パスワードを忘れた? アカウント作成
10356439 story
ニュース

セメダインが同社男性社員との合コンイベント「工コン」を開催 40

ストーリー by hylom
男女の仲もくっつけるセメダイン 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

接着剤で知られるセメダインが、同社開発センターの「理系男子」との合コンイベント「工コン」を開催するそうだ(セメダインの「工コン」ページ)。現在、参加する女性を募集している。条件は20歳以上の独身女性。

会場は茨城権古河市のセメダイン開発センター。同社の24~30歳の男性が「工コン」に参加するという。参加費は無料。こういった形で会社が堂々と企画するイベントは珍しいのでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 接着剤ゆえに (スコア:3, すばらしい洞察)

    by ksiroi (24990) on 2013年12月10日 16時24分 (#2509418) 日記

    男同士を無理やりくっつけます!!

    ・・・みたいなイベントかと思った。

    // 権古河市ってのが実在するかと一瞬本気で思った(:>^

    • by Anonymous Coward

      男と女と男をくっ付けると【嬲】になります。( ̄▽ ̄;)

  • by harutin_99 (34900) on 2013年12月10日 15時53分 (#2509398) 日記

    似たようなものに
    ・スルー力
    ・ヤマ卜
    とかあります。

  • by reo (4042) on 2013年12月10日 17時27分 (#2509460) 日記

    RSS で見た瞬間「攻めだイン(挿入)」とかそういうだじゃれが投下されているに違いないとか思ってわくわくしながら開いたのにがっかりですよ。すっかりお上品になったものですね(驚愕)。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
    • Re:あれ (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2013年12月10日 19時36分 (#2509567)

      セメダインというなまえは「なんとかダイン」という舶来の接着剤を「攻める」っていう意味だって、トリビアでやってたよ!なつかしい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      オフトピだけど、淫夢語使うのは勘弁してほしい。
      正直寒気がするので、さっさと自分の巣にお帰りください。

    • by Anonymous Coward

      #2509416 [srad.jp] たんはよくやったと思うよ…

  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 16時22分 (#2509416)

    セメダインのように、関係をAからB、Cへと開発 [kubobun.com]していくわけですね。

    • by Anonymous Coward

      セメダインCは工作用・・・

      #なるほど・・・

      • by Anonymous Coward

        Hの次にアイがあるわけじゃなかった・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 16時27分 (#2509421)

    そうそう剥がれたら社のイメージが悪くなるから全力でサポートしてくれるのだろうか?
    どんな接着剤のレシピが用意されているのか気になります。

    • 剥離剤も売ってますから着けるも離すも自由自在
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 16時45分 (#2509435)

      瞬間接着剤のCMの様に圧倒的な強度を誇った後に
      コツンって軽く衝撃を与えると離れます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      究極の生体反応で接着してシャム双生児もどきにするとかねえ。
      #それ接着剤やない

      それでも結婚せずにそれぞれ別の相手と結婚しますといったらシュールだ。
      #いや、片方だけ結婚して片方はボッチとか

    • by Anonymous Coward

      言いたいことはわかるが「婚活パーティー」でなく「コン(パ)」と銘打ってる以上、
      あくまでお顔合わせまでであって、お付き合いとかまして結婚まで責任もてんだろう。

      そもそもこの件以外で、
      セメダイン社員が結婚して離婚したら、いちいちセメダイン社なのにって言われるのかと。

      • by Anonymous Coward

        その発想だと3M社にやってもらいたい。
        貼っても剥がせる跡も残らないでぴったり!

        セメダイン社員が結婚して離婚したら、いちいちセメダイン社なのにって言われるのかと。

        でもくっつかなかったならくっつかなかったで同じようなことを言われるかと・・・
        # まぁジョークの範囲内だけどね

    • by Anonymous Coward

      絶対結婚式の披露宴でスピーチする上司が接着剤をネタにするよな。

      • by Anonymous Coward

        で、延々専門的な話に終始し、一般客が居眠りしたり、
        同僚・同業者が反論して収拾がつかなくなると。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 17時37分 (#2509469)

    年齢上限無しですか…

  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 16時54分 (#2509442)

    「こうこん」なのか。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 17時34分 (#2509467)
    茨城を"えばらき"と発音してよい権利でしょうか?
  • by Anonymous Coward on 2013年12月10日 17時46分 (#2509475)

    合コンして結婚させて
    セメダインはくっ付いて離れません
    ってCM打つわけだな。

    • by Anonymous Coward

      マジックテープの会社なら「着脱自在」だよねっ!

      • by Anonymous Coward

        会計の支払い時はぜひバリバリっとやってほしいね

      • by Anonymous Coward
        マジックテープって、小さな凸と凹がたくさんあって、はまりあってるんですよ。
        想像したら興奮してきた。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月11日 1時36分 (#2509732)

    まーたいつものマネっこイベントかと思ったら結構真面目にアホやっているね。
    こういうのは良い。

    問題は女どころか人の気配が感じられなさそうな場所なんだがw

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...