パスワードを忘れた? アカウント作成
12753081 story
スポーツ

新日本プロレスリング、後楽園ホールでの新卒採用説明会で人気選手による特別試合を行う 20

ストーリー by headless
試合 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

カードゲームやキャラクターゲーム大手ブシロード傘下の新日本プロレスリング株式会社が12日、創立以来初という新卒・会社説明会を「プロレスの聖地」後楽園ホールで開催した(新日本プロレスのニュース記事[1][2]日刊スポーツの記事)。

474名の参加者が集まった会場には「新日本プロレスのエース」棚橋弘至選手やオカダ・カズチカ選手、獣神サンダーライガー選手など人気選手が入場し、特別試合も2試合行われたという。採用する職種は営業職とのことだ。

ちなみに、募集対象は全学部・全学科で、2017年3月卒業見込または卒業後3年以内で就業経験のない人となっている。現在マイナビ2017でエントリーを受付中だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 13時43分 (#2999185)

    プロレスの営業なんてヤクザや地回りとタフな交渉をする海千山千の猛者のイメージがあるが

    • by Anonymous Coward

      育てるという意識が無いのはなんなの。

    • by Anonymous Coward

      会場設営からチケット販売まで幅広くやるみたいだから「安い」労働力が必要なんじゃないか。

      • by Anonymous Coward

        新卒って安い?

        • by Anonymous Coward

          壊れたらすぐ捨てられるし、安いおもちゃだろ。

          • by Anonymous Coward

            会場設営やらチケット販売ならパートやバイトで十分だろう。

        • by Anonymous Coward

          ヤクザとタフな交渉をする営業に比べれば、超絶格安キャンペーン価格だろ。

    • by Anonymous Coward

      学生プロレスの運営とかやってた学生ならある程度経験はあるだろうけど。
      ただプロの世界だといろいろあるだろうからやっぱキビシイだろうね。

      # 大学の文化祭での学生プロレスはおもしろくて毎年見てた

    • by Anonymous Coward

      ×プロレスの営業なんてヤクザや地回りとタフな交渉をする海千山千の猛者のイメージがあるが
      ○プロレスの営業なんてレスラーから背広組にプロレスなんてわかるものかと馬鹿にされてるイメージがあるが

    • by Anonymous Coward

      客が不要なものをいかにして売りつけるか?なんて営業に毎年多くの新人が入社して辞めていく現実
      そういうのに比べれば知名度もやりがいもあって食らい付いていく新人は多そう

  • スラドってすげえや

    • by Anonymous Coward

      スラドってすげえや

      どうやらスラドを、高尚なメディアかなにかと勘違いしている人がいるようですね

      • by Anonymous Coward

        哄笑なメディアっぽい時ならたまにある

    • by Anonymous Coward

      タレコミがあり、編集者が良しと思えば何だって通る。

      • by Anonymous Coward

        アレゲかどうか、これが全て。

        • by Anonymous Coward

          「これこれでタレコミしたのに採用されない」ならまだわかる。
          存分に語ってほしい。日記とかで。

          でもタレコミもせずに「なんでこんなのを採用した」ってのは、ちょっとね。
          気に入らないならまず、タレコミましょう。

        • by Anonymous Coward

          採用説明会の記事自体よりも、その記事がカードゲーム云々で始まる事のほうがよっぽどアレゲだと感じました

  • by Anonymous Coward on 2016年04月18日 9時08分 (#2999470)

    新卒と選手が特別試合組まされたのかと…

    • by Anonymous Coward

      それは言いがかりだろう。
      「人気選手による特別試合」で、「人気選手との特別試合」とは書いてない。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...