パスワードを忘れた? アカウント作成
12225888 story
お金

普通の王冠2,240個で新作ゲーム「Fallout 4」を事前予約したファン 15

ストーリー by headless
王冠 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Bethesda Softworksの人気RPGシリーズ「Fallout」のファンが、新作「Fallout 4」の事前予約を申し込む手紙を添え、王冠2,240個をBethesdaに送ったそうだ(AUTOMATONの記事)。

Falloutは核戦争で崩壊した世界が舞台で、「ヌカ・コーラ(コカ・コーラのパロディ)」の王冠が通貨として使われている。5kgに及ぶ普通の王冠を受け取ったBethesdaは困惑しつつも、このようなことは初めてであるとして、Fallout 4の製品版を11月に贈ることにしたという。

王冠は7年半かけて集められたもので、2,240個という数は実際に数えたものではなく、11.2ポンド(約5.08kg)の総重量から概算したものだという。Bethesdaでは新作のプレゼントに加え、ゲーム内に登場する廃墟と化した銀行に王冠を預金するサービスも行うとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...