パスワードを忘れた? アカウント作成
12832832 story
アメリカ合衆国

米男性、コンピューターとの結婚を認めない郡書記官を訴える 100

ストーリー by headless
結婚 部門より
米国・テネシー州の男性が、コンピューターとの結婚許可証を発行しなかったとしてユタ州のユタ郡書記官を訴えたそうだ(The Registerの記事Daily Heraldの記事[1][2])。

この男性は、自身を機械に性的魅力を感じる「machinist」であるとし、同性カップルに結婚する権利があるなら、男性が所有するノートパソコンと結婚する権利もあると主張しているらしい。しかし、郡書記官は無生物との結婚を認めることはできないとして、結婚許可証の発行を拒否している。米国内にコンピューターとの結婚を認める行政機関はなく、男性はテネシーを含め、各地で同様の訴えを繰り返しているとのこと。

訴状に弁護士や法律事務所の名前は記載されておらず、男性が自ら弁護人を務めるようだ。男性はテネシー州で弁護士資格を持っていたが、精神的な問題を理由に州最高裁が2011年に資格を停止している。ちなみに、この男性は「Appleのせいでポルノ中毒になった」としてAppleを訴えた男性と同一人物だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 要するにこういうことか (スコア:5, おもしろおかしい)

    by minet (45149) on 2016年07月02日 21時56分 (#3040694) 日記

    男性「ようやく気がついたんだ…。俺が本当に好きだったのはポルノじゃなかったんだ。ポルノを溜め込んでも文句ひとつ言わず、いつも俺に見せてくれた、キミ(PC)のことが好きだったんだ!!」
    PC「(やっと振り向いてくれた…///)」

    #でもこれって勘違いパターンだよね。

  • by Dobon (7495) on 2016年07月02日 20時06分 (#3040650) 日記

    勝手に式だけ実行して夫婦であると宣言する事は自由にできるので、届け出だけ出して放置でいいやんと思うのですけど。
    なんで役所に認めて貰おうとするのか?
    夫婦者に対する各種の減免措置が狙いなのかしら?と勘ぐってしまいます。

    (ステレオセットと"結婚"した方は米国在住らしいけど届け出はどうしたんだろ?)

    # 前例はどうなっているのか、人外と結婚した話をグーグルさんに尋ねてみたら頭痛がしてきました。
    # ギリシャ神話の昔から人外に恋する人は居たらしいけど、想像力(妄想力?)の追い付かない世界ってあるんですねぇ。
    #
    # 樹木、橋、エッフェル塔、ベルリンの壁、ステレオセット、抱き枕(アニメキャラの絵)、自分自身、雌牛、犬、猫、鰐、蛇などなど。
    # 人工子宮と遺伝子操作技術が乱用できればファンタジーな世界が確実に訪れそうで怖いです。
    #
    # "自分自身"というのは、世間一般では『人外』に区分されるのですね。鏡に懐いている絵を思い浮かべると判らなくもないけど。

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • 元が弁護士ということなので、法的に認められることに重要な意味を見出しているのでしょう。

      親コメント
    • 勝手に式だけ実行して夫婦であると宣言する事は自由にできるので、届け出だけ出して放置でいいやんと思うのですけど。
      なんで役所に認めて貰おうとするのか?

      同じことを、同性カップルにも言えるかな?

      いや、言っても良いと思うんだけど。

      もちろん言わなくてもいいわけだけど、いずれにしても、その理由は何だろう?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 22時19分 (#3040717)

        そりゃ減免措置に限らず、家族にはできるけど赤の他人にはできない手続きやら
        何やら色々あるからでしょう。
        役所だっていちいち職権で判断するより、あらかじめ届け出で家族関係が
        確定してる方がずっとありがたいってもんです。

        #そういう意味ではPCを配偶者として認めさせるのは全く意味ないですね、少なくとも今の技術と法制度では。

        親コメント
        • そりゃ減免措置に限らず、家族にはできるけど赤の他人にはできない手続きやら何やら色々あるからでしょう。

          それは正しいです。

          が、例えば、結婚とは違うパートナー関係を法律で認めるのではダメなのか、って話になりますね。
          フランス辺りでは、そういうパートナー関係を選ぶ異性カップルも多いと聞きますし。

          親コメント
  • 仮に認められたら (スコア:2, おもしろおかしい)

    by caret (47533) on 2016年07月02日 19時01分 (#3040626) 日記
    Mai Waifu との結婚を認めろ!みたいな訴訟がたくさん起きる予感。
    • by ciina (26410) on 2016年07月02日 22時09分 (#3040712) 日記

      16年前のPC,ソフトに耐えられる人がそんなに沢山いるだろうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      waifuは実在しないけどコンピューターは実在するんで完全に別の裁判ですよ。
      waifuの絵が描いてある抱き枕とかwaifuの絵がかいてあるポスターとの結婚は認められるかも。

      • by Ryo.F (3896) on 2016年07月02日 19時59分 (#3040647) 日記

        waifuは実在しないけどコンピューターは実在するんで完全に別の裁判ですよ。

        常識的に考えればその通り。

        でも、極論を言えば、なぜ実在でなければならないのか、って疑問は出てくるよね。
        後、実在していればなんでもいいのか、とかね。
        エリザベス一世は国家と結婚したと言ったけど、それはokなのか、とかね。
        あと、イギリスの重婚は認められるのか、とかね。

        それらの疑問は、そもそも、結婚って何だ、って疑問に行き着くことになるね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それはあなたの論であっても、この裁判と関係がないのでは?
          この人は別に実在しないものとの結婚を認めろとは言っていないし、
          認められない理由が対象の実在性であるのは不当、という主張でもないようだし、
          結婚って何だ、を問いかける目的も持ってなさそうだし。
          少なくともこの人にとっては疑問ではないようだ。

          • by Ryo.F (3896) on 2016年07月02日 20時39分 (#3040662) 日記

            それはあなたの論であっても、この裁判と関係がないのでは?

            なぜそう言えますか?
            実在するけど、生物でない(あるいは人間でない)ものと結婚できる(あるいはできない)とする理由は何なのか、と考えた場合に、それは結局、結婚とは何か、を問うことになります。

            できないからできない、と思考停止するのはあなたの自由ですが、それだと同性婚もずっと認められない、って話になっちゃいますね。

            親コメント
        • by Anonymous Coward

          エリザベス女王の件についていえば比喩的に言っただけなんで。

          • エリザベス女王の件についていえば比喩的に言っただけなんで。

            そんなことは知ってますよ(笑)。

      • 電脳空間

        --
        謝々々々 台湾宮廷料理海味館 名●屋市熊の前二丁目 ( MiniStop 対面 )
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      裁判官「ではその嫁を画面から出してください」
      原告「つ VRデバイス」

  • by tankel (47671) on 2016年07月02日 21時26分 (#3040677)

    近い将来起きそうな事件を先取りって感じでしょうか
    フットワークが軽いというか

  • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 19時35分 (#3040634)

    > 郡書記官は無生物との結婚を認めることはできないとして、結婚許可証の発行を拒否している

    そういうことを口にすると、こいつは次にミジンコとの結婚を認めろとか言い出すぞ。
    どうせ人目を引いて名前売りたいだけなんだから。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 19時45分 (#3040637)

    渋谷区長、世田谷区長に直訴してみろ。
    「PC内に住んでる嫁を内縁の妻と認めろ」って。

    • by Anonymous Coward

      生物でもない、実在ですらないものはさすがに無理筋。

      • 生物でもない、実在ですらないものはさすがに無理筋。

        その通りだと思うんだけど、それは何故?

        親コメント
    • 会社に「脳内嫁を妻と認めて扶養手当を出せ」と言ったら

      ・就業規則にそのような規定はないと却下される
      ・婚姻届受理証明書を提出しないとダメと却下される
      ・いい精神科医を紹介してもらえる
      ・窓際族になる
      ・おや?なにやら退職圧力が・・・
      ・「それは俺の嫁だ!」という上司と険悪な関係になる
      ・「それは俺の嫁だ!」という上司と良好な関係になる
      ・どうせAnonymous Cowardなんて自宅警備員でしょ?

  • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 21時38分 (#3040685)

    2014年の時点でほぼ同じ内容の日本語記事が出ている。そこから追加された内容があるかはよく分からない。
    【衝撃】お色気コンテンツ満載のノートパソコンと「結婚」しようとして裁判所に訴えた男性が話題 [rocketnews24.com]

    同性カップルに結婚する権利があるなら、男性が所有するノートパソコンと結婚する権利もあると主張している

    ちなみに、ユタ州では、現在同性婚は認められていない。

    論理的に答えが出る。

    • by Anonymous Coward

      いつの話をしているんだ。

      2015年に合衆国最高裁判所が、アメリカ合衆国のすべての州での同性結婚を認める判決を出してる。
      その論理的な答えの根拠はすでに崩れている。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 22時00分 (#3040699)

    ここまで愛花や凛子や寧々さんの名前が上がらないとは、今のコナミはコンテンツを腐らせるのが本当に得意だな。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月02日 22時02分 (#3040703)

    この男性はそのPCが自分との結婚に合意していることをどう示しているんでしょうかね。
    もしかすると自宅に監禁して結婚を強要している可能性だって……

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...