パスワードを忘れた? アカウント作成
13570895 story
英国

コモンウェルスゲームズの公式プログラム、イングランドの場所をアフリカと記載 11

ストーリー by headless
離脱 部門より
英連邦諸国が参加するスポーツ大会「コモンウェルスゲームズ」が4日からオーストラリア・ゴールドコーストで開催されているが、イングランドがアフリカにあると出場国データに記載されたプログラムが会場などで販売されているそうだ(ABC Newsの記事The Registerの記事)。

プログラムの写真によれば、イングランドの首都はバンジュール、人口は2,051,363人と記載されている。イングランドの首都はもちろんロンドンであり、ロンドンだけでも人口は900万人近く、イングランド全体の人口は5,300万人となる。一方、バンジュールはガンビアの首都で、人口もガンビアのものと一致する。説明部分はイングランドに関する内容が記載されており、データ部分のみまるごとガンビアのものと取り違えてしまったようだ。

これについて、Commonwealth Games Corporation CEOのMark Peters氏は、10日前に間違いがわかっていたと説明する。しかし、トラブルを聞かされたイングランドチームでは、全数刷り直して紙を無駄にすることのないよう、逆に「懇願」したのだという。その代わりに500部のみ修正版を印刷し、イングランドチームなどに手渡せるようにしたとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月08日 13時02分 (#3390150)

    っていう空目かなあ?最近目が…

    • by Anonymous Coward

      移民を揶揄したのかと思った。

    • by Anonymous Coward

      スコットランド「イングランドと一緒にするな」

      • 前にどこかの海外掲示板音訳紹介サイトで、 イングランドと回りの国との関係は世界中で誤解されている、 っていうのを紹介してたね。 おれも実際のとこイギリス自身とGreatBritain?とかの関係性とかようわからんね
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          日本だと何でもかんでもイギリスって呼んでるから理解してない人多いけど、
          実際は、イングランド、スコットランド、ウェールズと北アイルランド、なんだよね。
          アイデンティティなんかも色々だから、まとめて(イギリス人と)呼ぶと問題起きる場合があるとか。

          オーストラリアの友達に聞いたら、立場的には、UKは日本にとってのアジアみたいなもんさ、って言ってたわ。
          アジアの中に日本や中国があるように、UKの中にイングランドやスコットランドという国があるという。
          ちっちゃいEUって感じかなぁ。

    • by Anonymous Coward

      Google Mapで、昔 Powell St 駅のフリガナがパウエル 「セント」になってた覚えが。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月08日 13時32分 (#3390156)

    四国の地図とオーストラリアの地図を入れ替えたのでした

    https://www.huffingtonpost.jp/2016/01/25/fujitv-map_n_9074142.html [huffingtonpost.jp]

    • by Anonymous Coward on 2018年04月08日 14時48分 (#3390174)

      この事件が起こる直前、TBSのある番組で「オーストラリアと四国は入れ替えても気づかない説」というのを検証してて、実際気づかない人がけっこういた。この番組の中のだれかが、自分も検証やってみたいっていう誘惑に抗いきれなかったのでは?と思っているのだが…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      またネットから拾ったものを適当に使ったのか。これで何度目だよ

    • by Anonymous Coward

      埼玉県の地図さえあれば、日本中どこにいても大丈夫なのです。

    • by Anonymous Coward

      番組のサブタイトルが「知って得する身近なキケン回避法教えます」という件。
      番組地震がキケンを回避できていないのに、視聴者にどう教えたのだろうか・・・

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...