パスワードを忘れた? アカウント作成
6848365 story
アメリカ合衆国

世界の終末を乗り越えるための地下都市 26

ストーリー by reo
乱交パーティの会場かな 部門より

taraiok 曰く、

実業家かつ発明家として知られていた Robert Vicino 氏は、1980 年ごろに神、宇宙、異星人 (無意識集合体) 的なものから強力なメッセージを受け取ったという (詳細はよく分からないらしい) 。それは人類の絶滅に関するもので、地下に 1,000 人以上を収容可能な避難所を建造する必要を感じたのだという。彼は実際に何百万ドルの私費を投じて、地下シェルターを作り続けているという (Motherboard の記事本家 /. 記事より) 。

彼は 100 人の従業員がいる企業を経営するビジネスマンとしても成功している。世界の終末を乗り切るために、プール付きの高級地下シェルターを販売している。すでに 1,000 人以上の人々が彼の販売する高級地下シェルター購入しているという。また、2012 年は (マヤ暦終了ブームのおかげで) 昨年度比で「需要が」1000 % 伸びているとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ever_Greenfield (37706) on 2012年12月25日 17時40分 (#2296130)
    ピラミッド型の基地も必須。
    #いや、とりあえず旬の話題もと
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by hashitom (34540) on 2012年12月25日 10時40分 (#2295877)
    正副予備の三系統だろうが何だろうが外部依存部分を持った避難所では早晩役に立たなくなる。

    ##地球なんてイデオンソードで真っ二つ
    • by Anonymous Coward

      >##地球なんてイデオンソードで真っ二つ
      アラレちゃんで十分。

    • by Anonymous Coward

      世紀末救世主伝説のためにもドアは外から閉めるという設計は必須です!

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 11時01分 (#2295884)

    終末って一つの区切りなのかな?
    ずっと続くものだと思うんだけど

    • by Anonymous Coward

      「Max Heart」は区切りで「スィート」とか「スマイル」は続きだと思うのだが・・・

    • by Anonymous Coward

      良くある一過的な災害での滅亡を想定しているのだと思うけど。
      その一過が何年続くか分らないし、その後の環境が生き残れるものかどうかも分らないね。
      まぁ貧困と絶望を噛み締めながら死んでいくのもありなんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        地下にいけばやり過ごせる、ってことで彼が啓示を受けた(というか、元ねたを参照した)
        ってのは、近距離の超新星爆発によるガンマ線バーストの科学雑誌の記事っぽい気がする。

        >1980 年ごろに神、宇宙、異星人 (無意識集合体) 的

        ってのもなんとなくそんなところにソースがありそう。

  • by wakatonoo2 (30019) on 2012年12月25日 11時16分 (#2295888) 日記

    マヤ暦の反動がありそう

    【底流】ジャパネットたかた社長“背水の陣” アマゾンの脅威、脱家電を急ぐ [sankeibiz.jp]
    >地上デジタル放送移行や家電エコポイント制度による“テレビ特需”の反動に、人気のテレビ通販会社「ジャパネットたかた」が苦しんでいる。
    >取り上げた商品も家電ではなく、日本酒。「(家電に偏った)企業イメージを変えないと」。高田社長の危機感の表れだった。

    日本では盛り上がらなかったマヤ暦ですが次はなんでしょうね
    プレッパーズ~世界滅亡に備える人々~ [ngcjapan.com]
    こんな人しか想像できない

    • by Anonymous Coward

      次は、3月17日に小惑星が衝突するのですが。
      あまり大きくないので人類滅亡には、至らないかも。
      マヤ歴は、2015年の間違えだったと苦しい言い訳してますね。

    • by Anonymous Coward

      何を言ってるんだ。
      これだけ盛り上げて、なんだ大したことないなと終わった後に、油断したところで第3次世界大戦を起こすんだよ。
      そのために、イランだけは放置されてるんだよ。

  • 使い始めたら欠陥が…

    --
    the.ACount
    • by Anonymous Coward

      市民、何か言いましたか?

  • そうなれば何しても無駄なような。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 11時15分 (#2295887)

    趣味と実益を兼ねた仕事みたいで楽しそうですね。
    本人が役に立たないと思って売っているシェルターよりは買う側も信頼感が持ててよほど良いかも。

    もちろん、外部依存部分を持った避難所云々というのはその通りなのですが。

    • by Anonymous Coward

      こういう流れは、太陽寺院事件を思い出す人も多い筈。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 11時30分 (#2295894)

    不安商法が「神のメッセージが…」とか無茶な事を言い始める際は、大抵が尻に火がついた状態

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 11時39分 (#2295898)

    >それは人類の絶滅に関するもので、地下に 1,000 人以上を収容可能な避難所を建造する必要を感じた
    >すでに 1,000 人以上の人々が彼の販売する高級地下シェルター購入しているという

    私費を投じた高度なマーケティングに見えますが、完成後に分譲を始めたらたいしたビジネスマンですな

    • by Anonymous Coward

      1000人がいっしょに暮らせる地下都市でないとだめなんじゃないの?
      今売れてるのはそういうのじゃないよね、たぶん。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 11時56分 (#2295910)

    行きつく先は「火の鳥 未来編」のような状況しか思い浮かばない

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 13時28分 (#2295977)

    彼は実際に何百万ドルの私費を投じて、地下シェルターを作り続けているという

    世界の終末を乗り切るために、プール付きの高級地下シェルター

    なんというかもう借金まみれになった労働者たちが地下でチンチロしながらシェルターを掘り続けている光景 [wikipedia.org]しか浮かばないわけだが。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月25日 16時52分 (#2296103)

    生き残った人間を巨大化した蛇が襲う!
    蛇は穴に落ちると一定時間は丸まって動かなくなる。毒入り餌を食べさせても同じく丸まって動かなくなる。
    大蛇を避けつつ全滅させろ!
    あまりもたもたしていると大蛇は自ら穴を掘ってシェルターを襲いに行く。
    急げ!

    • by Anonymous Coward

      MZ-80Bさえ出てないような古代のMZ-80K/C用ゲームなんて、誰も知らん。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...