パスワードを忘れた? アカウント作成
13398362 story
ロボット

「小学8年生」特別号で完成品の小型ロボットが付録に 34

ストーリー by headless
付録 部門より
NOBAX 曰く、

小学館が発行する雑誌「小学8年生」特別号では、雑誌の付録としては世界で初めて完成品のロボット「TABO8(ターボ・エイト)」が付くそうです(特設サイト日本経済新聞の記事動画[1][2])。

TABO8は手のひらに乗る小型サイズで、専用アプリをインストールしたiPadの画面上に乗せて利用するほか、コントローラーアプリをインストールしたiPhoneで無線操縦することもできます。

小学校は6年までと思ったが8年があるのは初耳でした。

ロボットが付録となるのは数量限定の特別号で、価格は税込19,800円。予約販売のみとなるようだ。予約の方法はWebサイトおよび「小学8年生」第4号で9月28日以降に発表され、10月10日に予約開始予定。12月中旬から発送開始の予定とのこと。対応が予定されているのはiOSデバイスのみとなっている。


この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2017年09月03日 20時32分 (#3272721) 日記

    ふつーの人は、凡そ中身が分かる、子供の科学のアレで良さそうな気がするする。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 18時00分 (#3272635)

    小学二年生の休刊後に全学年向け雑誌として創刊された。詳しくは関連ストーリーを…って、小学二年生の休刊はストーリーにすらなってないじゃん!

  • >小学校は6年までと思ったが8年があるのは初耳でした。
    ばーろー
    おれは小学39歳だ!

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 15時37分 (#3272584)

    でも8月34日があるのは常識ですよね?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 15時40分 (#3272586)

    ボール紙に自分で黒マジック使って描いた線の上を動いてくれれば単純に楽しいし、そういうものならマイクロプロセッサなど使わずにすむ簡単な回路になって、小学生でも回路・配線を目で見て分かったつもりになれるのに

    • by Anonymous Coward

      目的が違いますがな
      簡単なプログラミングを学んだり~とか書いてあるので、これはソフトウェア的な学習教材

      • by Anonymous Coward
        その割にはiOSにしか対応しないという異様さ
        Androidにも対応していればまだしもね
        • by Anonymous Coward

          >その割にはiOSにしか対応しないという異様さ
          いやその発想の方が異常。
          両対応とかすりゃ、そんだけコストが嵩むんだぞ。複数端末で動作確認とか悪夢だったお。

          コスト意識なしに、金も払わず際限なくあれしろこれしろは、モンスター顧客の思想そのものだな。

          • by Anonymous Coward

            このアプリだと対応保証端末を増やすのは嫌だね。
            顧客要望によりけりだけど、自分だったら初っ端からこのアプリをマルチでやろうとは思わんな。
            iOSでなくAndoridからなら、iOS以上に機種を絞る事になる。

            • by Anonymous Coward

              いっそ端末込みで売ればiOSが~とかAndoridが~とか騒がないで済むのに・・・

              # コスト?なにそれ

        • by Anonymous Coward

          この付録の真の目的は、自分でAndroid対応アプリを作ろうだと見ました。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 15時54分 (#3272593)

    しょうが26ねんせい

    • by Anonymous Coward

      ジンジャーですか?

    • by Anonymous Coward

      おっさんが買いそう

    • by Anonymous Coward

      7セグ一つではオーバーフローしちゃいます。
      (見た目気にしなければ127年生まで数えられるか)

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 16時00分 (#3272596)

    ・・・

  • by Anonymous Coward on 2017年09月04日 10時53分 (#3272901)

    中学や高校も小学校からの通年で表すんだっけ。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月04日 12時45分 (#3272942)

    『小学館』なんて名前のせいで出版誌名すらうまくネーミングできないなら、さっさと社名を変えりゃいいのに。
    なぜいつまでも『小学◯年生』なんて言ってんだろ。

    • by Anonymous Coward

      >>『小学館』なんて名前のせいで出版誌名すらうまくネーミングできないなら

      頭悪すぎて相手がバカに見える典型だね。あんた。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月04日 14時09分 (#3272961)

    人型ロボットじゃないので
    Android(対応)ではない、こういうことか…!

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...