パスワードを忘れた? アカウント作成
12570404 story
ビジネス

ハウス食品グループ、CoCo壱番屋を買収へ 191

ストーリー by headless
買付 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ハウス食品グループ本社は10月30日、カレーハウスCoCo壱番屋などを展開する壱番屋の連結子会社化を目指した株式の公開買い付け(TOB)の実施を発表した(ハウス食品グループ本社のニュースリリース: PDF壱番屋のニュースリリース: PDFNHKニュースの記事朝日新聞デジタルの記事)。

同社では既に壱番屋の株式19.55%を所有し、原材料を提供するなど提携していたが、公開買い付けにより所有株を51%まで増やす。

私の周りでは、CoCo壱番屋のカレーは高いとして避ける人が多いが、一部の男性には人気のカレーチェーンではある。皆様はカレーを外食する時、どこで食べているだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2015年11月03日 15時02分 (#2911128) 日記

    カレーブームってこないもんですね。

    • by manmos (29892) on 2015年11月04日 10時10分 (#2911577) 日記

      いや、ハウスくらいが原料調達に関わっていないと、CoCo壱レベルのチェーン店が展開出来ないくらい、一定の味を保つスパイスの調達が出来ないんだと。

      小さなカレー店はいくらでもあるわけだけど、ブームってほどの物を作り出す位の大きな勢力はありえない。

      親コメント
  • by ktmizugaki (46208) on 2015年11月03日 16時42分 (#2911196) 日記

    一時期、新宿へ通っていたとき、地下街にある11イマサによく行っていた。
    自分で辛くなるソースを入れられるのが○。
    近くにあるC&Cにも一度行った。まあまあおいしかったと思う。
    CoCo壱番屋は、一回行って、辛くするのが追加料金だったので、印象が悪い。
    味もいまいちだったような気がする。

    最近だと、会社の近くのインドカレー屋さんとか、駅構内のそば屋のカレーうどんとかか。

    学食を含めるなら、大学の学食のカレーが一番回数が多いと思う。
    普通のカレーはいまいちだったけど、週替わりな感じで高めのカレーメニューがあって、そっちはだいたいおいしいかった。

    --
    svn-init() {
      svnadmin create .svnrepo
      svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
    }
  • (と言っても店員はネパール人の事が多い)
    ナンがおかわり無料なところが最近増えてきましたなあ。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • スキー場とか高速のサービスエリアとか学食とかで手っ取り早くお腹に何か詰め込みたいって時はまずカレーが選択肢に上がります。他の料理に比べて調理に時間もかからないし。
    そういうとこのカレーは、とりたてておいしいってわけでもないですが、まずハズレがないので安心感があります。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...