パスワードを忘れた? アカウント作成
11424888 story
ニュース

自宅でポルノを見ていた15歳の少年、母親に通報される 56

ストーリー by hylom
いわゆるモンスターペアレント的なお話だろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米サウスカロライナ州で、自宅のテレビでポルノを見ていたことがバレた15歳の少年が、母親によって警察に通報される事件が起きていたそうだ(MSN産経ニュース)。

MSN産経ニュースでは「わいせつ映像を見ること自体は違法ではないが、問題は2歳の妹への影響」とされている。その後どうなったのかは記事には記されていないが、HuffingtonPostによると、逮捕や出頭命令といった事態にはなっていないようだ。しかし、通報した母親は警察に対し、この出来事に対して報告書を出せと主張しているようで、いまいち状況がよく分からない。

いっぽうの警察側は「サウスカロライナ州の法律に違反しているかは分からない」としているが、報道によるとポルノの視聴自体は合法のようだ。また、警察側は「こんなことで通報されたのは初めてだ、普通じゃない」とも述べたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2014年08月12日 11時09分 (#2655217)

    親が息子に対してやることがあるだろうと思ったんだが海外では違うのか・・・?

    • 読むべき文章があるだろうと思ったんだが。
      「こんなことで通報されたのは初めてだ、普通じゃない」
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      海外でもニュースになっているようですね。

    • by Anonymous Coward
      そうだよな、エロ漫画的に考えれば、そこはまず息子の息子を鎮めるべき所だよな
      やるべきことをやってから、通報されろと
  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 6時06分 (#2655110)

    この(普通じゃない)母親が子供に対する虐待で逮捕される日も遠くない

  • そこは通報じゃなく、叱る場面だろうに。
    • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 7時48分 (#2655132)

      しかって聞かなくて、通報かも。
      手におえなくての通報なのに、警察にも
      杓子定規に親の役目だろうにと言われたとか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でも実際、親の役目だよね。警察にとっては、はぁ?な案件でしょう。
        親は自身の無能を晒しただけ。

      • by Anonymous Coward

        いやいやいやいやどういう感覚ですか?
        自分の子供にそういう感覚で接してはいけない
        これに異論は認められません

      • by Anonymous Coward

        子供にポルノビデオ(だと思うが)を手渡した周囲の環境に対して、お母さんは問題に思ってるんじゃないかな?
        だから「報告書を出せ」って主張してその背後関係を知りたがってるように思える。

        • チャンネル変えてなくてテレビ点けたら最中だったので
          こんなん放送してたら2歳の娘が見る!!!
          って怒ってらっしゃるようで。

          http://www.nydailynews.com/news/national/mom-calls-911-son-15-watching... [nydailynews.com]

          >As the channel hadn't been changed, sex scenes were allegedly played out.

          穿った見方をすれば「テレビ放送にゾーニング要求するのはこういう、ちょっとアレな人だよねー」
          という宣伝かも。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            記事を読む限り、「不動産屋をしている40歳の母親が、2歳の女の子と客をつれて家に帰ってきて、女の子がテレビをつけたら、ポルノがうつってた」ということですね。男の子が何をしてたのかわかりませんが、もともと、この子がチャンネルを合わせてたのかもしれません。また、この男の子の行動にはもともと問題があったと、母親は主張していますが、それが具体的にどういうことなのかわかりません。親の手に負えないような性質のことなのかもしれませんが、何とも書いてありません。

            いろいろなことが考えられますが、まったく情報が不足していて、何の意見ものべられません。

            であるにもかかわらず、元記事のSmoking Gunのほうにも、こちらにも、母親の行動について、多数のコメントが寄せられていることが、もっとも驚くべき点だと考えます。

        • >子供にポルノビデオ(だと思うが)を手渡した周囲の環境に対して、お母さんは問題に思ってるんじゃないかな?

          それを子供には聞けないのか、聞いても(正直に)答えてくれないのか、子供を一切信用してないのかと言うあたりがもやっとする。

          警察の管轄じゃないと思うけど、日本で話題のモンペよろしくなんでもかんでも学校その他自分以外に我が子の躾けを求める親なんすかね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            自分で無理だと思ったら、放置せずに外部の協力を求めるのも、正しい親権者のありかただと思いますけどね。不良や犯罪者の親の全てが変人揃いということはなく、むしろ、普通の家庭でも非行に走る少年はいるわけですから、世間に迷惑をかけるまえに予防的措置をとるのは、社会のサポートのもと粛々となされるべきです。

            http://www.thesmokinggun.com/sites/default/files/assets/pornontv1.jpg [thesmokinggun.com]

            によると、既に子育て失敗で、「言うことを聞かない・口答えする・盗みをはたらく」というステージだそうで。家庭内の窃盗では通報しなかったんだから、ポルノは(娘の情操教育に)実害が大きいという判断なのでしょう。

        • by Anonymous Coward

          そんなの自分で調べろよ。それこそ子供から聞き出せばいいでしょう。

          • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 12時45分 (#2655260)

            そんなの子供にわかるかよ。
            せいぜいだれから入手したとかぐらいのことしかわからんよ。
            誰かが意図して行ったのか、たまたま入手可能だったとか、そこいらへんの背後関係わかってたらある意味別問題があると思うけど。

            # どこの制作会社のどこぞの女優が出ているシリーズが・・・って詳しく解説できる男の子がいたらそれはそれで褒めてあげたい

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              子供といっても15歳ですから、それなりの分別と知識はあるんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      どういう理由で叱るの?

      実際に2才の妹を狙っていたわけでもないのに。

    • by Anonymous Coward

      この母親、ベッドの上で旦那と組んず解れつしてる現場をうっかり子供に見られても、通報するのかな。

  • 映画「キャリー」の、キャリーの母親みたいなのが冗談抜きで居るらしいぞ。>米国
    • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 8時55分 (#2655159)
      エド・ゲイン [wikipedia.org](※)の母親とかですかね

      彼女はプロテスタントの信仰に由来する異常な性教育を、息子たちに施した(男性器を「悪の象徴」とし、全ての堕落と頽廃の源であると教え、息子たちに、自分の性器に唾を吐くことを強要した)。

      「淫らな服装をして男たちを誘う女だらけのこの世は腐りきっており、近いうちに神が世界を破滅させるだろう」という終末論も聞かせて、兄弟2人を恐怖に陥れた。 「他者は穢れているから一切関わってはいけない」「若い女は不潔で汚らわしく、堕落していて邪悪な存在だ。女たちには指一本触れるな」として、女性との関わりや、友達を作ることを一切禁じた。

      ※Wikipediaだけどグロ注意

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どうして子供がいるんだよ、ってなるよな。
      # やだなあ、コウノトリが運んでくるに決まってるじゃないですか。

      • by Anonymous Coward
        その最中、ずっとマリア様にお祈りしているに違いない、と割と本気で想像している。
        • by Anonymous Coward

          「党に対する我らが義務!!」

          読んだことないのに読んだふりをする小説No.1ってタレこみがあった気が。

    • by Anonymous Coward

      記事によれば「問題は2歳の妹への影響」であって、
      単に少年がポルノを視聴するのが気に入らなかったわけじゃないように読めるが

  • by minemo (41273) on 2014年08月12日 7時09分 (#2655125) 日記

    15歳の兄ちゃんと2歳の妹か。まあ、知り合いに20歳離れた兄妹はいるが

    • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 7時52分 (#2655134)
      息子と血が繋がってないんじゃないかな。 旦那の連れ子が義母もの見てたら通報する気がする。
      親コメント
      • by wolf03 (39616) on 2014年08月12日 8時53分 (#2655156) 日記
        旦那の連れ子じゃ無いかとは思った。
        義母物とかまでは想像できなかったよ・・・・・。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          海外のポルノビデオにもそういったジャンルあるの?

      • by Anonymous Coward

        簡単に離婚して再婚するので兄弟関係とかすごくややこしくなってると聞いた
        血の繋がってない兄妹とかふつーらしい

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 7時50分 (#2655133)

    >警察側は「サウスカロライナ州の法律に違反しているかは分からない」としているが、報道によるとポルノの視聴自体は合法のようだ。

    "I don’t know of any South Carolina law that was broken,"のことだったら「これで違反となるようなサウスカロライナの法律を私は知らない」という意味ですね。

  • by Kuritsukasa (41955) on 2014年08月12日 8時47分 (#2655153)
    アメリカではどうなんだろう?
    • by Anonymous Coward

      民事も何も、
      親が「うちの子がポルノ見てた」といってるだけで、
      なんの係争も起きてませんがな。
      警察どころか他人(役人や保護官など)が口出しすることですらない。

      • by Anonymous Coward

        > 親が「うちの子がポルノ見てた」といってるだけで、
        「男がうちの子にポルノを見せてた」じゃないの?
        ただ、その「男」も「うちの子」なんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 15時11分 (#2655354)

    アレゲでもなんでもなくね。

    • by Anonymous Coward

      テレビでポルノを見るなんて現代っ子とは思えない。デジタル・デバイドだ!

      ……無理がありますね。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 7時43分 (#2655130)

    警察によるこのコメント、日本語訳で読むとかなり批判してるっぽい印象だけど、実際に言ったこともそういう意味だったんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      原文
      "Is it unusual for a momma to call the police on teenagers looking at porn? Yeah, it is,"

      訳はこんな感じか
      「十代の子がポルノを見てるからって母親が警察を呼ぶのが普通じゃないかって?普通じゃないね。」

      • by Anonymous Coward

        ”普通じゃない”より”珍しい”の方が合ってるかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      "Is it unusual for a momma to call the police on teenagers looking at porn? Yeah, it is,"
      そのものズバリで「普通じゃない」とかなり強い調子で言ってる

      • by Anonymous Coward
        Google翻訳
        「それはおかあちゃんポルノを見ているティーンエイジャーについて警察に電話するのは珍しいですか?ええ、それはある。」

        おかあちゃんポルノwww
        • by Anonymous Coward
          わかった!
          つまり母親は他所のお母ちゃん(ポルノ女優)に嫉妬したんだ。
  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 8時58分 (#2655161)

    12歳の頃に親がセックスして妹ができましたとかの方がよっぽど影響がデカいと思う

    #12歳って言ったらもう色々知ってるし想像したくないことも想像しちゃうよね…

    • by nekopon (1483) on 2014年08月12日 10時01分 (#2655187) 日記
      磯野さん...
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        若くしておじさんおばさんになった、カツオやワカメちゃんの
        気持ちも考えてあげてください。

        • by Anonymous Coward

          初期設定だとサザエは大正生まれ、カツヲ・ワカメは世相が戦争に向かっている時代の生まれ(つまり生めよ増やせよの時代)だから…

    • by Teruching (3577) on 2014年08月12日 12時32分 (#2655252) ホームページ

      なるほど、俺が未だに女性と話すらまともにできないのは、12歳の頃に妹ではなく弟ができたせいか・・・

      --
      天琉陳(Teruching)
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 14時22分 (#2655326)

    なんだよー!プライバシーってもんを知らねえのかよババア!
    出てけよー

    これでこの後警察沙汰ってのがアメリカらしいですな。
    ってことは、あと10年もしたら日本もこうなりますな└(´Д`)┘

    • by Anonymous Coward

      出てけよー、が暴力沙汰になるに至って、警察が出るのは、
      日本でもアメリカでもずいぶん前から問題になってること。

      ここでは暴力沙汰でなく、ただ子供(15)がポルノを見てたというだけで、
      自力で対応せず警察沙汰にする母親がおかしい。
      アメリカから見てもおかしい。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...