パスワードを忘れた? アカウント作成
10395147 story
ニュース

カトリック教会の最上位天使学者曰く「天使は実在するが、翼はない」 173

ストーリー by hylom
見えないけど実在するもの 部門より

ローマ・カトリック教会の最上位の天使学者、レンゾ・ラバトーリ神父が、いま一般に普及している天使の姿について「ある程度は容認できるとしても、あれは真の天使の姿ではないことを知っておくべきだ。天使は翼をもっていないし子どもでもない」と述べたという(AFPBBニュース)。

神父は天使について「クリスタル製の花瓶で屈折した太陽光に少し似ている」とし、その姿を見ることはできないと述べている。また、別の司教によると天使は「純粋な霊魂」なものなのだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by I-say (18650) on 2013年12月25日 9時07分 (#2517381)

    設定厨と思えば別段変な事でもない。

  • by hirano (13505) on 2013年12月25日 10時02分 (#2517424) ホームページ

    天使学者レンゾ・ラバトーリの名前に隠された「リ」「ゾ」「ラ」「バ」の文字。
    そして爆風スランプの1989年作品「リゾラバ-Resort Lovers-」の歌詞に
    冒頭から「全部嘘さ」「まぼろし」という重要なキーワード。
    ここに人類と天使の全ての謎を解く鍵が隠されている...。 (以下お好きなように発展させて下さい)

  • by kcg (26566) on 2013年12月25日 8時21分 (#2517351) ホームページ 日記

    なんの科学的根拠もないですね。デマでは。

  • エゼキエル書(口語訳) [wikisource.org]
    >するとケルビムは翼をあげて、わたしの目の前で、地からのぼった。その出て行く時、輪もまたこれと共にあり、主の宮の東の門の入口の所へ行って止まった。イスラエルの神の栄光がその上にあった。

    イザヤ書(口語訳) [wikisource.org]
    >その上にセラピムが立ち、おのおの六つの翼をもっていた。その二つをもって顔をおおい、二つをもって足をおおい、二つをもって飛びかけり、

  • 彼女は実在するが、 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年12月25日 8時09分 (#2517340)

    Z軸はない

  • by Ever_Greenfield (37706) on 2013年12月26日 22時58分 (#2518659)
    ぶち殺す!
    #お腹空いたんだよ!
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by nemui4 (20313) on 2013年12月25日 8時26分 (#2517358) 日記

    不純物(肉)が混ざってる霊魂が我々?

  • by Dobon (7495) on 2013年12月25日 8時47分 (#2517372) 日記

    人智を超えたモノが、定まった形を持っていると思うのが、おかしいと思うのですが。

    きっと、天使も天吏も不定形のドロドロ……似姿なんか描いてはいけないです。

    # いあ いあ はすと~る!はすと~る くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ! あい あい はすと~る!

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by eukare (2230) on 2013年12月25日 9時07分 (#2517380) 日記

    一般庶民の前に姿を現す際は、分かりやすい仮の姿をとったという可能性があったりとか。
    #霊的フォトショップ修正

  • by PEEK (27419) on 2013年12月25日 10時08分 (#2517427) 日記

    違った、
    目ざといのも災いの元

    #それは日出処の天子

    --
    らじゃったのだ
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...