パスワードを忘れた? アカウント作成
13587251 story
ニュース

「ファットバーガー」、日本進出 41

ストーリー by hylom
直球なネーミング 部門より
nemui4 曰く、

米国の人気ハンバーガーチェーン「Fatburger」が日本に進出するそうだ(NHK)。

写真にあるようなのってどうやって食べるのが正解なんだろう。主力の価格帯は600円から1000円前後とのこと。たけー、でも最近のハンバーガーってわりとそんなもんでしょうね。特にこの手のおされというか見栄え&食べごたえの有りそうなやつは。

#そういうの全然食べないので適当に書いてるけど。

Fatburgerは1947年に米カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれたハンバーガーショップ。当初は「Mr. Fatburger」と名乗る小規模なハンバーガースタンドだったが、その後店舗数を増やし、現在は米カリフォルニア州やアリゾナ州、コロラド州、ネバダ州、ワシントン州などに店舗がある。米国外への展開も進めているようだ。

日本国内での1号店は東京・JR渋谷駅近くの商業ビル「MAGET by SHIBUYA109」内にオープンする(店舗情報)。肉のサイズが「国内チェーンの一般的な商品の2倍から3倍の大きさ」 とのことで、肉を増やすこともできるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2018年04月27日 13時17分 (#3399780) 日記

    オーストラリア産牛肉の赤身を使うことなどで、脂肪分を通常の半分程度の20%ほどに抑え、肉の本来の味を楽しめるとしています。

    脂肪分を抑えているっぽい能書きなのに、ファットバーガっていう。

  • オサレ感+食べ応え= (スコア:4, おもしろおかしい)

    by nagomi (35277) on 2018年05月01日 13時14分 (#3401052) 日記
    インスタ肥え、ですかね…

    # ハッシュタグありました
    • by Anonymous Coward

      俺のファットな腹も見ろみたいな感じですか?

    • by Anonymous Coward

      Fatburger日本開店おめでとう。西海岸で食べる、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

      • by Anonymous Coward

        ブルーなんちゃらの日本進出を阻止したとも言われる伝説のツイートですね。

  • by maia (16220) on 2018年04月27日 15時36分 (#3399850) 日記

    サムネイル見たら、予想以上にタワーなバーガーだった。かぶりつくとか、そういうレベルじゃない。

    横にして食えばいいのか?

    • by nemui4 (20313) on 2018年04月28日 7時33分 (#3400067) 日記

      東京タワーに行ったとき、モスバーガーに限定タワーバーガーあったっけ。
      あれみたときも、実際どうやって食べるんやろかと思った次第。

      ナイフとフォークで解体しながら?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        レストランでハンバーガー頼むとナイフとフォークも出てくる

  • by Anonymous Coward on 2018年04月27日 10時31分 (#3399695)

    リンク先記事の写真にあるような物体と、ハンバーグが出てくる定食セットの金額を比較して考えると、
    野菜も一応はさんでるし、まあ、それなりに妥当なのではないかと思い足り。
    #定食のは大体150gくらいが基本かな?

    ただ量自慢の定食屋って「量の割にお安い」も売りにしてたりするので、
    市場的に本当に妥当かどうかは不明。日本のデフレはまだ続いてるしね!

    #1回はネタで食ってみたいが、田舎には来ないんだろうね

    • >ただ量自慢の定食屋って「量の割にお安い」も売りにしてたりするので、

      常に飢えてた学生の頃ならああいうの切望してたけど、今はもうご飯無しでオカズだけでも良いときもあるし。
      安い食材手に入れられるところなら、味を濃くして素材をごまかして量の多さを売りにするのも集客戦略の一つかと。

      中身はともかくなにより安いとついクラっと来てしまうのは今でも変わらないか>じぶん

      ご飯の変わりに{豆腐,ブロッコリー,ミックスベジタブル}とか出してくれるところもありますね。
      松屋とすき家もやってた気がする。

      >#1回はネタで食ってみたいが、田舎には来ないんだろうね

      仕事で東京の端っこに住んでたときは、オサレな街に行くとそういうお店に人が並んでました。
      #そして、値段見て並ぶの辞めた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2018年04月27日 11時21分 (#3399716)

      「二郎系バーガー」ってコメントみて、
      「お、おう……」「せやな」「禿げしく同意」って気分になった。

      「カリ城のスパゲッティ」ならともかく「ホームズの巨大バーガー」と言って分かる人は少ない。
      https://middle-edge.jp/articles/jQ5hD [middle-edge.jp]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > ホームズの巨大バーガー」と言って分かる人は少ない。

        『ブロンディ』のパクリじゃね?
        https://en.wikipedia.org/wiki/Dagwood_sandwich [wikipedia.org]

        • by Anonymous Coward

          パクリも何も、アレが発祥ともオリジナルとも言ってないんじゃね。

          ミートボールスパゲッティとか、別に普通の料理だしな。
          #「AはBのパクリ!だってAはBにソックリだから。」そのなんとかはBの発明品ですか?

          • by Anonymous Coward

            > そのなんとかはBの発明品ですか?

            そうだよ。

          • by Anonymous Coward

            誰でも知ってる有名な例じゃなくて後発の方挙げるのはスジ悪くね?
            「二郎系バーガー」じゃなくて、他の二郎インスパイア系の店の名前上げて「~系バーガー」って言ってるようなもん。

      • by Anonymous Coward

        >「ホームズの巨大バーガー」と言って分かる人は少ない。
        >https://middle-edge.jp/articles/jQ5hD

        表題が『名探偵ホームズ このオープンサンド食べてみたいよね』、文中に「ポリィお手製のサンドイッチをご賞味ください。」とある記事へのリンク貼ってるけど、これのこと指して「巨大バーガー」つって「分かる人は少ない」とか言われても「はあそうですか」という感じ。

    • by Anonymous Coward

      dbは悪みたいに思ってそうな(個人の感想です)人が多そうな渋谷109ってところでいいのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 13時03分 (#3401045)

    東海岸にも出店しろよ!
    #ここよりIn-N-Outに来て欲しいのは内緒

    • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 13時53分 (#3401074)

      シェイクシャックでいいやん。ファットバーガーよりうまいと思うけど?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        悪かったな、家が田舎なんでシェイクシャックなんて車で一時間の場所にしかねーわ。
        近くにあるのはせいぜいファイブガイズくらいじゃ。
        #って事は、東に来ても家の近くにはどうせ来ないか_| ̄|○

    • by Anonymous Coward

      「おま州」では?

    • by Anonymous Coward

      San MateoのTaxi Burgerたのむ

    • by Anonymous Coward

      最近ハンバーガーから遠ざかり気味だけど、In-N-Outが日本に来てくれたら通います。マジで。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 13時11分 (#3401050)

    ファットマンはどう見ても太った人じゃないよな。

    • by yasuchiyo (11756) on 2018年05月01日 17時18分 (#3401174) 日記

      ごついけど、ムキムキのマッチョであってデブじゃないよな。
      生身でウォーカーマシンとやりあえるし。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ファットマンと言えば長崎型原爆

      #核実験成功の第一報が「赤ん坊が生まれた」だっけ?
      #タンクは「給水車」だし、機密兵器のコードネームなんてそんなもんだろ。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 13時16分 (#3401054)

    10年位前に働いてた会社はAdministratorのパスワードが全社統一
    Xxxl0v3sBK! だった。
    Xxxはバーガーキングをこよなく愛する創業メンバーの名前。

    • by Anonymous Coward

      あれげといえばピザじゃないかなと

      ハンバーガー宅配サービスがない?から
      コマンドラインでピザ注文できたりとかいうのがハンバーガーでは発生しなかったのだろうか
      MMORPGのなんかだった気はしますが、ゲーム内でピザたのめるのはなんでしたっけ

  • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 15時18分 (#3401114)

    ハンバーガーの価格帯は「最近高くなってきた」とかそういうのではなく、
    大きく分けて「安いトコ」と「そこそこ」と「高いトコ」がそもそもあるんですよ。

    マックとかドムドムとかのセットで1000円超えないくらいが安いトコで、
    フレッシュネスとかの一通りセットにすると1000円超えるあたりがそこそこ、
    ファストフードというよりハンバーガーレストランな雰囲気で2000円クラスが高いトコ。

    ……まあ「安い」と「そこそこ」は色々あって明確な線引きができないんだけれども。
    (マックも高いメニュー出すしフレッシュネスも安いメニューも出すしモスは迷走してるし)
    クア・アイナは高い方の中で安い方で、ストーリーのもそんな辺りの価格帯かなぁ。(600~1000円ってのはきっと単品だろうし)

    • by Anonymous Coward

      そもそも安いとこの代表扱いのマクドナルドだって、30年前はアメリカのかっこいいモノ扱いで高くてもそれに見合う価値とされてたんですよね。

      • by Anonymous Coward

        元々、日本にマクドナルドが入ってきたときのハンバーガー1個の値段は約1ドルを日本円換算した額。
        その後、変動相場制になり、円高とともに値下がりしたものだと思っていたが・・・

      • by Anonymous Coward

        40年前ならまだ分からんでもないが、30年前にはもはやそういう扱いじゃなかったような・・・。

        • by Anonymous Coward

          30年前というと1988年昭和63年のバブル真っ盛りだな

        • by Anonymous Coward

          三十年前は高校生でしたが、まさにたまり場でしたね。堂々と「水ください」とやってました。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月01日 20時16分 (#3401293)

    まぁ、日本だと店名がダメすぎて受け入れられない気がするよ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...