パスワードを忘れた? アカウント作成
13517059 story
ニュース

トランプ大統領は「サメ嫌い」、そのためサメ保護団体に寄付金が集まる 65

ストーリー by hylom
アメリカらしい 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

トランプ米大統領のサメ嫌いが報じられた後、サメの国際保護団体への寄付が急増していたそうだ(BBC日経新聞)。

トランプ氏と関係があったとされるポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏が2011年のインタビュー記事で、トランプ氏が「サメ保護団体には絶対に寄付しない」「サメは全滅してほしい」などと話していたことを明らかにしていた。この報道以来、サメ保護団体への寄付金は急増したという。

寄付理由に「トランプ」と書いてあるケースもあったそうで、保護団体は「ほとんどの人が怖がる生き物のために資金を集めるのは、確かに大変なこともある。けれどもあの話が報じられてから、トランプ氏の名前で寄付が集まっている」と取材に答えている。

なお、トランプ氏は大統領になる以前、人々がサメに襲われるパニック映画「シャークネード」でサメを倒す大統領役にオファーされており、トランプ氏も快諾していたそうだが、大統領選への出馬などで取りやめになっていたそうだ(シネマトゥデイ)。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...