パスワードを忘れた? アカウント作成
12578634 story
アメリカ合衆国

米西海岸で謎の飛行物体、実は米海軍が試験のため発射したミサイルだった 21

ストーリー by hylom
UFOじゃなかった 部門より
headless 曰く、

米西海岸で7日夜、強い光を放ち、青や白の尾を引く謎の飛行物体が目撃されて話題となったが、これは米海軍によるミサイルの試験だったそうだ(The San Diego Union TribuneSlateReutersArs TechnicaRegister)。

謎の物体は太平洋上を飛行し、カリフォルニア州南部で多くの人が目撃している。Slateによると、カリフォルニア州北部や、内陸のネバダ州やアリゾナ州でも目撃されたという。そのため、ソーシャルメディアで大きな話題となったほか、地元の警察やメディアにも報告が殺到した。おうし座流星群が極大期を迎えた時期の出来事だったため、流星の爆発だと思った人も多いが、中にはUFOだと思った人もいるようだ(動画)。

実際には、この飛行物体はオハイオ級原子力潜水艦「Kentucky」から試験のために発射されたTrident II(D5)ミサイルだったとのこと。ミサイルは弾頭を搭載しておらず、同様の試験は定期的に行われているという。この種の情報は発射前には機密扱いとなっており、事前に公表されることはない。ただし、太平洋上では前夜から飛行禁止区域が設定されていたそうだ。通常ロサンゼルス国際空港では騒音に配慮して、夜間は陸側を避けて海側から到着便を進入させるが、一時的に陸側からの進入に変更していたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...