パスワードを忘れた? アカウント作成
13517059 story
ニュース

トランプ大統領は「サメ嫌い」、そのためサメ保護団体に寄付金が集まる 65

ストーリー by hylom
アメリカらしい 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

トランプ米大統領のサメ嫌いが報じられた後、サメの国際保護団体への寄付が急増していたそうだ(BBC日経新聞)。

トランプ氏と関係があったとされるポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏が2011年のインタビュー記事で、トランプ氏が「サメ保護団体には絶対に寄付しない」「サメは全滅してほしい」などと話していたことを明らかにしていた。この報道以来、サメ保護団体への寄付金は急増したという。

寄付理由に「トランプ」と書いてあるケースもあったそうで、保護団体は「ほとんどの人が怖がる生き物のために資金を集めるのは、確かに大変なこともある。けれどもあの話が報じられてから、トランプ氏の名前で寄付が集まっている」と取材に答えている。

なお、トランプ氏は大統領になる以前、人々がサメに襲われるパニック映画「シャークネード」でサメを倒す大統領役にオファーされており、トランプ氏も快諾していたそうだが、大統領選への出馬などで取りやめになっていたそうだ(シネマトゥデイ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年02月02日 7時14分 (#3355084) 日記

    今度は、熱ーい珈琲がこわい。

  • by hahahash (41409) on 2018年02月02日 8時08分 (#3355101) 日記

    ×人々がサメに襲われるパニック映画
    ○空から飛んでくる大量のサメとチェーンソー持ったヒーローが戦うアクションコメディ映画

    米国のサメ映画界なら、トランプ大統領vsサメ、とかやりそうだな、
    と思ったら、もうオファー済みだったとは。さすがだ。

  • 「大統領、一週間待って下さい。本当のサメ料理を以下略」

  • by jizou (5538) on 2018年02月02日 14時48分 (#3355379) 日記

    嫌いになって下さい。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 7時24分 (#3355089)

    「トランプ氏に親近感を覚える」

    • by Anonymous Coward

      兎さん

      物語中の和邇(他の漢字表記も有り、ワニ)は、
       サメ説
       ワニ(爬虫類の)説
       ウミヘビ説
       シャチ説
      があるみたいなんですが、ホントは何だったのでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        ワニ=タヌキ
        因幡の白兎はカチカチ山の前半部分
        前半と後半が別の話として伝承された。

        #カチカチ山はウサギの復讐物語である。(たぶんあってる)

    • by Anonymous Coward

      青鬼「#MeToo」

  • タイトルオンリー

    • by Anonymous Coward

      トランプ支持者はサメた目で眺めるばかり。
      トランプ氏は近いうちにシャーク(釈)明するとかなんとか。

      すいません、いまいちジョーズなダジャレができなくて。

      • by Anonymous Coward

        こういう駄洒落にフカみを感じるようになるあたり、俺も歳を取ったな。

        • by Anonymous Coward

          同感する (+0)

        • by Anonymous Coward

          おお、フカみという言葉に深みを感じてしまった。

          # バブみ的な。鮫肌にフカみを感じる。

    • by Anonymous Coward

      大統領の朝は早い。
      公務を始める前に自宅近所の港へ行ってサメ駆除するのが日課である。
      今日は3匹絞め殺しはしたが、自覚はないが不調なのかもしれない。
      あるいは歳のせいか? 後で病院に行くとしよう。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 9時39分 (#3355129)

    この保護団体というのが何をしているのか知らないけれど
    絶滅が危惧される小型種の鮫をしっかりと保護しつつ
    人に危害を加える可能性がある大型種を排除してるなら良いかも。

    鮫に限らず水産系は乱獲とか諸問題が山積みだから、変な過激団体みたいな
    一方的な押しつけじゃなくみんなで考えていこう的な活動が広がってほしい。

    http://www.jfa.maff.go.jp/j/koho/bunyabetsu/pdf/samerui_keikaku160315_a.pdf [maff.go.jp]

    ちなみに個人的には、フカヒレのためにヒレだけ切って残りの (まだ生きてる) 鮫を
    海に投棄するってのは大反対なので、あれだけは今すぐ止めるべきと思ってる。

    • by Anonymous Coward

      > 絶滅が危惧される小型種の鮫をしっかりと保護しつつ
      > 人に危害を加える可能性がある大型種を排除してるなら良いかも

      なんだ、結局保護するかホゴにするかは人間様に都合がいいかどうかか

    • by Anonymous Coward

      鮫も美味しいとこだけ食べて残りはほったらかしってやってそう。
      人間様だってやっていいんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      じゃあ実質的に排除しなきゃならん鮫は居ないな

      過激な奴がイメージだけで、(大型の)鮫は人を襲う!とかいうけど、鮫に襲われて死ぬのなんか全世界で、多くても毎年10人ちょっとだもの

      そのレベルで排除が必要なんて言ってたら陸上の野性動物は全て絶滅させにゃ

      • by Anonymous Coward

        そうだよ、その基準で言えばホモ・サピエンスなんて凶暴な種は生かしておけないね。

    • by Anonymous Coward

      殺してしまったら、それこそ絶滅が近付くのでは?
      環境保護の観点では丸ごと一匹捕って消費するよりは、フカだけ採って海に帰すほうがマシです。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 9時57分 (#3355144)

    オーストラリアでは、サメが増えすぎて困ってるらしい

    クジラを保護したので数が増える
    クジラを捕食するサメが沿岸部に現れるようになる
    サーファーが襲われる

    • んで,そのうち保護を名目に人間による総数の調整が入るんだよ,コアラみたいに。
      食物連鎖を否定する輩はどうにかならんもんかな。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 10時02分 (#3355146)

      よかった、陸サーファーで

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      クジラ保護団体もサメ保護団体も満足の結果で困ってないのでは
      サーファー保護団体があるという話は聞かないですし
    • by Anonymous Coward

      カンガルーも人口の2倍以上で積極的に食べようって話が
      オージーw

      • by Anonymous Coward

        絶滅危惧種保護の為に、猫を食えと、或いは猫を食う民族を非難するなと?

        # 多くの家猫は人を食べない。(時に死人肉・乳児等を食う家猫はいる)

  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 13時38分 (#3355316)

    え、韓国のことじゃないよ

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...