パスワードを忘れた? アカウント作成
12753908 story
変なモノ

スパンデックス素材のサイクリングショーツを禁止したニュージーランドのホテル 84

ストーリー by headless
素材 部門より
ニュージーランド・カンタベリー北部のホテルが、スパンデックス(Lycra)素材のサイクリングショーツ着用お断りの看板を出したそうだ(Stuff.co.nzの記事The Telegraphの記事The Guardianの記事The Registerの記事)。

このホテル The Plough Hotelのオーナー Mike Saunders氏は、朝食時にはズボンを着用してほしいと考えているようだ。Lycra素材のショーツ着用時の出っ張りや膨らみは見苦しいとし、誰もが朝食のソーセージは皿の上でだけ見たいだろうと述べている。Saunders氏自身も自転車愛好家だが、Lycra素材のショーツは発明されるべきでなかったとも述べているとのことだ。ニュージーランドでは2013年にも、クライストチャーチのカフェが同様の看板を出しているそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • とんち (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2016年04月17日 17時27分 (#2999242)

    おしりの下に皿を敷いておけばOKということ?

    • Re:とんち (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2016年04月17日 17時33分 (#2999246)

      うずらが乗ってるからダメ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      他の伸縮性のある繊維を探したが、意外に無い。

    • by Anonymous Coward

      夕食なら皿の上でなくてもいい。

    • by Anonymous Coward

      皮かぶってるってことですか?

    • by Anonymous Coward

      ドレスコードは破るしテーブルマナーも破るし、何なのお前は

  • 分かる人には分かるが分からない人には分からないネタだな
    自転車用のパンツは尻の部分(とやや前方)には厚いクッションがあるが、薄手の素材で出来ていて擦れ防止のために下着は使わずに直接着用する
    通称は「モッコリパンツ」

    • by Anonymous Coward

      海パン履いてるようなものだな

      • by Anonymous Coward

        女性が男性の自転車用パンツを穿いても、尻からやや前方にかけてのクッションがモッコリ見えてしまう様を想像してみてくれ
        つまりは誰がどんな状態で穿いても恥ずかしいパンツ.......
        (前傾姿勢で自転車に乗るからクッションは尿道部分もカバーしてるの)

        • lycra female cycling shorts
          とキーワード指定してGoogle画像検索してみた範囲では(#2999313) がいうほど
          恥かしいとかいうものではないと感じた。おぞましいというものでもないし。

          // 見入るのはさておいて、どんなデザインなのか軽く一覧した範囲では。

          親コメント
          • Google画像検索だとGoogleセンセは気ぃ効かしたのか女性モデルの写真が9割以上を占め、その一部に自転車愛好家のオバちゃんの写真が混じり、わずかに横から写した乗車中の男性サイクリストの写真が…正面から写したのはかなり少ない。
            その「ごく限られた例 [teamestrogen.com]」を提示するが…まあ鍛えられたスポーツマンの体でこれなんだから、それこそ「健康のためのにわかサイクリスト」がモーニング食いに集団で来たら…恐ろしい。
            おまけに客商売する側となれば相手に正対する機会も増えるだけにイヤでも視界に飛び込んでくるのはどうしようもないと思う。

            --
            # 爆言のち漏電中… :D
            親コメント
            • まじまじと見つめることはあまり多くないせいか、びっくりしました。

              それと、『がきデカ』(山上たつひこ)のマンガ絵はどーせデフォルメと偏見まみれ
              で決め付けていましたが身体の部分次第でリアルな部位もあるのだと。

              親コメント
          • by Anonymous Coward

            女性用はクッションの前部分が短いから恥ずかしくないの

  • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 19時24分 (#2999295)

    ホテルがそういうドレスコードを設定するのは極めて全うな話だが
    なんでそんな下品な言い方をするかな。

    同じ穴の狢じゃん。

    • Re:下品すぎ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2016年04月17日 19時29分 (#2999298)

      相手と同じ土俵というかレベルまで落として話をしないと、相手に通じないって経験ない?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「同じ穴の狢」ってのはこういう場合に使うのではない。

      • by Anonymous Coward

        辞書を見たら、
        || 同じ穴の狢とは、一見すると違ってみえても、同類・仲間であることのたとえ。
        とある。

        下品な恰好するなといってるのに、その言い方がもっと下品だってのは
        上の説明に当てはまると思うんだけど、何がダメ?
        すまんが、ほんとにわからないので説明していただけるとありがたい。

        • by Anonymous Coward

          普通は同類の悪党に対して言う言葉なので
          (例:山口組の幹部は神戸山口組を名指しして、奴らは汚い手で金を稼ぐと批判したが、端から見ると同じ穴の狢だ)
          この場合は五十歩百歩、悪意を多少込めたいなら目くそ鼻くそを笑うとかこっちかと。

    • by Anonymous Coward

      ホテルがそういうドレスコードを設定するのは極めて全うな話

      ウェスティンやらニューオータニやら、そういうクラスでなら違和感感じないが、
      このクラス [guim.co.uk]だと、日本で言うところの民宿みたいなもんだよねえ?

      • by Anonymous Coward

        民宿でも、浴衣の帯も締めずに褌丸出しで
        朝飯食いに来るやつがいたら嫌がられるだろ。

      • by Anonymous Coward

        共用のスペース、私的スペースの区別はつけるべきだろ。

        アブノーマルなセックスは私的スペースでやれというものではない。すべてセックスは私的スペースでやるものだ。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月18日 8時43分 (#2999462)
  • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 17時54分 (#2999253)

    ソーセージがだめでなぜアワビが許されるのだろうか。
    やはりオーナーが男だからだろうか。

    • by shibuya (17159) on 2016年04月17日 18時05分 (#2999256) 日記

      オーナーは小説家のH.P.ラヴクラフトみたいにシーフードが大嫌いだから
      モノの喩えに使うことすら忌避して論点になっていないのだろうと思いました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 18時24分 (#2999264)

      サイクリングショーツでアワビが見えるのかどうか
      まずはそこから議論すべきでは?

      親コメント
      • Re:男女差別 (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2016年04月17日 22時45分 (#2999380)

        camel toeで画像検索すると・・・・どうやら見えるものらしい

        親コメント
      • Camel Toe (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2016年04月17日 18時58分 (#2999283)

        サイクリングショーツでアワビが見えるのかどうか
        まずはそこから議論すべきでは?

        「らくだのつま先」
        あっちじゃそういう風にいうらしいですぜ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          今度は、キャメルトウはどんな状況でも皿の上にのせるものじゃないという問題がでてくる。

    • by Anonymous Coward

      ここはアワビではなく、ラクダの爪先では?

  • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 20時34分 (#2999330)

    ロード乗りがよくレーパン履いてコンビニに行って一人前みたいな事言うけど、それちげーから!
    街中で水着で歩いてるよーなもんだから!
    お前らの常識間違ってるから!
    もっと羞恥心もってくれよと。

    • 水着でコンビニ、というと、夏のビーチ沿いのコンビニだとよくある光景のきがするから、サイクリングロード沿いのコンビニだったらありかもね。

      親コメント
      • 性器の形がはっきりわかるような状態は、夏のビーチじゃまず滅多に存在しない。
        トランクスタイプのなら当然のことながら、ビキニタイプでもサポーターを使っているので
        性器の形がはっきりと分かるような状態には普通だったらならない。

        性器の形がはっきりわかるようなパンツはいて股間プルプルさせて平気で町を歩くサイクリストが異常なだけ。

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      着替えは無理でも、せめてショートパンツくらいは持って行って欲しい。
      最近はジョギングしてる人も下がピッタリしてるのだけって人がいるけどさ。
      スマホやカメラや予備バッテリーよりよっぽど軽いですよと。

    • by Anonymous Coward

      女性はまだいい
      男性はもっこりがゆらゆらしてるの丸出しだったりするからなw

    • by Anonymous Coward

      レーパン1人ファミレスでやっと一人前です

    • by Anonymous Coward

      良し悪しという意味では、別に悪いことでない。
      コンビニぐらいは大目に見るべき。 街中で水着での入店ぐらい。
      わいせつでない限りは。
      (もっこりのサイズによっては規制されるべき?しらんわ)

      ただ「うちの店はお断りだ」というのは自由。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月17日 22時09分 (#2999366)

    目立たない、あるかないかもわからない
    ポークビッツな人ならOKですか?

    • by Anonymous Coward

      程度問題の水掛け論になるから、細大もらさずNGです

  • by Anonymous Coward on 2016年04月18日 8時48分 (#2999463)

    羊毛と鹿革のをはいてきゃいいじゃん。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...