パスワードを忘れた? アカウント作成
13497348 story
軍事

NATO、公式賛歌を制定 25

ストーリー by headless
賛歌 部門より
NATO(北大西洋条約機構)は3日、NATO史上初の公式賛歌として「NATO Hymn (NATO賛歌)」を制定したことを発表した(ニュースリリースThe Registerの記事)。

「NATO賛歌」はルクセンブルグ軍楽隊の指揮をしていたAndré Reichling大尉が1989年に作曲したもの。NATOの賛歌制定は1950年代終わりごろから提案されており、何人もが作曲しているが、Reichling大尉の「NATO賛歌」はさまざまなNATOの行事で演奏されており、30年にわたって事実上のNATO賛歌だったという。

北大西洋理事会が承認した「NATO賛歌」には歌詞がなく、楽譜は20台の楽器(ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット×3、サックス×3、コルネット×2、トランペット×2、ホルン、バリトンホルン、トロンボーン×3、チューバ、小太鼓)で演奏するように書かれているとのことだ。「NATO賛歌」はニュースリリースのページにあるメディアプレイヤーで再生できるほか、MP3ファイルもダウンロードできる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月08日 13時17分 (#3341116)

    それはNATTOだ

    • by Anonymous Coward

      近所のスーパーに行くと、安いものから高いものまでいろいろ売っていますが
      単位量あたり10倍くらいの価格差があります
      もちろん安い奴が平置きしてあって一番売れているようですが
      高い奴はどんな人が買っているのだろう 需要があるから置いてあるのでしょうが
      じぶんはたまに見切り品になっていた高級品を試しに買うくらいですが
      うーん雰囲気がちょっと違うかなくらいでリピする固定客にはならない
      今日は黒豆の奴をお正月だから買ってみました わさびが付いていました

      # 誤爆かよ

    • by Anonymous Coward

      「全関西人の食卓に納豆を」をスローガンにシャブ入り納豆をばら撒いた悪の秘密結社ですやん。

  • by Anonymous Coward on 2018年01月08日 12時18分 (#3341096)

    北大西洋理事会が承認した「NATO賛歌」には歌詞がなく、

    もっとブンガブンガドンドコドンドコで血腥くて勇壮な歌詞がついてるもんだとばかり

    #共産主義者どもの頸を刎ね、神の御許に還すのだ
    #万歳、万歳、我らが北大西洋条約機構に誉あれ、
    #的な

    • # かき混ぜろ! かき混ぜろ!
      # 糸を引け! 糸を引け!

      # それは「NATTO賛歌」

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      東欧諸国や旧ソビエトの国にまで拡大しているのに
      共産主義者を殺せは今時無いだろう。

      • じゃあ

        十字を刻むその銃剣を、高く高く振り上げて
        いざゆかん、我ら神の召したもう十字軍
        共産主義者どもの過ぎ去りし、ウラルの荒野をひた進み
        ローマ帝国の栄光をその胸に、今第四の再興をここに刻む
        我らの未来を東に定め、いざ至るはチンギス・ハーンの都
        東方生存圏ここにあり

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          イスラム国であるトルコが加盟してるんで、十字軍はまずいんじゃ。

    • by Anonymous Coward

      行進曲と賛歌はちょっとジャンルが違うからな。対位法を使った擬古的なブラスバンドだ。まあ、軍としては追悼の行事に使うんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      フランス人がつくればそうなったかもね
      #フランス国家の歌詞はすごい

      • by Anonymous Coward

        そりゃ断頭台で首はねまくって共和国になった国だからな

      • by Anonymous Coward

        フランス国家を聞くと「アドバンスド大戦略」を思い出す

    • by Anonymous Coward

      合同演習時に何語で歌うかモメるので歌詞は付けなかったんですよですよきっと。

      #間を取ってハナモゲラ語かSign語 [youtube.com]で。

  • by Anonymous Coward on 2018年01月08日 12時56分 (#3341110)

    立松和平 「これは私の『納豆賛歌』のパクリです」

    • by Anonymous Coward

      音楽の始まりの箇所が何かに似ていると思ったら、
      パッヘルベルのカノンに似ている気がした
      #するだけだ

  • by Anonymous Coward on 2018年01月09日 10時26分 (#3341454)

    NATOは身体は横たわり、身体は今では朽ち果てた~♪
    NATOは身体は寝ていても、心は進軍だぁ~♪ (リパブリック賛歌より)

  • by Anonymous Coward on 2018年01月09日 14時23分 (#3341566)

    りーばてぃ~すたんずふぉ~ふり~だーむ♪
    お~はいざふらっぐせっとあーすふぉーざーふり~♪

    • by Anonymous Coward

      NATO内には王制国家もあったとは思うが、確かにNATO結成本来の主敵は、皇帝≒書記長スターリンではあった。

      # それにつけても、FDR~トルーマン容共政権のバカさ加減よ。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...