パスワードを忘れた? アカウント作成
12884400 story
映画

CERN、敷地内で無許可撮影された偽の生贄の儀式に対する内部調査を開始 41

ストーリー by headless
生贄 部門より
スイス・ジュネーブの欧州原子核研究機構(CERN)の敷地内で、何者かが無許可で偽の生贄の儀式を行う様子を撮影し、動画がオンラインで公開されたことから、CERNが内部調査を開始したそうだ(The Vergeの記事The Guardianの記事AFPBB Newsの記事YouTube動画)。

儀式の内容は踊るシヴァ神(ナタラージャ)の像が置かれた敷地内の広場に黒いローブを付けた人々が集まり、地面に横たわった女性にナイフを突き刺すというもの。動画は建物内の窓から撮影したものとみられ、撮影者はナイフを突き刺す様子を見て驚き、逃げ出すような演技をしている。

CERNの広報担当者はAFPに対し、動画は敷地内で無許可撮影されたものであり、入構許可証を持つ人々が共謀して行ったものとの見方を示したという。また、CERNでは科学関係の利用者を年に数千人受け入れており、中にはいたずら好きな人もいると述べる一方、科学的な仕事を誤解させるもので許容できないとの考えも示している。ジュネーブの警察は知らせを受けてはいるが、公式な捜査にはかかわっていないとAFPに話しており、実際に人がナイフで刺されたとはみなされていないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 22時29分 (#3066988)

    サイトEU-56に勤務する職員及び民間人はこの手順を実行してはなりません。この手順が記述された全ての実体はSCP-[削除済み]として指定され、サイトEU-56内の標準収容ロッカーに保管されます。また、サイトEU-56はE欧州連合との協力の下、欧州原子核研究機構、CERNとして偽装されます。

    SCP-[削除済み]は、とある宗教の儀式の手順が印刷された書籍です。[データ損失]

    • by Anonymous Coward

      「入構許可証を持つ人々が共謀して行ったもの」
      なんてカバーストーリー甘過ぎませんかね…

    • by Anonymous Coward

      アパチャーサイエンスかと

  • by Dobon (7495) on 2016年08月20日 21時35分 (#3066964) 日記

    シバ様には花を捧げるのが一般的だと思うのですが……
    (生贄を捧げるのはカーリー様だと思ってました。)

    # ビンズー教の神々は偏食が酷くて、ヤギ肉しか食べない(お供えしない)と思ってたのは秘密です

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • ただ、インドで行なわれてる「ブッダガヤの管理を仏教徒に」的な運動の理由の1つが「今、ブッダガヤはシヴァ神の寺院になってるが、そこでは動物が生贄として捧げられており、不殺生が教義の仏教発祥の地にふさわしくない」だったりするので、ヒンドゥー教でも宗派・地域によって違うのかも……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        学生時代、印刷代だけということで1000円という破格値でおそらく宗教関係のインド人女性から入手した太いハードカバーによると、神様のほとんどはシヴァかヴィシュヌのアバターなので性格もバラバラです。

        最近の参考資料だとこちら(違
        http://www.kadokawa.co.jp/product/321409000025/ [kadokawa.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      ビンズー教

      すごい気になる

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 17時16分 (#3066824)

    これは"Labs Human-sacrificing at CERN"って言って、
    人とナイフを衝突させてその破壊度を調査する神聖な実験ですよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 17時20分 (#3066827)

    この程度のクオリティっていうか画質だと、警備にとっ捕まらないタイミングさえ確保できればいくらでも簡単に撮影できそうだな
    逆に画質が荒いから合成までしてやることじゃない気がするし

    • by Anonymous Coward

      合成を隠すために敢えて画質を落とすという手法もございます。

      • by Anonymous Coward

        それにしたって最近の機材ならもうちょいマトモなものが作れるから、これは画質落としすぎ
        その結果何やってるかよくわからなくて素人っぽくなってるっつーか、本当に刺してるのかすらよく見えないじゃん

        刺された人が盛大に出血して、なんて描写をやるなら現地では難しそうだから合成する意味もあるだろうけど、この内容じゃなあ

        • by Anonymous Coward

          画質がここまで低いのはリアリティを追求した結果では?施設の用途を考えればカメラはそのへんに転がっていそうですが施設の用途を考えると夜間向けのカメラは転がってない。
          だから昼向きのカメラか携帯で撮影した動画だと推測するのが自然。そういうカメラでこの距離だとこの画質になるのは当然。

          • by Anonymous Coward

            用途の性質も何も手持ちカメラ(携帯か個人向けのハンディカムかは知らんが)っぽく撮影してるのは見ればわかるじゃん

            問題は「CG合成する技術と、そこまでのリアリティを追求する知識があったらもうちょっと別の方向性考えてるんじゃねーの?」って話

            生贄のイタズラがあったっていうネタ動画を作るなら別のシチュエーションでもいいし(たとえば監視カメラに偽装すればもうちょっと高精度な内容でも問題なく、よりリアルかつそれっぽく見せられる)そういうのをやってない時点で「そこまでできる奴じゃない」ってことじゃね

            • by Anonymous Coward

              合成だと、「みんなで集まってバカなことをやる」という目的が達成できない。
              動画を作ることが目的じゃない。

              • by Anonymous Coward

                だから合成じゃないって話してるんだろ
                ツリーの流れ読めよ

                # 合成にしたって素材は必要だから、何人かは集まらないと撮れないけどな

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 17時42分 (#3066841)

    鳳凰院凶真だ。
    やはり、SERNは悪魔を崇拝する悪の組織に支配されているようだ
    エル・プサイ・コングルゥ

    • by Anonymous Coward on 2016年08月22日 9時43分 (#3067418)

      > ジュネーブの警察は知らせを受けてはいるが、公式な捜査にはかかわっていないとAFPに話しており、

      やっぱジュネーブ警察も組織に取り込まれているのか・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これは日本の創作だけど世界的にもCERNってうさんくさいって思われてんのかなぁ・・・

      • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 18時00分 (#3066851)

        WWW発祥の地だし、アレゲ度は十分ですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 20時25分 (#3066926)

        「天使と悪魔」でヤバイ組織のような描かれ方をしてましたね。
        わざわざCERN自ら解説ページを作ってたりします。
        映画公開に合わせてつくられたらしく、原作者のロバート・ブラウンでなく、ロン・ハワード監督の作品とされています。
        http://angelsanddemons.web.cern.ch/ [web.cern.ch]

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「天使と悪魔」でヤバイ組織のような描かれ方をしてましたね。

          そうでしたっけ?CERNは流出するとやばいものを扱っている機関として描かれていただけで正直ほとんど扱われていなかったような気がしますが。
          イルミナティのふりをしていたのはCERNの人間ではなく教会側のにんげんでした。

          • by Anonymous Coward

            冒頭、極超音速旅客機でいきなり呼びつけて入国管理も通さずに入国させた挙句、WWWを「些細な発明」と言い切ったCERNは相当怪しかったです。

            ヤバい組織としての貫禄は十分だったかと。

        • by Anonymous Coward

          トピックのタイトル読んだだけで、「こいつぁ、ロバート・ラングドン案件だぜ」と思った。

      • by Anonymous Coward

        まぁ、LHCの実験でマイクロブラックホールができるかもって時にはインドで自殺者が出たからなぁ。
        世界を崩壊させかねない危険な実験を行う研究機関ってぐらいは信じてる奴がいたって事やろ。

        まぁ、それはそれとして世界最高峰の研究機関の敷地内にオリエンタルでアジアンな宗教的モニュメント
        とか合ったらその前で胡散臭い儀式やるって言ういたずらしたくなるのはわからんでもない。
        ビルに映る影も中々雰囲気出してるし。
        インテリ大学の連中ってこういうの好きな一派も確実にいるしね。京大とかMITとか。

      • by Anonymous Coward

        世界に不幸と悪意を振りまく白人帝国の物理部門のトップだからな

    • by Anonymous Coward

      ヴヴヴの「お分かりいただけただろうか!」を思い出した。
      普通は見れば、真っ先に合成画像の可能性に思いつくでしょ。なんで納得するんだ。

      「お分かりいただけただろうか!」でググったら、ニコニコ大百科のが見つかった。
      http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3 [nicovideo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 19時45分 (#3066894)

    宇宙を破壊し、創造するインドの神様です。
    どうかナタラジャ様の踊りをじゃましないでください。

    とか、書いて貼っておけばよくね?

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 22時06分 (#3066982)

    CERNが主催していなくても、入構許可証を持つ利用者の中にCERNは儀式にふさわしい場所だと考え実行した人がいるかもしれない。そこにたまたま別の利用者が居合わせたと。
    これが偽であると証明するのは悪魔の証明になる気がしますね。ん?待てよ、これが偽と伝えられているのは聖なる儀式がなかったことにしようとする悪魔の陰謀では…

    # アレゲというよりアレになってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月21日 0時55分 (#3067033)

    リアルBible Black。
    外人大好きヘンタイの元祖。

  • CERNの倒産はひとまず避けられた!

    • by Anonymous Coward

      (神様への)食材で遊んだ動画をアップって某牛丼店のアルバイトと大差ないような…
      この場合一般消費者じゃなく神様からクレームってことになるんでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2016年08月22日 9時28分 (#3067415)

    アーカム・ハウス(ラブクラフトの著作を発行するためにオーガスト・ダーレスが作った出版社)の敷地に
    クトゥルフ信者が侵入して召喚儀式を行った、って話を思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月22日 11時51分 (#3067470)

    この件、ネタで処理されようとしているのがあまりにも不自然で、これは実は巨大な陰謀が隠されているのではないかとYahoo!でググって調べたのだが、驚愕の事実が分かった。

    日本でも同じような事が起きてる。代表的なのは現場は東京品川で、ある私企業による、数兆円の金をかけた大深度地下施設を含む大規模プロジェクト…。
    これだけでもあまりにも陰謀渦巻く事は想像に難くないが、なんと、そこで儀式が行われているらしい。

    毎年多くの死者を出している物質、一酸化二水素や、CH3CH2OH、さらには大麻を神に贄として捧げる。日本に脈々と伝わる土着の神に対する儀式だそうだが…。

    http://mainichi.jp/articles/20160127/k00/00e/040/225000c [mainichi.jp]

    儀式には黒い服を着た男達が参列し、民族衣装を来たシャーマンが何事かやる様子が移されている。

    ここから分かることはつまり、我々一般市民があずかり知らないところで、このような贄を捧げる儀式は日常に行われているのではないか!?
    今回のこの映像は、それをあくまでもネタであることを装うことで、世に出たものなのではないか!

    CARNの裏の目的はブラックホールを作成し、異次元から伺者かを呼び出そうとしているのは明らかだ。CARNの暗黒面を告発した勇気ある者たちを今すぐ保護し、我々は世界の平和のために戦うべきである!!!!!11ぬ

    • >CARNの裏の目的はブラックホールを作成し、異次元から伺者かを呼び出そうとしているのは明らかだ。

      「スクラップ学園」(吾妻ひでお)で年末にブラックホールを呼び出して今年一年の厄を飲み込んでもらうっ、て儀式があったっけ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...