パスワードを忘れた? アカウント作成
8775307 story
テクノロジー

「洗わずに100日間着ても大丈夫」というシャツ 62

ストーリー by hylom
とはいえ他人の目は心配ではある 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米資金募集サイトKickStarterで、「100日間選択無しで着ても大丈夫」というシャツの商品化に向けた資金募集が行われているGIZMODO)。

このシャツ、お値段は1枚98ドル。100日間洗わずとも、匂いも汚れも皺もないという。募集期限まで15日を残した現在、資金援助額はすでに目標額の3万ドルを超え、その10倍の30万ドルとなっている。

個人的には心理的問題で30日間洗わないのがちょっと嫌なのだが、こういった商品を待望している人も多そうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gogogo (34402) on 2013年05月08日 13時13分 (#2376783)
    臭わないのはシャツだけで、髪の毛や肌は臭います。
  •      ____________
        ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
         V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       100日・・・・・・!
         / 二ー―''二      ヾニニ┤       大丈夫だが・・・
        '-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       どこまで大丈夫なのかは
       /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
       | ===、!  `=====、  l =lべ=|
    .   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
        |`ー‐/    `ー――  H,〉|=|       どうか諸君らも
        |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
    .   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
        |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
    .     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
        !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  1日1分×100日や
    ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    販売時にすでに99日目という ことも
     -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
        |   |  \      /      |      |

  • by hahahash (41409) on 2013年05月08日 13時14分 (#2376785) 日記

    日本で『シャツ』と言われて想像する下着的なシャツではないのね。
    まあ、欧米ではYシャツの下に他の下着をつけないらしいけども。

    うーん、中身の人間はちゃんと洗っておかないと、
    老廃物で汚れるのは避けられない気がするなぁ……

    #以前話題になった宇宙下着 [srad.jp]を思い出した。

    • by Anonymous Coward

      > うーん、中身の人間はちゃんと洗っておかないと、
      > 老廃物で汚れるのは避けられない気がするなぁ……

      その皮脂汚れなんかが繊維に定着するのを防げるってことでしょう。
      当然、繊維に付かないなら皮膚の方に残るのでしょうね。
      シャツは汚れないのかもしれないけど、身体の不快感は増してしまうかも。

    • by Anonymous Coward

      宇宙下着は、汚れないではなく臭わないだけですから、
      これはもすこし違う技術なのでしょう。

      どっちにしろ、普及価格で出てきたら考えちゃいますね。
      毎日洗ったとしても、汚れない臭わないことには十分意味があるから。

      洗ったら、効果が落ちます、なんてオチだったらやだなあ。

  • by tlab (6467) on 2013年05月08日 13時40分 (#2376812) 日記

    会社はユニホームなので、この素材だと助かりますね。持って帰って洗うのが億劫なので

    • by Anonymous Coward

      子供の給食着(ってまだあるのかな?)とかいいかもしれない。

      • by Anonymous Coward

        におわないだけで汚れが落ちるわけじゃないんだから、不潔で雑菌もはびこりかねないのだが、それでもいいの?

        安全・安心・清潔になるかに装う・誤解される商品って、それのせいで正当な対策を行わなくなるリスクがあることは知っておきたい。

        • by Anonymous Coward
          >匂いも汚れも皺もないと

          汚れないと謳われているようですが、詐欺という御指摘でしょうか?
          と思ったら、元ネタの英語記事を読むと「汚れない」との表現は見当たりませんな……
        • by Anonymous Coward

          シャツじゃないが、
          学ランなんか洗わないのが伝統だと思う。

          # 応援團吹奏楽部

          • by Anonymous Coward

            剣道の防具類にも生かしてほしい。

  • by ymasa (31598) on 2013年05月08日 13時15分 (#2376786) 日記
    > 「100日間選択無しで着ても大丈夫」

    洗濯なし ですよね?

    > 心理的問題で30日間洗わないのが

    なぜ30日間なんです?

    -- このシャツで掃除するといいことないかな?w
    • by Anonymous Coward

      >-- このシャツで掃除するといいことないかな?w

      「汚れない布」ということは「汚れが拭き取れない布」だから、
      掃除に転用しても無意味ではないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      > 「100日間選択無しで着ても大丈夫」
        洗濯なし ですよね?w

      着たきりで、シャツを選択する必要がないの意では?

      • by Anonymous Coward

        >着たきりで、シャツを選択する必要がないの意では?
        昔全部同じ服ばかり(シャツもワイシャツもズボンもパンツも全て同じものだけ)を着回していたら
        「なんでいつも同じもの着てるの、不潔じゃないの?」
        って言われてへこんだ事があります。

        ちゃんと着替えてるんだけど同じ柄ってだけで着続けてると思われるくらいだから、これなんか着たら大変な事が起きそうだ

        #できたら一〇〇日間お風呂入らないでも清潔を保てるナノマシン付きの服が欲しい。
        #ナノマシンのご飯は自分の老廃物。

  • 襟や袖に黄ばみがつかない白シャツが欲しい…

    • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時08分 (#2376832)

      多分、このシャツが目論み通りの機能を持つなら、汚れの類で黄ばむこともない思われます。
      仕組みは分かりませんが、通販で「三年間洗車不要」を謳うカーワックスとかありますね、
      ハードなコーティングで水や汚れをはじくのだとか、このシャツなら汗もはじいてくれそうです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      買えばいいよ

    • by Anonymous Coward
      着る前に襟や袖口に防水スプレーを吹き掛けておくといいよ。
      • by Anonymous Coward

        防水スプレー自体の成分による色つきませんか?

    • by Anonymous Coward

      来たまま掛けられるアイロンは要りませんか?

  • 寝巻きにはいいかも。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 15時18分 (#2376874)

    その1/10000なので大したことはない。

    • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 15時55分 (#2376893)

      耐久性は大事だけれども、

      くさいぞー、くさいぞー

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あれは10年敗れないだから、36倍位で、しかも汚れや臭いの保証はないよね。
      10000倍というと100万日(≒3000年)だから、夏とか殷の時代からずっとはき続けてる計算ですよ。

      # 鬼のパンツは「破けない」、一方虎のパンティ(鬼の皮製)は「こわばらない」なので、さらに高級品です。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 13時18分 (#2376788)
    >100日間選択無しで着ても大丈夫
    あと
    30日間洗わないのがちょっと嫌
    どっから30日が出て来たの?100日じゃないの?
    • by Anonymous Coward

      30日間は単にタレこみ子が「そうはいっても一か月でも洗ってないのはちょっと嫌」と言っているだけなんだから、別に何も間違ってないよ。

      • by Anonymous Coward

        オレのシャツ一杯あるから、30日洗ってないのばっかりだよ。たぶん一年ぐらい着たことないのもあるし。

      • by Anonymous Coward
        >「そうはいっても一か月でも洗ってないのはちょっと嫌」
        そうならそうと書けばいいのに。
        >心理的問題で30日間洗わないのがちょっと嫌
        これじゃ突然「30日」が出て来るから「?」となる。
      • by Anonymous Coward

        30日ってスパンがちょっと長い気がする。
        1~せいぜい2週間ぐらいじゃない?洗濯のスパン。
        まあ一ヶ月も洗わなきゃもう耐えられるわけねえ!ってことかなあ。

    • by Anonymous Coward

      「来ていく服がない」という事がなくなるのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時04分 (#2376829)

    備蓄倉庫にして、中に一杯詰めておけばいいんですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時11分 (#2376837)

    冬なら11月に着始めたセーターを3月いっぱい着ているオレが来ましたよ。
    下のシャツも1ヶ月は着ているね。

    なんか聞きたい?

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時58分 (#2376864)

    裏表で200日

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...