パスワードを忘れた? アカウント作成
9216727 story
カナダ

元カナダ国防相曰く「エイリアンはすでに地球に来ていて米政府で働いている」 71

ストーリー by hylom
現国防相じゃなくて良かったですね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ワシントンD.C.で開かれたイベントで元カナダ国防相のPaul Hellyer氏が「少なくとも4種の地球外生命体が数千年前から地球に訪れている」「エイリアンが現代の地球に住んでいるというのは正しい、そして少なくとも2体は米国政府で働いている」などと発言したと、ハフィントンポストが伝えている。

Hellyer氏は地球外生命体やUFOの存在を信じており、米連邦議会に地球外生命体が存在する証拠を公表させることを目的とした会合にてこのような発言をしたという。地球に来たいくつかの宇宙人は「Zeta Reticuli、プレアデス、オリオン、アンドロメダ、アルタイル星系出身」とのことで、またそれぞれ異なる意図を持って地球に来ている可能性があるという。

また、『さまざまな組織や人員から構成されている「影の秘密結社」が世界をコントロールし「世界統一政府」を作ることを企んでおり、カナダもその計画に加わっている』、「アメリカ同時多発テロ事件のあと、ブッシュ大統領はビン・ラディンにテロリストの真の目的を聞くべきだった」などとも話しているという。

なお、「世界統一政府」は「一部の人間が世界を支配するための構想」として一部で信じられているものだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by TarZ (28055) on 2013年06月19日 13時19分 (#2404280) 日記

    レティクル座ζ星やアルタイル星系はともかく、"the Pleiades, Orion, Andromeda" ってずいぶん広いな、オイ。

    ソル星系人の自分としても、さすがにちょっとツッコミたいポイントですよ。

    # オフトピだけど、うちローカルの記念写真 [srad.jp]撮るらしいから、ソル星系人のみんなはエイリアン抜きで参加しようぜ!

    • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 15時58分 (#2404400)

      > "the Pleiades, Orion, Andromeda" ってずいぶん広いな、オイ。

      まぁ栃木や群馬の人が、九州とか北海道に行ったとき、「どこから来たの」と聞かれて「関東の方から」と答えるようなものでしょう。
      埼玉や千葉の人みたいに「東京から」といえる程東京ではないし、かといって県の名前言ってもどの辺か分からない可能性があるんで。

      親コメント
      • なるほど! すると今回の宇宙人さん、「どうも、消防署のほうから来ました」と同じノリということになりそうですね。

        となると、本当にアンドロメダやオリオンから来たのか、身分証明書の提示を求めたいところです。宇宙人のふりをした地球人、という可能性もある!

        親コメント
      • by eukare (2230) on 2013年06月19日 23時49分 (#2404687) 日記

        M78星雲 [wikipedia.org]の方から来ました。的な。
        #非実在星雲は銀河系から300万光年、実在星雲のM78(オリオン座の散光星雲)は地球から1600光年離れた位置にあるそうな

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年06月20日 11時44分 (#2404893)
        そゆときは内地からって言っとけば道民は細かい地名まで気にしないよ。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      グレイ (宇宙人) [wikipedia.org]

      さらにグレイ種族を2分類して、ラージノーズグレイをオリオン座系の異星人「リゲリアン」とし、ベティ・バーニー・ヒル夫妻事件(後述)の異星人をゼータ・レティキュリー星系の異星人として「レティキュリアン」とする説(極秘情報と主張)もアメリカの異星人陰謀論グループである「ネヴァダ・エリアル・リサーチ」等から提出されている。

      「リゲリアン」はリゲル(オリオン座β)星人なんでしょう。
      ちゃんと研究によって特定はされてるようですよ。知りたくないけd

  • by aruefu (34582) on 2013年06月19日 13時21分 (#2404281) 日記
    日本ではとっくに数年前にTV番組で「既に地球で1万人規模で働いてる」とか「米国政治家のこの写真に写ってるこの人が(地球人に見えるけど)異星人だ」って暴露されてたのに。
  • Googleさんでちょっと調べてみただけでも、
    UFOは実在するとか、エイリアンは昔から地球に来ている
    とか、何年も前から言っちゃってた人物らしい。
    Wikipediaの氏のページにも、要出典だらけではあるけれど、
    そのような記述がたくさんあるようで。

    まあ、当人が信じるのは当人の勝手だとは思う。

    とはいえ、『元カナダ国防相』という肩書きがあるので、
    カナダの人々は『やめてくれ!』と思っているかもしれないが。

    • by Anonymous Coward

      一度肩書きつくと、何をやっても国の代表と見られますからね。
      お互い困ったものです。

      あの人はもとから宇宙人?でしたよねえ・・・(ため息)

    • by Anonymous Coward

      高い地位の肩書きをもっている人が金に困ったときにトンデモな発言をしてインタビューや講演で儲けるってのは昔からそうです
      自分の発言には責任を持て、ってことで陰謀論家はいつまでも引用し続けますがね

      可哀想に陰謀論家が陰謀論に操られてるっていう

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 13時49分 (#2404302)

    USAに旅行したらわかりますよね。

  • by t-wata (10969) on 2013年06月19日 16時42分 (#2404432) 日記

    彼らの惑星と地球とでは、大気圧や大気の成分、気温、大気の循環などの気候、宇宙線の量/構成、重力には大きな違いがあるはずですが、それを乗り越えて生きていられるその生命力が凄いですね。
    地球人(彼らからすると太陽系人や太陽人、または太陽を含む領域の呼び名+人)が彼らの惑星に行けば、どの惑星だろうと、我々にとっては過酷な環境なはずで、恐らくたちどころに死ぬと思いますが。
    また、自転周期なども大きく違うでしょうが、故郷の惑星の自転周期による生活サイクルを克服し、地球の24時間という周期で生活して、あまつさえ政府の仕事までしているという事に驚きを禁じ得ません。

    まぁPaul氏の言っている事が本当だとすれば、ですが。

  • >ワシントンD.C.で開かれたイベント
    どんなイベントなのかと提示されているハフィントンポストの記事を読んだら、シチズンズ・ヒアリング:ディスクロージャー [citizenhearing.org]という活動である事が分かりました。

    5年間、米国議会が成し得なかった、人類に関わる地球外生命体の問題を取り巻く事実の追求を、このシチズンズ・ヒアリングが行います。
    今回のイベントの定義は「国が動かないのであれば 国民が実行するのみ」です。

    どうやら「宇宙人は地球に来ている。国がそれを明らかにしないから市民の手で明らかにする。」という主旨のイベントみたいです。それならPaul Hellyer氏の発言はトンデモではなくて、イベントの主旨に沿った発言なんでしょうね。
    # 今さらUFOは存在すると言われてもね。鳥でも飛行機でも正体が分かってなければUFO。間違いなく実在する。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 14時09分 (#2404321)

    Sting の Englishman In New York ....

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 13時26分 (#2404288)

    「一部の人間が世界を支配するための構想」
    今でも似たようなもんですが。

    まあもし世界規模のソレが成立してたら、
    戦争とか外交とか環境問題とか裏で勝手にやってくれれば俺ら小市民は関係ないってことで楽ですけどね。

    • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 14時46分 (#2404349)

      でも、PRISMは信じてるんでしょ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        素直に「俺はPRISMを信じないぞ!」って書けよ

      • by Anonymous Coward

        PRISMは、オバマの言が正しければ、
        米国議会で承認されたものですから、
        陰謀でも裏社会でもないです。

        違法に運用された実績があるかどうかがわからないだけ。

    • by Anonymous Coward

      人種や民族の問題もさることながら、経済格差が大きいので、
      統一政府にされたらみんな不幸になる。
      毎日が通貨危機、銀行危機になりそうです。

      • >人種や民族の問題もさることながら、経済格差が大きいので、
        >統一政府にされたらみんな不幸になる。
        >毎日が通貨危機、銀行危機になりそうです。

        一瞬ドコかの国々のことかと思った。
        格下に扱われてるとか憤慨して会議ぶっちしたりでまだ統一する気は無さそうだけど。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        それぞれが持つことで重複して無駄になってる「軍事費」が不要になるという経済効果は大きいですよ。
        もっとも、軍閥化が進んで世界レベルの「人民解放軍(実態は人民を解放しないための軍)」ができてしまったりしたら何のための統一か分かりませんけどね。

        • by Anonymous Coward
          そういえばジオン公国軍ができる前の地球連邦軍って何してたんだろ
      • by Anonymous Coward

        世界統一政府が成立したら、通貨危機も銀行危機も起きないでしょう。
        通貨は1つでいいから為替もいらないし、民間の銀行も単一通貨を中央銀行から市場に流すだけの役目しかできなくなるから、危機にならない。

        毎日が飢えた市民のデモになることは確実ですが、
        大丈夫、統一政府のもと情報統制を行えば、
        デモなんか戦車であっという間に。
        人口問題も、武器を使うまでもない、適当な地域に人を押し込めて隔離して、何も支援を送らなければ自然と片付きます。
        まあなんて素敵な統一政府。

        • by Anonymous Coward

          っ国連

          • by Anonymous Coward

            それ全然統一してないでしょ。
            世界議会が関の山。政府ではない。
            しかも各国の行政の長は全く言うことを聞かない。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 13時26分 (#2404289)

    本人が言ってた。

    • Re:鳩山のことだろ? (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2013年06月19日 13時43分 (#2404299)
      あれの「宇宙人」っていうのは「キ○ガイ」と表現できない苦肉の策の産物です。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > ブッシュ大統領はビン・ラディンにテロリストの真の目的を聞くべきだった」などとも話しているという。

      そうか、だから彼の兄弟は、アルカイダの友達の友達としてコンタクト取りたかったんだ。

    • by Anonymous Coward
      国士様botだったら鳩山ダーとか言い出すなって書こうと思ったら先を越された

      国士様もたまには先読みできないようなオリジナリティのなあるコメントをしてほいよな、本当にbotと大差ねえじゃないか
      • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 14時04分 (#2404314)

        こいつ本人じゃね?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        鳩山様、さすがに宇宙人だってのは先読みできませんでした。完敗です。

        # 「オリジナリティのなある」←ココらへんもオリジナリティですかな?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 14時04分 (#2404316)

    きているて星人か

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...