パスワードを忘れた? アカウント作成
13483006 story
変なモノ

手術中の患者の肝臓にイニシャルの焼き印、英医師が認める 67

ストーリー by hylom
何をしたかったんだろうか 部門より

英国で外科医が臓器移植の手術中、レーザーを使った手術器で移植した肝臓の表面に自分のイニシャルを焼き付けるという事件が発生、裁判になっている(AFPCNN)。

このような事件は以前に例がないが、健康に影響するようなものではなかったため、傷害に該当するかが裁判での争点になっているという。これを行った医師はレーザー手術器による「暴行」については認めているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2017年12月19日 9時20分 (#3331990)
    変な日本語の文章を自分の体に刺青する外国人を思い出してしまった。
  • 外科医はわりと上位だったはず

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 7時01分 (#3331925)

    ちょっと笑ってしまった...

    • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 8時49分 (#3331965)

      書いたのはイニシャルだけ?

      手術の日時、手術内容、責任者サイン
      まで書いておけば良かったのに。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ここに記すには余白が狭すぎたんでしょう。

    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      by Anonymous Coward

      え?
      どこが笑うところなの?
      犯人の医師と同じメンタルなんだろうけど、全く理解できない。
      自分がされるのも絶対嫌だし、されるのが知ってる人だろうが他人だろうが気持ち悪いでしかない。

      • by Anonymous Coward

        同感
        自分の体に他人がイニシャルを彫るとか、気持ち悪いわ
        しかも自分からは見えない場所に、密かにやってんだろ?

        • by Anonymous Coward

          昔の宮大工の悪口はやめろ!

          • by Anonymous Coward

            お前の体は大工に作ってもらってんのかよ

            • by Anonymous Coward

              嘘をつくと鼻が伸びる人です。

          • by Anonymous Coward
            甚五郎の忘れ傘みたいなのはイヤだな。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 7時05分 (#3331928)

    K.Yって誰だ

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 8時51分 (#3331968)

    彼奴らのセンスはどうも理解しかねる

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 8時51分 (#3331969)

    あれは骨ですが

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 9時00分 (#3331973)

    大工も屋根裏の梁に名前を残すよね

    • by nemui4 (20313) on 2017年12月19日 13時23分 (#3332150) 日記

      施術者のイニシャルが "I" だったら、単に「線状」にレーザー凝固施術をしただけとかばっくれられそう。

      Arレーザーって500nm前後だっけ、網膜の毛細血管凝固手術で使われてた気がする、連発されると結構イタくて脂汗たらたら流してたり。
      排熱も凄いので冷却系がブンブン回ってた。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 9時01分 (#3331974)

    肝臓でなく膀胱だろJK

    • by Anonymous Coward

      ひねりが無いのは嫌いです。

      #ユーモアとジョークの違いは悪意の大きさ

    • by Anonymous Coward

      膀胱に暴行!(ダメ!)
      肝臓でもいかんぞう!
      傷害かが争点!
      法の穴盲点!
      # ぷちょへんざ

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 9時44分 (#3332012)

    ここを手術したのは自分だという証跡。

    • by Anonymous Coward

      「この部位の手術は私がしました」と農作物の生産者の顔のようにプリントすると
      患者の家族への安心感が増すかもしれない。

      #あれって、安全性に対するコストをほとんどかけずなぜか安心感を
      #高めることのできる優れた手法だなと当時は感心しました

      • by Anonymous Coward

        農作物そのものに生産者の顔をプリントしてるの?

        • by Anonymous Coward

          四角いスイカとか見たことありませんか?
          型枠にはめて育てると、その形になるので
          生産者の顔を3Dスキャンして作った型枠で
          生産者と瓜二つの農作物を育て出荷します

      • by Anonymous Coward

        いや、あれクレーマーから苦情言われることがかなりあるらしいですよ。
        (しかも、往々にしてクレーマー側の責任だったり)
        低コストとは言い難いのでは?

      • by Anonymous Coward
        使用済みパンツに生写真つける手法と同じですね。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 10時14分 (#3332038)

    自分がやられたら許せないとだろう思う反面、自分の名前を刻むほど自信を持てる手術を行っていたという意味で、手術の内容に関しては信頼できるのかもしれない…。むしろこの医師に執刀してもらってサインが入っていないときが恐ろしい。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月19日 11時44分 (#3332091)

    ROMの隙間に日記みたいなテキスト埋め込むなんて、ファミコン時代のものにもありましたなぁ。

    • by Anonymous Coward

      パソゲーだと解析される前提でスタッフからの挨拶とかあったね

      • by Anonymous Coward

        Advice to dear Peeping Tom.
        Good programmer never copies other guy's code !
        This message is for YOU !!!

    • by Anonymous Coward

      上の方にあるプリント基板に…のコメントもそうだけど、
      初めからそういうのが入った状態で買うのと、
      自分の持ち物を後から弄られるのとではだいぶ違うと思う。

      • by Anonymous Coward

        修理に出して戻ってきたらパッと見見えないところにサインがあるぐらい気にしないかな
        ましてや今回みたいに絶対目につかないようなところならなおさら

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...