パスワードを忘れた? アカウント作成
4693036 story
アメリカ合衆国

ブッシュ元大統領、Game of Thronesでさらし首に? 7

ストーリー by headless
高津 部門より
eggy 曰く、

米HBOの人気テレビシリーズ「Game of Thrones」の第1シーズンで、ジョージ・W ・ブッシュ元大統領そっくりのさらし首が数シーンに登場していたそうだ(MTV.comの記事The Inquisitrの記事1The Inquisitrの記事2本家/.)。

同シリーズでは切り落とされた首や腕などの小道具が大量に必要で、新たに製作する経費がなかったため、レンタルの小道具を使用したのだという。撮影終了後、小道具の1つがブッシュ元大統領に似ていることに気付き、DVDのコメンタリーで触れてしまったとのこと。製作スタッフやHBOは、政治的な意図や元大統領を貶める意図はなかったと謝罪し、修正が終わるまで再放送やDVDの出荷などを停止した。修正後の映像では、あごを削るなどしてブッシュ元大統領に見えないようにデジタル加工が施されているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...