パスワードを忘れた? アカウント作成
12526461 story
変なモノ

自撮りはサメよりも人間を殺す 63

ストーリー by hylom
自撮りで人が死にまくるB級映画に期待 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

B級映画のジャンルの1つに「人食い鮫」があるが、今年はサメよりも人を殺した現象があった。それは自分自身の写真を撮るいわゆる「自撮り」(selfie)だ。

Huffington Postによると、今年サメに殺された人は8人だったいっぽう、自撮りで死亡した人は12人に上るという。18日にはインドで66歳の日本人男性も自撮り中に心臓発作を起こし犠牲になっている。さらにミシシッピ州の女性は、イエローストーン国立公園でバイソンと一緒に自撮りしようとしたところ、バイソンの角に突かれる事故があった。スペインでも男性が自撮り中に牛に激突されて死亡する事故が起きている。

こうした自撮りを原因としたトラブルが増えていることから、米ディズニーランドでは6月から自撮り棒の使用を禁止している。ロシアでも自撮りの危険性を啓蒙する冊子を配布、ニューヨーク州では、2014年6月から危険動物との自撮りを禁止する法案が通過するなど、自撮りの危険性が注目されつつあるようだ(INDEPENDENTAFPthe TelegraphSlateSlashdot)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...