パスワードを忘れた? アカウント作成
2772728 story
ロボット

2050年、ロボットによる売春が行われる? 76

ストーリー by hylom
趣味として一定は認知されるのかも 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

小学館の女性向け情報サイト「Menjoy」にて、「ロボットが人間の代わりに売春すると家庭円満になる!?」というネタが紹介されている。

ニュージーランドの学者がFutures誌に寄稿した論文で、「2050年、オランダ・アムステルダムではロボットによる売春が行われる」という内容を発表したそうだ。アムステルダムでは現在でも売春が合法化されているが、論文では「人身売買の蔓延やHIVの薬物耐性株の急騰により、2040年代にアムステルダムの官僚職員らが売春ロボットを容認する動きに出る」とのシナリオが記されているそうだ。ロボットによる売春では性病の心配がない、罪悪感がないとし、さらに「人間では到底成し得ない欲望の追求が可能」としているという。

これらはあくまで創作ではあるが、遠い未来の話ではないのかもしれない。そして記事では「2012年現在、日本と韓国では既にセクサロイド・ビジネスが存在しています」とあるのだが、初耳である……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kitakitsune (25416) on 2012年04月26日 7時53分 (#2143017) 日記

    って売れないSF投稿誌か何かでござるか。ていうか
    > これらはあくまで創作ではあるが、
    という表現はどこからどこまでにかかるのだ。

  • by Ryo.F (3896) on 2012年04月26日 8時00分 (#2143019) 日記

    2040年代にアムステルダムの官僚職員らが売春ロボットを容認する動きに出る

    そもそも、禁止・規制する根拠はあるのか?

    • by user003 (37747) on 2012年04月26日 11時55分 (#2143183)
      法律というのは道徳の上に成り立つものなのですよ。売春ロボットが道徳的でないと考えられれば当然規制の根拠になります。
      親コメント
      • by Ryo.F (3896) on 2012年04月26日 18時29分 (#2143507) 日記

        あー、そう言う意味じゃないんだよね。
        道徳だけじゃ禁止・規制できないわけだから、法的根拠が必要だよね、って話。
        道徳に基づいて法律を作ればそれでいいんだけど、そんな当たり前のことを聞いてるわけじゃないの。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本なら、風営法2条の:

      6  この法律において「店舗型性風俗特殊営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。
       五  店舗を設けて、専ら、性的好奇心をそそる写真、ビデオテープその他の物品で政令で定めるものを販売し、又は貸し付ける営業

      の「その他の物品」に入るのでは?風営法許認可店舗は「著しく善良の風俗若しくは清浄な風俗環境を害し
      若しくは少年の健全な育成に障害を及ぼすおそれがあると認めるとき」に営業禁止できるそうなので、
      まあ、警察のさじ加減とも。

      どっかにラブドールレンタルルームがあるとかいう話をちら聞きしたことがあるので、
      タレコミの「セクサロイド・ビジネスが存在」ってその話かと思うけど。風営法の許可とってんだろうかなぁ。

      • Re:容認? (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2012年04月26日 8時33分 (#2143030)

        自己レス。

        実例(2005年の記事)
        http://blog.livedoor.jp/geek/archives/19766587.html [livedoor.jp]

        http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB [wikipedia.org]
        >管理や風俗営業法の関係で、2008年現在には時間貸しのレンタルルーム形式のほとんどは廃業し、デリバリー形式が細々と残っている状態である。

        案の定、風営法がらみで廃業していた模様。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          デリバリー形式ってことはその合成樹脂ボディーをオッサンが運び入れてくれるってことか
          ASIMOの研究成果是非組み込んでもらえないですかね・・・

          # ID投稿ですか・・・無理><

          • by Anonymous Coward

            歩けて喋れるものだったとしても
            ホテルのフロントを上手に通過してエレベーターに乗れないと……

            #いやオヤジが運んでチャイム鳴らしてからオヤジだけ帰ればいいだろう
            ##じゃあ誰が料金回収するんだよ!

            • by Anonymous Coward

              ##じゃあ誰が料金回収するんだよ!

              お相手のおにゃのこ型ロボットにお渡しください。
              規定料金(+おにゃのこの個人的取り分)を渡されるまでは、泣きながら裾を掴んで離さない超甘えっ娘仕様にプログラミングをしておきます。

              # お客が帰るとケロっとして回収を待ちます(笑)。
              # なお、「個人情報」はしっかり掴んでおりますので踏み倒し等はなさらないようになさってください。

  • オリエント工業かな。
    セクサロイドではないけどTENGA。
    • ラブドール風俗 [google.co.jp]

      約 615,000 件
      いっぱいあってびびった

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      実は使ったことないけどダッチワイフとナニが違うの?

      人間は生身の方が気持ちいいからそっちを選ぶわけで、
      生の方が良いと思う男がいる限りは変わらないと思う。

      • by sei5 (45140) on 2012年04月26日 10時22分 (#2143087)

        ダッチワイフでは無く、生身 との比較についてですが、
        TENGAの流通に関わった経験がある知り合いから聞いた事があります。
        曰く、
          比較する物では無く、全く別物
          純粋に気持ちいい
          騙されたと思って、一度使ってみろ
        とのこと。

        その人の関係した案件では、ハードルを突破するには、
        関係者に使用経験無ければ話にならない、という事なのかなんなのか、
        試供品が配られたらしいのです(値段はそんなに高くないしね)。
        最初は、なかなか持ち帰る人が居なかったらしいのですが、
        しばらくすると、「追加の補充を要求」する人がチラホラと。。。

        お陰で、懸案のハードルは、説得力あるプレゼンで、力強く突破できたとの事。

        # 自分は、まだ未試用です。そのうち、騙されてみようとは思っていますが、
        # 独身の身空で、別天地や桃源郷に行ってしまうと、帰って来れないので(笑)

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      単純にこういうの [nijigencospa.com]とか・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 9時37分 (#2143062)

    売春は無資本、体ひとつで稼げることから低所得者層の命綱になったりもするわけですが
    ロボットによる売春を商売にしようとすると、そのセクサロイドを準備する資本が要りますわな。

    そもそもお金がないことから売春に走るという構造そのものがまったくもって良いものではないので
    それがいいことなのか悪いことなのかは判断できないんだけれども。

    • すば洞+1

      ただ実質的に売春が合法出ない国・地域ではなんらかの法的抜け道を開発、維持するため、もしくは違法状態の隠匿のために、コストがかかってる。
      その部分のコストとセクサロイド準備・維持のコストのバーターになるんじゃないかな。

      これが可能になったとして、それによって職を失う人たちの行方は気になるね。

      親コメント
    • 売春をしている本人ではなくて、その元締めが検討するんじゃないですか?

      イニシャルコスト0でランニングコストのかかる本物の人間と、イニシャルコストもランニングコストもかかるセクサロイドですけど、その実際の費用にどれだけの差があるかですよね?
      セクサロイドのランニングコストが十分に安ければ、イニシャルコストを回収後、さらなる収益が得られる可能性があるわけで…。

      --
      Yasuda
      親コメント
  • 顧客は買春をする相手が人間ではないため、
    罪悪感を持つ必要もありません。
    これで配偶者に嘘をつく必要もなくなる

    それが性交渉の対象となりえない存在であってすら、
    パートナーが、自分以外の存在に興味を持っていると感じたら、
    むくむくと湧き上がってくるのが嫉妬というもの。

    売春の相手が、セクサロイドだろうが、案山子だろうが、
    夫婦喧嘩の原因となることには間違いないでしょう。

  • by Ever_Greenfield (37706) on 2012年04月26日 11時35分 (#2143166)
    アカン、それやと総統も…ってフラグ。
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2012年04月26日 22時23分 (#2143639) 日記

    実は、買う方もロボット

  • セクサロイドビジネス・・・ダッチワイフのことかな?
    確かにそれを個室ビデオで使うというシステムなら少なくとも病気の心配はありませんね
    利用料も安そうだし

    #さすが日本は先進的ですね
    • by Anonymous Coward

      そういう商売は過去に実際に有ったはず。
      つーか、ダッチワイフのヒモが存在するとかなんとか…。
      流石Hentai大国日本って感じ。

      • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 9時32分 (#2143057)
        数年前、秋葉原にダッチワイフ貸しの店が存在してましたね。
        ワイフもいくつかグレードがあって、それによってお値段が変わる模様。
        ※オリエント工業製のものはお値段も高いが、かなりの人気で予約必須

        その他時間や、オプションその他でも変わるようです。

        #当時、話のタネに行ってみたけどあまりの盛況ぶりに説明だけうけてすごすごと帰ったなんて一言も言ってないよ
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      >少なくとも病気の心配はありませんね

      それでも他人の使った奴を使い回すのは抵抗があるなあ。

      それに品質管理の悪い業者だと、洗浄や消毒を十分にやってなくて、利用した男性が
      病気が感染したりする可能性だってあるんじゃないか?

      #「品質管理の悪い病院で手術を受けて、雑菌が繁殖して傷口が化膿したり怪我が悪化したり」
      #みたいな話は聞いたことがある。もちろん相当な藪医者限定の話だけどね。病院と違って
      #洗浄/消毒は素人がやるのも不安要因。

      • by Anonymous Coward

        >それでも他人の使った奴を使い回すのは抵抗があるなあ。

        こんなところに処女信仰が!

        • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 9時45分 (#2143066)

          メンテナンスの為にホール部分は取り外し可能になっている筈なので、
          ボトルキープみたいな感じで自分用のホールをキープするシステムにすればいいのでは

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            アンタ頭良いな。
            何かひさびさに感動した。

            • by Anonymous Coward

              その手の商売はホール部分が交換可能なのは当然でしょう。
              問題は、ホール部分以外でも色んな感染症のリスクは残ること。
              いやぁ、いろいろ感染ケースは考えられるじゃないですか。具体的には言いませんけど。
              で、「ホールだけとっかえて、あとは消毒消臭スプレーでいいや!」ってやられちゃうとちょっと不安が残ると。

              #いや、得られた情報から演繹しただけで、使用経験からの経験者談ではないから!

              • by Anonymous Coward

                例え自分専用のホール部分でさえも、きちんと洗浄/消毒されてないと、
                雑菌が繁殖して大変なことになりはしませんか?

                常時、紫外線をあてて消毒されてるとかならまだしも、適当に食器洗浄機にいれて
                洗った後は自然乾燥して放置とかだと、ちょっと不安が。

                #一番安全なのは使い捨て方式だな。注射針なんかと同じで。

          • by Anonymous Coward
            とある店ではホールは都度その場で顧客が購入でした。
            基本使い捨て。
            種類は2、3種類あったはず。

            持ち込みやキープが出来るかは不明。
            そもそも形にあった専用のホールじゃないとはまらないかも。
  • ■2012年、日本の赤線地帯は二次元が支配している!?
    ■不貞の相手が二次元なら衛生面も安心で家庭不和にもならない!?

    別コメにも書いたけど2.5次元 [google.co.jp]もあるよ

    家庭不和になるかどうかは2chとか小町とかに検証データが

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 8時10分 (#2143020)
    • ※リンク先はいずれもアダルトコンテンツなので注意
      PCに繋げる USBオナホ [sakura.ne.jp]とか。
      3Dプリンタでポリゴンの美少女を立体化とか、HMDに映し出したりとか、なかなか濃い事を試しているようです。
      リンク先のソフトは試した事は無いので声がどうなるかはわからないのですが、喘ぎ声合成ソフト [studios.kir.jp]なるものもあります。

      どちらも二次元嫁を三次元に連れてくる系のソフトですけど、データを変えればいくらでも対応出来るかと。

  • http://www.men-joy.jp/ [men-joy.jp]とかww
    /.だめだなw

    • どっからネタを持ってきたかなんてどうでもいいんですよ。
      問題はどう料理するか。そう、このネタはタレコミ人による我々/.への挑戦なのです!

      • by Anonymous Coward

        問題はどう料理するか。

        そういうのはタレコミと編集で多少なりとも料理するから出来るわけでして……
        しかもこんな腐臭のする素材で料理しろとか我々/.への挑戦だとか言っても。

        • by Anonymous Coward

          ちかごろのわかいもんは口が肥えてのぅ…
          # まぁ、冗談じゃなく周辺の質が上がってるってのはあるかもしれませんねー。
          # 個人的にはこの程度別になんぼでもネタにできそうだと思うけど。でも、せめてこの手のネタは掲載を19時以降にするとかすればいいのに。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 9時43分 (#2143065)

    あのゲームやってて面白いなぁって思ったのは

    あるイベントが特定の順序で進行していくと
    こっちは勝手に恋するようになるんだって事。
    もちろん「恋する気」まんまんでゲームしてるんだから
    あたりまえちゃあたりまえなんだが…

    心情的には結構本気に惚れてるんだけど
    それがあくまで作られたものだと
    覚めてる自分もこっちにいるわけで
    (それってキャバクラ的疑似恋愛をコンピュータ化したって意味で結構画期的だと思ったんだ)

    その意味で未来の恋愛ビジネスってのはこう言う方向も結構ありだよなぁ
    とワクテカしたんだけど…まぁ結果はあの体たらくですよ。
    どうも日本の商売ってのはうまく膨らませる事が出来ていない気がします。

    ま、とりあえず性愛ビジネス的には
    オリエント工業+テンガ+ラブプラスって感じで発展していって欲しいです。
    2050年なんて言わずあと10年くらいでお願いしますよ。
    なにげに結構サイバーパンクでいいと思う

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 10時10分 (#2143080)

    オナホールやバイブという機器の形状が人型に変化したというだけであれば、「人間を抱いているいるつもりになる」手助けになるにしろ、反応のない物質を相手にしているに他ならない。
    人間を相手にSEXをする場合は、相手からの反応が特に重要なわけなので、この点の有無もしくは度合がSEXという行為に対する内面的なスタンスを分ける閾値になるのではないだろうか。「愛してる」みたいな互いの感情の交換もそうだし、自分の動きによって相手が感じているかどうかという肉体的な反応もそうだろう。
    さて、セクサロイドはその閾値を超えてくるのだろうか。「感情を持つ」というステージへ到達するのはかなり先の話になるだろうから、まず期待出来るのは「感じているわ」みたいな反応か。それが人間を模すものであれば、見た目だけでなくそこにも不気味の谷が発生するかも知れない。
    売春婦は生身であり、客は様々な面で「人間とのやりとり」を念頭に置いている。その多くは「人型のオナホール」などで代替出来るものではない。それを払拭するには相当な技術の進化が必要だし、それを待つのも楽しみではある。

    ところで、セクサロイドの「レスポンス」、表情や喘ぎ声や仕草だけはなくて、例えば顔がVUメーターになっていたりしてもそれはそれで萌えるんじゃなかろか。俺だけか。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 10時44分 (#2143109)

    ですな。
    日本では人気なかったですが、アメリカではちょっと人気でたはず

    • by Anonymous Coward

      あれは売春用ではなく出産用だったんでは?
      つまりダッチワイフというよりは人型の人工子宮。

      #ダッチワイフというならむしろFSSのふぁちま

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 10時52分 (#2143117)

    「オランダ妻は、電気ウナギの夢をみるか」
    っていうパソコンソフトがありました。

    入手はできなかったので、内容はわからない。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...