パスワードを忘れた? アカウント作成
10356426 story
テクノロジー

マイクロソフトリサーチ、ストレスによる過食を防いでくれるスマートブラジャを開発 36

ストーリー by hylom
これでブラジャーを付ける言い訳ができますね 部門より
eggy 曰く、

マイクロソフトリサーチが、ストレスによる過食を防ぐ機能を持つハイテクなダイエットブラジャーを開発した。ブラジャーに埋め込まれたセンサーがユーザーのストレスレベルを計測し、情動的な理由で食べ過ぎることがないよう警告してくれる機能を持つという(本家/.)。

同センサーがストレスの兆候を示す心拍数や呼吸、肌の状態及び動きを計測し、こうしたデータはスマートフォンのアプリに送信され、情動的摂食を起す可能性をユーザーに知らせるという。 実は男性用のダイエット下着の開発も試みたというのだが、下着が心臓から離れてしまうため上手くいかなかったとのこと。また情動的摂食は主に女性に多く見られ、心電図の計測にブラジャーが非常に適していたため、今回は女性のみをターゲットとする下着を開発することになったのだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...