲームなら他にもあります。

    学生アプリ大会が生んだ珍アプリ 「リア充爆発ゲーム Beta」
    http://exdroid.jp/d/27752/ [exdroid.jp]

    --
    ごめんなさい。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月20日 11時40分 (#2084076)

    ”勉学、サークル、飲み会、バイト、旅行、趣味、遊び、彼氏/彼女,友人、家族…”
    学生だけじゃなく社会人版も作ってくれないかな。

    • by clay (41656) on 2012年01月20日 19時38分 (#2084413) 日記

      昔は筑波の5Sと呼ばれて、筑波に入って出来ることは以下の5つに限られると言われていましたが、
      今時はずいぶん楽しみも変りましたね。TXの影響でしょうか?

      Study
      Sports
      Sleep
      Sex*
      Suicide

      *同棲率が異常に高いという、伝説に基づいております

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      バイト=仕事 にするだけでは?

      • by Anonymous Coward

        仕事=勉学=サークル=飲み会=友人 とか。旅行=出張or家族サービス …泣けてきた。

        • by Anonymous Coward

          学生時代に必要なかった単語
          サークル、飲み会、友人、旅行、彼女(彼氏)・・・

  • by eukare (2230) on 2012年01月20日 19時05分 (#2084387) 日記

    リア充の方じゃなくてリア充度を測ってる方が爆発してしまう…

  • by Anonymous Coward on 2012年01月20日 11時23分 (#2084064)

    二次元対応版ですねわかります。
    以下ロギングすべき行為を上げるツリー

    • by Anonymous Coward

      H-IMAGE-N(ひまじん)
      REAL10と足して「おいらアプリ」
      # 元電通大の創造力なんてこんなもん・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年01月20日 11時27分 (#2084068)

    REAL10爆発しろ

    • by miyuri (33181) on 2012年01月20日 11時45分 (#2084080) 日記

      10バイトの浮動小数点型かと思ったっていう、おやくそく。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        IntelのFPUの仕様のことなら、確かに爆発しろと思ったことはある。

    • by Anonymous Coward

      やっぱり「りあるじゅう」って読むんですね。
      勉学、サークル、バイトが項目なあたり学生以外は活用が難しいかもしれませんが一般向けもそのうちできるかな?

      リア充爆発しろ!(おやくそく)

  • by Anonymous Coward on 2012年01月20日 12時55分 (#2084134)

    > 実に筑波大らしいコンテンツと言える (偏見)。次は電通大などあたりから対抗馬が出てくることを期待したい。

    ああ、これが「筑波大らしい」なのか…。電通大はそういうポジションなのか…。

    ということが(薄々気付いてたけど)客観的に分かりました。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...