パスワードを忘れた? アカウント作成
8759899 story
Android

Windows 98のデフラグ画面を再現したAndroidアプリ 42

ストーリー by hylom
でも広告は表示される模様 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 98のデフラグ画面を再現したAndroidアプリ「哀愁のデフラグ」がリリースされた(ITmedia)。

一般的なAndroidにはHDDは搭載されておらず、当然ながらデフラグは不要。このアプリは画面や音を再現しただけのジョークアプリのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 愛用してます (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年05月08日 9時11分 (#2376671)

    このアプリいれてからスマホの動きがキビキビするようになりました
    作者様に感謝

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 9時05分 (#2376667)

    「デフラグ画面の再現」には必要ないよね
    あやしいアプリなんじゃないの?

  • すごく・・・懐かしいです・・・
    あぁ・・・次はスキャンディスクだ。

    意味もなくやっている人いたな

  • 当時はジョークを解せる人がいませんでしたね。
    • by Anonymous Coward
      ジョークで金取っちゃ…。
  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時23分 (#2376848)

    できが悪くて残念だった。ジョークだって言えばキャプチャだけのアプリでも良いのか?

    ・なぜか強制的に横画面
     縦で持ってるんだから、縦バージョンで表示して欲しい
    ・スクロールしない
     あえて一番上とか、一番下に移動させて
     移動しなくてもいいデータとか、スワップで移動できないデータとか見たいけど、そんな機能は無い
    ・スクロールバーが変
     スクロールしないなら、しない状態のスクロールバー表示でいいのに
     なんで一番下のわずかな領域の表示状態なのか意味不明
    ・下のバーの進行度と画面の進行度が合ってない
     右のスクロールバーから想像すると、98%くらいから始まってるような表示になっている

    この先は、希望というか、このくらいあって欲しいというか
    ・SDカードとか本体の容量に合わせたデフラグ容量の設定
    ・とりあえず終わるまで見てみたい人向けの1MByteとかでの実行
    ・途中でなぜかやりなおしされてはじめから。というリアルな仕様
    ・SDカード内の容量に合わせたリアルなファイル配置と、そこからの仮想デフラグ実行
    ・HDD音をI社S社T社などから選択可能に。SSDは無音

    • by Anonymous Coward

      ただのジョークソフトに何を求めてるの

  • デフラグというとコレを思い出しますね。

    --

    デフラグを使うと、ハード ディスクのファイルや未使用領域を再配置し、
    プログラムの実行速度を上げることができます。

      ∧_∧
     ( ´∀`)
     (    )
     ■■□■■□◇_◇□□□

      ∧_∧
     ( ´∀`)
     ( つ□)
     ■■_■■□◇_◇□□□

        ∧_∧
       ( ´∀`)
       ( つ□つ□
     ■■_■■_◇_◇□□□

                    ∧_∧
                   ( ´∀`) /
                   ( つ  つ
     ■■_■■_◇_◇□□□□□ ─
                      /' ヽ\

                ギュッ   ∧_∧
                    (´∀` ) ≡≡
    ■■■■◇◇□□□□□⊂   )
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 9時17分 (#2376675)

    デフラグは必要ないでしょうけど、eMMCをtrimするこういうソフトがあります。

    LagFix (fstrim) Free
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.grilledmonkey.lagfix... [google.com]

    バグ入りeMMCを載せてる機種で動かすと死ぬかもしれないので気をつけなくてはならないですが。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 9時43分 (#2376692)

    べつに だれに めいれいされた
    わけでもねえのに みんな
    ときどき デフラグを
    しに くるのさ。

    どうしてだ?
    なつかしいのか?

    ニアはい   いいえ

    わかんねえな・・・・ おれには。

    ・・・・しても いいんだぜ!
    なつかしい デフラグをよ!

    • by Anonymous Coward

      メタルマックス2ネタに反応するやつは少ないのか

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時48分 (#2376860)

    Windows 98か95辺りだったと思うのですが、デフラグ中にMIDI音源ぽいBGMが流れていませんでしたか?
    哀愁のある音色で好きだったので、調べてみたのですが分かりませんでした。
    PC-98NX側のサービスだったのかな。せめてタイトルだけでも分かれば良いのだけれど。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...