パスワードを忘れた? アカウント作成
12758013 story
NASA

NASAによるISSの中継映像に謎の物体が映る? 47

ストーリー by hylom
話は聞かせてもらった! 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

NASAによる国際宇宙ステーション(ISS)からのライブ映像に謎の物体が映ったことが話題になっている模様。この物体が映ったところで中継が打ち切られたため、UFO愛好家によるUFO陰謀論も再燃しているそうだ(MirrorSlashdot)。

画像はいろいろなところに再アップされているが、DailyMailの記事に掲載されている動画が分かりやすい。この謎の物体はU字(馬蹄形)の物体で、青く光って浮遊している。動きはほとんどなく静止しているようにも見える。陰謀論の中には、NASAの資金はエイリアンから行われていると主張するものもあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2016年04月21日 19時19分 (#3001511) 日記

    こういう物体は存在しないんですかね?

    • by Anonymous Coward

      ISSから剥がれた太陽電池パネルかなにしか見えない

  • UFOだとして (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2016年04月21日 19時23分 (#3001514)

    ISSってのは知っての通り結構な速度で動いている。

    UFOがわざわざランデブーしないかぎり、あっという間に通り過ぎるはずなんだな。
    UFOなら突然出現し静止しそして消えても不思議はないかもしれんが、
    地上でやるそれに比べて難易度は高い。
    なんつうか、UFOにしては雑、または技術の差をみせつけたのか。

    • なるほど.興味深いコメントです

      ということは,そもそもISSが飛んでない,つまりこの中継自体が偽物,という可能性も出てきますね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやあもっと簡単な解釈があるさ。

        他で言われてるように、なにか別のものが写り込んだだけ。

        • by Anonymous Coward

          誰かがドローン飛ばしてんだよ

        • by Anonymous Coward

          「それはプラズマです」だろ。

          このネタでさえオッサンホイホイ

          • by Anonymous Coward

            確かにプラズマXなら宇宙空間でも活動可能ですね。

            • by Anonymous Coward

              あの世界の奴らは、全員大丈夫。

              • by Anonymous Coward

                ワシが男塾塾長、江田島平八である!!

    • by Anonymous Coward

      別に UFO が同じ軌道要素を持っていたって良いじゃないか。

      • by Anonymous Coward

        地方惑星の原始的人工天体を見に行こうツアーがあってもおかしくない

    • by Anonymous Coward

      弧を描くように同速度同角速度で追跡することなんて宇宙人にとっては簡単なこと

    • by Anonymous Coward

      地球までやってこれるだけの宇宙人ともなるとエネルギー採算的に無茶苦茶余裕で自給自足が簡単に可能なレベルになるんですよ。
      そうすると心の余裕が生まれ、結果として何よりも思いやりや作法が優先されてくる。
      その結果、すれ違うのであれば先ずは併走して挨拶をしてから、というのが一般的に成っています。

      その表れとして、星同士が不仲になって戦争にまでなってしまっても、戦闘自体は宇宙艦どうしの水平を合わせ行われることなどが知られています。

      • by Anonymous Coward
        ヤマトは上方向への攻撃力が高く下方向への防御力が極めて高いので、水平を合わせないで戦闘するのは不利なのです
        水平なら波動砲の前にさえ立たなければいいわけですからね
  • 議論終了。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by Anonymous Coward

      動いてるように見えるんですが

      • ISS全滅! 円盤は生物だった!

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ブラック指令に呼び寄せられたんですね。

      • by Anonymous Coward

        ホコリというか、レンズフレアか何かのように見えますね。

        ISSの移動に伴って太陽光の当たり具合が変わることで動いて見えるのではないかと。

        • 小石でも当たって、カメラのカバーにチッピングがでもできたんじゃないでしょうか。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          色味から、レンズフレアというかゴーストでしょうね。
          レンズコーティングの色と同じですから。
          太陽の方向とおおむね一致してる感じなのも傍証。ゴーストっぽいなぁ…。

          • by Anonymous Coward

            宇宙怪人が写ってるのか。

      • by Anonymous Coward

        地球が反射してて動いているから揺らいでいるように見えるだけのような気がする

    • by Anonymous Coward

      裸でカメラを使ってるわけではないだろうから、格納ケースのカバーグラスについたゴミでは?

  •  いわゆるエイリアン(グレータイプ?)がNASAを資金援助するにしても、そのエイリアンは、どこから地球の金(米ドルだよね)を調達してくるんだろうね(まさか、超ハイテクを駆使して偽札を作ってるとか・・・)。
     陰謀論の人には、そこまで考えてほしかった。

    /*
     最後は床屋政談になって、エイリアン(異邦人、日本や中国)が米国債を買ってるだろ、という話に落ち着きそう・・・。
    • MIBみたいに、その超ハイテクとやらを提供してやれば良いんじゃね?

      #電子レンジの構造は謎のまま。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      金じゃだめなの?

    • by Anonymous Coward

      誰のショートショートだったかな?

      突然地表に金やダイヤモンドが表れて大暴落、ちょうどそのころUFOがよく見かけられるようになってなんとか彼らとコンタクトが取れたら
      地球のすぐ近くに宇宙ハイウェイができてUFOがよく見かけられるようになったのと金やダイヤモンドはハイウェイを通る宇宙人の捨てた
      排泄物だった、というのがあったっけ。

      • by Anonymous Coward

        金は工業的にも利用価値が高いので、宇宙肥溜めを作ってでも回収する価値があるかもしれません…。

    • by Anonymous Coward

      全部同じナンバーのドル紙幣...

  • by Anonymous Coward on 2016年04月21日 23時19分 (#3001614)

    モルダー、あなた疲れているのよ

  • by Anonymous Coward on 2016年04月22日 7時44分 (#3001692)

    ほら、TV中継してるときに、アナウンサーの後ろでピースサイン出してるやつ。
    全宇宙で共通の現象ってことでしょう。
     
    TBSの場合は、怒れる被災者だったけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月22日 16時15分 (#3001894)

    他のコメントでもあるように,単なるビデオカメラのレンズの傷か埃,または窓に付
    いた同種のものだろう.UFO との接近遭遇,UFO の政府陰謀説,古代宇宙飛行士説な
    ど,全てはアングロサクソンの作り出した妄想だ.現に騒いでいるのは彼等の国々だ
    けであり,それ以外の地域ではそんな流言は古今東西存在しない.おそらく地球外生
    命体に惹かれるのは彼等の DNA に備わっている集合的無意識に起因しているのだろ
    う.UFO 研究家は,先にそっちの研究やれっての!

    • by Anonymous Coward

      この場合は、「集合的無意識≒文化」でいいですかね…?

      • by Anonymous Coward
        いやいや、アングロサクソン=エイリアン だろ
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...