パスワードを忘れた? アカウント作成
13477185 story
変なモノ

青島文化教材社、「1/32 高収入求人情報 バニラ宣伝カー」を発売 37

ストーリー by hylom
オリジナル宣伝カーの素体になるのかな 部門より

プラモデルなどを手がける青島文化教材社が、都内繁華街などでよく見かける宣伝トラック(アドドラック)のプラモデル「1/32 高収入求人情報 バニラ宣伝カー」を発売する(青島文化教材社のマスコットキャラ・あおこのTwitter)。

この宣伝トラックはデザインよりも「高収入」を連呼する宣伝BGMのほうがインパクトが強い気もするが、とりあえずなぜこれを製品化しようと思ったのかが気になってしまう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 中毒 (スコア:4, 興味深い)

    by EchoRelinquish (35648) <{echo2944} {at} {gmail.com}> on 2017年12月11日 14時10分 (#3327549) 日記

    バニラBGMリミックスコンテスト [kai-you.net]なんかも開かれてますし、
    あの中毒性はいったいどこからくるのか……

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      アドドラックですからね<中毒性

      • by Anonymous Coward

        どうせなら「アドドラッグ」にすればよかったのに

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 14時16分 (#3327558)

    >とりあえずなぜこれを製品化しようと思ったのか
    デコトラとか竹ヤリデッパのプラモとか見た記憶はあるから、わりと昔からそんなもんじゃね?

    あとはamazonダンボーと同じで、相手側の許可が取れるかどうか。
    取れない時は諦めるしかない。

    • by Anonymous Coward

      なにげなく密林でググってみた。
      青島文化教材社 1/32 バリューデコトラシリーズ No.50 二代目宝飾丸 大型冷凍車 プラモデル https://www.amazon.co.jp/dp/B0756Z8497/ [amazon.co.jp]

      完全に平常運転じゃね?最低でも50種類は出してるってことだから。

      • by Anonymous Coward

        デコトラはおいちゃんが小学生の時からあった(1台作った)ので
        一年に一種類ちょっとのペースなのかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 14時48分 (#3327573)

    次は播磨屋 [harimayahonten.co.jp]のスメラギ広報隊 [google.co.jp]で。
    おかきおいしいんだよ。おかきは。

    今年いっぱいで活動終了するみたいだし是非
    できたら自宅のプリンタで好きな言葉を印刷できるようにしてあればなお良し。

    • by Anonymous Coward

      最初面白いと思ったけど、文字のパターンがマンネリなんだよなあ。
      まああれでぱっと見で播磨屋だと判る訳だが。
      形式美って奴かな?
      上が黒字で下が赤字。
      左にロゴってのが鉄板のパターン。

      • by Anonymous Coward

        あれやってるやつは面白いと思ってやってるんじゃなくて大真面目だから
        たぶん

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 15時22分 (#3327595)

    そらめめ~あ~わ~

    # ハローワーカーじゃないよ!ほんとだよ!

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 15時26分 (#3327598)

    ロボットレストランの宣伝カーが忘れられない。新宿で一度見た。歌も一度聞いただけなのに耳にこびりついている。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 14時19分 (#3327559)

    文化の教材にするんだろ。
    社名を見れば明らか。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 16時48分 (#3327653)

    TO

    • by Anonymous Coward

      大阪ローカルかと思ってたわ
      あんなクソみたいなんで全国展開してんのねw

  • by Anonymous Coward on 2017年12月11日 22時50分 (#3327919)

    こう高収入高収入って訴えてても、やっぱりいいトコの企業の稼ぎには追っ付かないんだろ…
    とか思いつつ公式 [qzin.jp]をまじまじと眺めてみんだが。
    なるほど月収70万だの日払い3.5万だの確かに中々景気がいい。

    一方の男性向け求人 [mens-qzin.jp]も中々しょっぱくて趣深い。
    時給1500とか日給12000とかもうそれはただの深夜バイトだろー、職種もWebデザイナーだのWebエンジニアだのどっかで聞いたような肩書が。
    女性求人との落差はあるもののある意味堅実と言えなくもない。何となくだが稼ぎが収入に反映されやすい現場のような気もする。
    しみったれた今の職場に不満のあるアウトローな方はちょっぴり覗いてみるのも良いのでは無いだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2017年12月12日 0時48分 (#3327993)

      もう時効なので・・・
      若さ故の過ちで保証人やってしまって借金抱えてた昔、写真加工兼上位ナンバー以外の写真撮影兼Webデザイナーをやってた事がありますが
      給料全額手渡しだったため、借金抱えたサラリーマンの副業としては非常に助かりました
      当初女性経験が無かったので撮影時や事務所にいる時に、様々な女性のあられも無い姿を見れたのも良い経験となりました
      最大のメリットは、中の人を経験した結果風俗に行きたいと思う事が無くなったことでしょうか・・・

      因みに上位ナンバーの方々はプロのカメラマン撮影でした

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        風俗…というか、裏経済が何故儲かるかって

        >給料全額手渡しだった

        これよな。
        所得税や社会保険料などがかからない。
        流石にAVとかだと企業がそれなりに組織的にやっているから、きちんと処理されているようだけど、そうすると言うほどうまみがなかったりするらしい。
        女性の方もきちんと税金を払うことを考えると、確かに普通のアルバイトや派遣よりは高いが、中堅ぐらいの企業に入ったレベルとそれほど変わらないのだとか。
        (もちろん、どちらもトップクラスは別問題)

    • 最近街におそらく無許可で貼られているビラに
      「高齢女性の相手をして高収入!」みたいなのをたまに見かけます。
      あれは実際どういう仕事なんだろう……

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年12月12日 1時26分 (#3328002)

    音のインパクトが大きいと思うんだが、ボタンを押したり動かしたりすると音が鳴るような感じにはならないのかな?
    最近なら本体内蔵スピーカーだけでなくBluetoothとかでの音声出力もあればおもしろそう。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月12日 12時06分 (#3328187)

    マジックミラー号・アクションフィギュア付きはまだかな

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...