パスワードを忘れた? アカウント作成
9544050 story
論説

今年の夏の予定は? 65

ストーリー by headless
計画 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

7月3週目の週末にもなり、学校が終わり、職場でも長期の夏休みを貰えた、取れた方もいらっしゃるでしょう。/.Jの諸君たちには今年の夏の予定や目標などを語ってもらいたい。夏休みが貰えないが世の中を支えている方たちにも、この夏に行きたいイベントや挑戦したいことなどを語ってほしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自由研究 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年07月21日 13時31分 (#2425218)
    たまには意義のある夏休みを送りたいから、粘性の高いピッチのしずくが落ちる瞬間でも観察するかな。
  • http://www.jaxa.jp/projects/in_progress_j.html [www.jaxa.jp]
    どっちか見に行きたい。
    有給はある、でも大きな案件の納期が近い...

  • by tit (23686) on 2013年07月22日 10時58分 (#2425515)

    FF14やります。
    日中は特に暑いので外に出ません。
    夜は呑みに行きます。
    脂肪は増える一方です。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 13時57分 (#2425227)

    投票まだの人は投票にいきませう

  • NiCTの施設一般公開 [nict.go.jp]が(水)(木)になって、ますます平日勤務型社会人には行きにくい日程になってしまった…
    #前は(金)(土)だったんだけどね
    まあ夏公開の対象は小学生だから仕方ないか。

  • 奈良発着で、紀伊半島を鉄道で一周するつもりで、ダイヤを調べてびっくり仰天。じつに本数の少ない区間がある。

    別件で島根方面も行くんだけど、出雲市−三次はさらに苦しくて断念。クルマで送ってもらうことにしました。
    「奥出雲おろち号」も、乗りたかったけど、移動のついでに乗るのは無理すぎ。

    • by nim (10479) on 2013年07月21日 22時54分 (#2425402)

      近畿地方の人間なら知っててしかるべきことですが、
      紀伊半島は電車があるだけで奇跡的なくらい秘境です。

      多分和歌山と奈良の県境あたりには、まだ明治維新があったことを知らずに
      江戸時代のままの生活をしている集落の一つや二つ存在するはずです。

      ちなみに、奈良県南部の中心都市は五條市(全然「都市」ではない)らしいですが、
      南部じゃなくて真ん中らへんにあります。

      親コメント
      • >多分和歌山と奈良の県境あたりには、まだ明治維新があったことを知らずに
        >江戸時代のままの生活をしている集落の一つや二つ存在するはずです。
        十津川(変換できなくってびっくり。あまりにひどいぞ>MSIME 10.1.7601.0)郷士って
        天誅組など幕末~維新に深くかかわってるから、それはない。
        このあたりって、幕末とか南北朝などイデオロギー的な騒乱期には
        よく歴史に登場する気がする。
        一方、戦国時代みたいな私利私欲がメインの時期には
        あまりかかわってこないような。山奥すぎて攻めるの大変やし。

        親コメント
    • by st1100 (45287) on 2013年07月22日 23時15分 (#2426139)

      18きっぷなんて言ってないで、
      特急バスで新宮までショートカットしましょう。

      親コメント
      • >特急バスで新宮までショートカットしましょう。

        紀伊長島(三野瀬駅)で「道瀬珈琲」に寄って、
        新宮で「めはり寿司」食べて、
        串本でエルトゥールル号 [amazon.co.jp]の故地を回って、
        田辺で南方熊楠の足跡を訪ねて、
        和歌山で商店街のようすを見て、
        最後に五條で仕事して帰る予定なので、
        18きっぷが最適なのです。

        五條−新宮のバスは、眺めが単調とも聞きました。どうなのかな?

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 13時46分 (#2425223)

    ……休みじゃない時間があるやつだけだ!

    いいかお前ら、職安には毎日通ってもいいんだぜ!
    療養はそれが仕事だから休んでる暇はないはずだ。

    • いいかお前ら、職安には毎日通ってもいいんだぜ!

      休庁日、閉庁日と言うのがあるんだよ。
      ちゃんと調べて行かないと、行っても入れないぞ。

      療養の内容によっては勤務可能ととられて出勤命ぜられるぞ。
      その辺含んだ診断書書いて貰うべきだぞ。

      親コメント
      • 2年位前から土曜日午前の営業をやめた公共職業安定所もいろいろあるでしょうねえ(わたしの地元最寄がそうだった)。
        あと、若年者就労支援の意味合いの強い事業所だからわたしみたいな非若年者は来てくれるなと為念してくれるところもあったりする。これが上述の土曜日開店取りやめ後も土曜日もやっていたはず、わたしの地元では。

        親コメント
        • 土曜日を止めたのではなく、もともと土日祝は閉庁日なのです。
          土曜日午前もやっていたのはかれこれ20年以上前ですね。
          労働時間が週40時間になった時点で完全週休二日で土日祝閉庁となりました。
          (私の入った頃(約30年前)は土曜日は午前中のみで、中の人は四週に一回土曜日休みでした。)
          土曜日開庁できるほど人員に余裕ないままなのです。特に小さいところは。
          なので土曜日開庁しているのは人員に比較的余裕がもてる大規模所か都会だけなのです(最低でも都道府県に1ヶ所以上という縛りありますが)。
          若年者就労支援は地域によっては別窓口(建物)になっています。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      「夏の予定は引き籠もり」って書こうと思ったけど、
      たしかに「休み無し」というのが正しいのかもしれん。

      「一次面接」というのは「休みじゃない時間」には含まないよね?
      #もちろんACで

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 14時08分 (#2425230)

    今日の結果により労働環境が悪化すると思われるので、
    休み無しの生活に身体を慣れさせるためにも出勤しようかなと。
    # あと短時間睡眠の訓練もやらないと。

    # 自己催眠とかで「会社/社長/国家/帝の為に働いている俺マジカッケー」
    # って思えるようになれば、脳内麻薬が出てきて耐えられるようになるのかな・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 15時05分 (#2425257)

    病気になるとたいへんで、就職活動もままなりません 家賃も滞納してるし

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 15時31分 (#2425263)

    客先(海外)の試験が丁度うちの夏期休暇期間で予定されていて、何日かは出ないとだめかもしれないよ・か・ん♪orz

  • 大学の教員や研究員も三ヶ月くらい休んでいると一般人()に思われているのは何とかならんか・・・orz

    #むしろ研究できるメインの期間であったりする

    • by Anonymous Coward

      夏期休暇中に学会に出るため海外出張とかだと優雅なイメージがしますよ。
      実態がサラリーマンの出張と大差ない待遇だとしても。

      • by Anonymous Coward

        むしろ学生相手の講義とかもないんで、じっくり研究できるまたとないチャンスかと。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 16時41分 (#2425294)

    7月頭に会社の事業縮小で全員解雇されてしまったので就職活動orz
    予定が全て狂ってしまった…。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 18時15分 (#2425327)

    がまだ終わらないので夏も糞も屁ったくれない。カレンダー?なにそれ美味しいの?

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 18時23分 (#2425331)

    http://jakuchu.exhn.jp/ [jakuchu.exhn.jp]
    福島に行ってきます。
    #バイクで行こうかな~

    • by Anonymous Coward

      県立美術館でこういうのやるんですねー知らなかった。
      いってみようかな・・・
      # 久々に飯坂線にも乗ってみたい。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 21時32分 (#2425382)

    派遣先の業務スケジュールが決まらないため、個人的な予定は一切入れられません。
    決定しているのは、土日は休んでもいいということだけですね。。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 21時34分 (#2425383)

    システム飛ばして首も飛びました

    # そもそも職種変えた方がいいのか・・・狭い業界だからな

  • by Anonymous Coward on 2013年07月21日 23時13分 (#2425405)

    仕事無さすぎだわ一旦足を踏み入れたら抜け出せない
    情報産業というかもはや無職製造業になってるのな
    最新技術をトレースして努力を続けてトレンドをフォローすれば
    とは言うがスマートフォンでゲームまがい作るのがトレンドとか
    企業が追うわけですからね。まさにドロ沼。

    • by Anonymous Coward

      こちらは
      仕事きつ過ぎだわ一旦足を踏み入れたら逃げ出せない
      と、明らかに人が足りません。

      ワンフェス、コミケの休みだけは確保しないと。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...