パスワードを忘れた? アカウント作成
13126587 story
idle

13日の金曜日、13番ゲートを出発した666便がHELに到着 22

ストーリー by hylom
地獄の航空機 部門より
headless曰く、

13日の金曜日、コペンハーゲン国際空港(CPH)の13番ゲートから出発したフィンエアー666便(AY666)がヘルシンキ国際空港(HEL)に到着したそうだ。このフライトで使われたエアバスA320型機は13年前に就航した機体で、HELに着陸したのは13時31分(UTC)だったという(The Register)。

ただし、666便はCPH-HEL間を毎日運航しているので、13日の金曜日にHELへ到着するのは特別なことではない。スケジュール上の飛行時間は1時間35分で、出発時刻も13時台(UTC+1)なので、着陸時刻もありそうな数字だ。実際の飛行時間は1時間15分だったといい、出発時刻は13時16分(UTC+1)となる。また、到着したのは25番ゲートであり、悪魔的な数字の偶然は続かなかったようだ。

なお、The Registerによると、欧州便の便名スキームが今年変更になるため、666便はなくなる見込みとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 9時12分 (#3146535)

    ここってオカルト製品をおちょくってるんじゃなくて、オカルト大好きなんだね。

    • by manmos (29892) on 2017年01月19日 10時14分 (#3146554) 日記

      もちろん、大好きですよ。

      それが故に、人を騙すためにオカルトを利用することが許せない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      えっどこどこ(・д・ = ・д・)

    • by Anonymous Coward

      オカルト♪オカルトハーンマー♪

    • by Anonymous Coward

      オカルト好きじゃなくてもこんな洒落っ気のあるスケジュール組んで許可を出した職員には敬意を表します。
      何事もなく終わらなければ洒落では済まない事まで含めて、凄いと思います。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 10時24分 (#3146559)

    獣の数字ってことはとてももふもふした飛行機なのかな?

    #CAがもふもふしているのかも

    • by Anonymous Coward

      獣で狼を連想したが、残念!満月は前日だった。

    • by Anonymous Coward

      >コペンハーゲン

      この日からソフトバンク株が急落しているな

    • by Anonymous Coward

      666は完全自動化されていて乗務員はいないそうです。 by 銀河鉄道管理局

      • by Anonymous Coward

        あなたが13番目のコメントです。

        • by Anonymous Coward

          ああ、次のスレ建てないと・・・・ここは埋まるのが速いから。

    • by Anonymous Coward

      Debianがインストールされてるとか

  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 10時29分 (#3146564)

    なんでジェイソンは飛行機とばして宇宙船にいったんだろう?

    • by Anonymous Coward

      地球の戦士を代表してエイリアンと戦うためです。
      邦題「コールド13 vs エイリアン」

  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 10時36分 (#3146571)

    海外でこういうのがニュースになるのは日本でこういうの [j-town.net]がニュースになるのと同じような感覚なんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 11時09分 (#3146581)

    なんか、渋いデザイン [galaxyrailway.com]ふつうのディーゼル機関車みたい。全然獣っぽくない。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 11時18分 (#3146584)

    4月5日、45番ゲートを通過した72便が福岡空港に到着

    する確率はどのくらいなんだろう? とかくだらねーこと考えちまうじゃねーか。

    #ゼンバッハ空港でも可

    • by Anonymous Coward on 2017年01月19日 13時27分 (#3146661)

      まずは、45番ゲートを探さないとな。
      ・・・・て思ったら、羽田って第1、第2、国際線で連番だったんですね。(70番ゲートまである模様)
      第1ターミナルしか使ってなかったので知らなかった。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...