パスワードを忘れた? アカウント作成
5933673 story
変なモノ

世界初、ネコ用ヘッドホン 29

ストーリー by hylom
猫に小判 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ネコ用ヘッドフォンがSOL REPUBLICから発売された。999ドルで10台限定だったが、残念ながらすでに完売している(ねとらぼの記事)。

カタチを見ると、人間用ヘッドホンをただ小さくしただけのようにも見える。フィットしてないからか、装着されたネコも迷惑そう。もうちょっとネコ耳やネコ頭にフィットするカタチにできなかったものか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タイトルオンリー

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by maex (37140) on 2012年08月07日 6時18分 (#2207574) 日記
    猫は迷惑でしょうね。
  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 8時56分 (#2207616)

    ねとらぼの記事じゃなくて、ねこらぼの記事かと。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 6時01分 (#2207571)

    ペットに税金かければ。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 6時17分 (#2207573)

    >収益は米動物虐待防止協会に寄付されるそうです。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 6時43分 (#2207577)

    猫飼ってればわかりますが、猫は耳の毛あたりに何か触れるのを嫌います。

    #ネタじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      音に敏感なので、ごそごそやられると嫌でしょうね。
      あと、放熱の役割もなかったっけ?

      #ネタでしょう。猫アレルギーの司会者ですから。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 7時11分 (#2207581)

    エイプリルフールじゃねーぞ

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 7時34分 (#2207587)

    猫にいろんな種類の音楽を聞かせたことがあるけど
    全く反応しなかったなあ。

    • by Anonymous Coward

      きっと写真・動画撮影用ですよ、実際に音楽は流す人は居ないはず、はず・・・

    • by Anonymous Coward

      そういえば、昔、サルが音楽聞いてるCMがあったような・・・

      年がばれるな・・・ orz

    • by Anonymous Coward

      うちの猫はメタリカはスピーカーの傍に寄って聴いてますが
      マキホルなどを流すと違う部屋にいってしまいます

      • by Anonymous Coward

        テンポをとってるならぜひyoutubeへ動画を!
        ていうか、反応を比べしている動画でもいいです。

      • by Anonymous Coward

        お袋がピアノを演奏すると嫌がってどっかに行ってしまうと嘆いていた。

        # テレビは平気

    • by Anonymous Coward

      両耳の正面にステレオイヤホンを近づけたら目を見開いてめちゃくちゃびっくりしてたけど・・・(DAPでボリューム最小にした小さな音)
      角度や距離を変えてみた反応からすると、「どこから音が聞こえてるかわからない、ありえない方向から音がした」みたいな反応っぽく見えた
      (猫じゃないから正しいかはわからない・・・)

  • by Anonymous Coward on 2012年08月07日 19時40分 (#2208008)
    人用ヘッドホンの形をしているから、ネコが被りたがらない。
    もっと、ネコが被りたくなるような形にしないと実用的ではない。

    例えば、紙袋形とか、スーパーのレジ袋形とか。
  • by Anonymous Coward on 2012年08月09日 2時03分 (#2208830)

    なんで動画のオヤジの猫アレルギーに突っ込まない?
    もうハナからネタだろ?
    10個限定って、もう完全にネタ以外の何なんだよ。
    どう見てもちゃちな作りなのに999ドルってネタそのものだろ?
    動物虐待協会も9990ドル貰えれば文句ないだろうけど、あのちゃちなヘッドフォンどう考えても20ドルしないだろ?
    広告料としては200ドルなんて安いものだろ?

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...