パスワードを忘れた? アカウント作成
13326084 story
インターネット

英AA、パスワードリセット通知の誤送信でサーバーに障害発生 8

ストーリー by headless
集中 部門より
自動車保険などのサービスを提供する英AAが誤ってパスワードリセットの通知メールを送信したことでサーバー障害が発生し、ユーザーがアカウントにアクセスできなくなってしまったそうだ(AAのツイート[1][2]The Registerの記事)。

AAによればメールが誤って送信されただけで、パスワードの変更は行われておらず、不正アクセスが発生したわけでもないという。ところが、通知を受け取ったユーザーが指示に従ってパスワードを変更しようとしたためか、ログイン要求が集中してサーバーの処理が追い付かなくなったとのこと。

しかし、AAのTwitterアカウントはアクセス集中により障害が発生したことを説明せず、修正を進めていると回答するにとどまったことから、ユーザーの疑念を招く結果となったようだ。メールに記載されていた電話番号にも問い合わせが殺到したようで、AAは電話をかけないようにという呼び掛けも行っていた。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月01日 13時41分 (#3237341)

    えいえいえい、と読むのか

    • by Anonymous Coward

      コマーシャル動画見ると、「えいえい」だったり「あいあい」だったり「あーおー」だったり、なんか決まってない感じ

    • by Anonymous Coward

      アルコールアノニマスじゃなかった

    • by Anonymous Coward

      この場合なら「ひでえーえー」でもよさげ

    • by Anonymous Coward

      The Automobile Associationの略なんでAが2つと伝われば何でも良いんじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        むしろ発想は「ああ探偵事務所」と同じでフルネームのほうが後づけでしょ

  • by Anonymous Coward on 2017年07月01日 16時36分 (#3237385)
    アスキーアートでパスワードを描いたら、禁止文字が入ってたのかと思った。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月02日 0時18分 (#3237529)

    やりたいとは思わないな。。。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...