パスワードを忘れた? アカウント作成
10577696 story
娯楽

デジタル編集でコンドームを消し去ったポルノが登場 36

ストーリー by hylom
米国ならでは 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国ではポルノビデオに対する修正、いわゆる「モザイク」が不要であることはよく知られているが、いっぽうでロサンゼルスではこのようなビデオでの「性交シーン」の撮影時に性病などを防ぐためコンドームの着用が義務づけられているという。そのため、撮影後に「コンドームをデジタル編集で除去する」という試みが行われたそうだ(ITmedia)。

この試みを行ったのはFalcon Studiosというゲイポルノビデオ制作メーカーで、この編集が行われたポルノ「California Dreamin’ 1」はいわゆる「同性愛モノ」だそうだ。

元ネタのThe Vergeによると、このような処理を行ったのは「おおらかだった1970~80年代の雰囲気を出したかったから」だそうだ。とはいえ、コンドームの重要性についても認識しており、それらを考慮した結果、デジタル処理でコンドームを消去するということにしたという。

なお、この「コンドームを必須とする」条例ができたことでロサンゼルス外に転居するポルノビデオ制作プロダクションが増えたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tachyon (24078) on 2014年01月23日 20時04分 (#2532388)
    >この試みを行ったのはFalcon Studiosというゲイポルノビデオ制作メーカーで、この編集が行われたポルノ「California Dreamin’ 1」はいわゆる「同性愛モノ」だそうだ。

    余計な引用すんなwww
    編集者は男の繊細な感受性に配慮しろよwww
  • by wakatonoo2 (30019) on 2014年01月23日 15時02分 (#2532241) 日記

    撮影用に流行りそう

    • Re:青いコンドーム (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年01月23日 15時06分 (#2532246)

      それだと「コンドームが消える」んじゃなく棒が消えちゃいますよ!

      てか国内ではモザイク・黒塗り対策で、ブルーorグリーンのゴムつけて修正範囲をギリギリにする、という手法がありますね。
      通常の入れるモノ+入れるトコだと修正は免れませんが、「ここは性器じゃないよ」というトコで咥えたり入れたりする時にモザイク無しで行ける(と言い張る)ので。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 17時26分 (#2532324)

        モザイクのように見えるコンドームをつければ修正する手間が無くなる!

        #……わけがない

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そこまでしなくても男性自身の形状をした全身タイツ状のもので肌を隠し、女性側も穿いたまま穴をあけることで修正しないばかりか、『アダルトイメージ』と称しているものがあったりします。

          規制って何なのかと思いますね。

          年齢制限はAVと変わらないようですが。

      • by Anonymous Coward

        後ろの穴、穴そのものはモザイクなしでOKなのに、何か挿れようとするとモザイクかかるのはなんでだろ。
        逆に前の穴は、穴周辺はモザイクかかるけど、中はモザイクなしでOKだよな。意味分からん。

        • by grobda (4894) on 2014年01月23日 18時13分 (#2532346)

          モザイクの対象が、性器、性行為だからです。
          後ろの穴はそのままでは排泄口であり、性器ではありません。
          そこにナニか入れることで性行為になるので、モザイクが必要になります。

          同様に、内部も内蔵の一部であり性器ではないという判断です。

          異論はあるでしょうが、そういう風に決まってるのでそうなってます。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            せいき表現にモザイクないのはなんでだろ?

            • by Anonymous Coward

              *や?でボカシまくりじゃないか

          • by Anonymous Coward

            その修正基準は、二次元では通用しなくなりました。
            去年4~7月に コアマガジン社がガサ入れ&編集長ら3人が逮捕 [cyzo.com]されました。
            同年9月にらエロ出版各社に警視庁から出頭要求があり、その頃から警察側が修正の基準を(一方的に)書き換えた [wordpress.com]と言われています。
            雑誌社によって(出頭要請の有無で?)対応は異なりますが、厳しいところは「性器の完全修正」だけでなく、今まで性器とは見なされていなかった「肛門・処女膜」も修正しています。
            上記の風潮を受けた

            • by Anonymous Coward

              「処女膜」を描いているエロ漫画なんてあったのか

              • by Anonymous Coward

                思いっきり押し広げたり、断面図とかもあるよ。

    • by adeu (2937) on 2014年01月23日 15時07分 (#2532247)
      それをつけた棒ごと消えちゃいませんかね
      親コメント
      • by iwakuralain (33086) on 2014年01月23日 17時24分 (#2532323)

        この場合はむしろ消すのは難しい場合が多いかもしれませんね。
        背景と合成することで消えてみたり、別のものに見せたりするので
        消すとなるとかなり面倒かもしれません。

        むしろ青い部分に特定のテクスチャーをかぶせてしまったほうがリアルに見えるかもしれませんね。

        親コメント
        • by 90 (35300) on 2014年01月23日 20時43分 (#2532418) 日記

          高反射性素材で作ったコンドームに市松模様とかクラッシュテスト用ダミーの黄色黒模様みたいなものを赤外線塗料で描いておき、撮影用カメラと同軸の赤外線ストロボをつけたハイスピードカメラで同時撮影、予め撮影しておいたナニの形状とコンピュータで照合、反射色を元に陰影も計測することで…

          親コメント
      • 特定の色領域のところだけ補正して「元の状態」を再現するんじゃないか?

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 16時40分 (#2532304)

      デジタル処理とさらっと書いてありますけど、結局一日中コマ送りしながらコンドームを消している中の人がいるんでしょう?その人もゲイならまだ救いがありますけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 16時46分 (#2532308)

        知人が制作会社にいますけど、単純作業なので中身は全く見ていないそうです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          もう見過ぎでゲシュタルト崩壊起こしてるかな?

          • by Anonymous Coward

            作業対象のコマを独立した画として見ていて、コマ同士のつながりは意識に残らないということでは?

      • by Anonymous Coward

        コンドームを消す、と言葉で書くと簡単そうですが実際は今の技術では1フレームづつちまちまやるしかない。何分もある動画でその作業をひたすらやるのは結構キツく、元のコンテンツの内容を汲み取るなんてそんな暇ありませんからね……。

        • by Anonymous Coward

          テトリスにはまった頃、一日中やってたらビルの窓もブロックに見え始め、夢にも出てきました。単純作業であればあるほど、コンドーム消しを一日中やっている人の頭の中がどうなってしまうか心配です。

    • by Anonymous Coward

      やはり触手をクロマキー合成するのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      SODでやっていたかな。

    • by Anonymous Coward

      青いガン○ム?

  • って幻想を抱いてる人達がいっぱい居るって事なのかな?
    • by Anonymous Coward

      同性愛ものなんだから、ブツそのものを見たいんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 15時34分 (#2532261)

    実在児童ポルノを画像処理により合法性交者ポルノにしても違法なら、実在コンドームを画像処理で消去しても合法ではあろう。

    • by Anonymous Coward

      最後は「違法であろう」ですね。

      それはそうと、ここで問題になってるのは撮影時の話なので、撮影時にはつけていたコンドームを消す処理は問題になりません。

      児童ポルノは撮影時点でダメなわけ。
      それを言うなら、合法ポルノを画像処理で子供っぽく見せたらどうかという話かな。
      まあ非実在青少年ポルノを禁止する人たちには通じないと思うよ。

    • by Anonymous Coward

      アメリカって非実在児童(二次、CG)であってもそれっぽく見えるだけで違法じゃなかった?

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 16時19分 (#2532292)

    こういうのは日本の仕事だと思っていたのに…

    • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 16時35分 (#2532300)

      だって日本だとモザイクだから、色の薄いコンドームならわからないんだもの。
      丸出しの国だから問題になったんだよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      女性に陰茎を付け足してフタにして、実在陰部を表示しなければ、日本では合法だね。(独自研究を含む)

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 23時26分 (#2532510)

    陰嚢まで覆う、陰茎のテクスチャがプリントされたコンドーム
    なら消さなくてもよいかも

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...