パスワードを忘れた? アカウント作成
13629590 story
Intel

ブライアン・クルザニッチ氏がIntel CEOを辞任 29

ストーリー by headless
辞任 部門より
Intelは21日、ブライアン・クルザニッチ氏が同社のCEOおよび取締役を辞任したことを発表した(プレスリリースThe Registerの記事)。

Intelは最近、クルザニッチ氏がかつて同社従業員と合意による関係にあったことを知らされたという。内部及び外部の弁護士による調査は現在も続いているが、調査によりIntelがすべての重役に禁じている従業員との親しい交際に該当すると判断されているそうだ。

取締役会ではクルザニッチ氏の辞任を認め、暫定CEOにCFOのロバート・スワン氏を指名した。一方、次期CEOについて内部および外部からの候補者選定を既に開始しているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2018年06月23日 12時36分 (#3430854) 日記

    インテルの規則や詳しい事情は知らないけど、ほぼほぼ教師と学生(生徒)の関係(の厳しさみたいなもの)ですかね。

    マイクロソフトはもっと大人か?知らんけど。

    • by Anonymous Coward

      枕を警戒してのことだろ。

    • by Anonymous Coward

      マイクロソフトはもっと大人か?知らんけど。

      メリンダ・ゲイツは元マイクロソフト社員

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 12時14分 (#3430851)

    をやってしまったのか

  • by mewman (48225) on 2018年06月23日 13時15分 (#3430872) 日記

    ソケット478をMMXしてしまったか…

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 12時29分 (#3430853)

    どーすんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 12時54分 (#3430862)

    インテル挿ってる

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 13時35分 (#3430878)

    薄い本的には、お相手が男性なのか女性なのか男の娘なのかが大問題だ。

  • だったら、嫌だな
    # 私達はクリーンな関係です

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 14時50分 (#3430906)

    仕事ちゃんとやってたら別にいいんじゃないの?
    部下を抱いたって特別扱いしてないならいいじゃないか。
    3分前に弁当買ったって、その分ほかで3分仕事多めにしたらいいじゃないか。
    不正追求も細かくなりすぎるとかえって社会を生きづらくするぞ。

    • by Anonymous Coward

      地位も捨てて恋愛に殉じるんだから美しい話じゃないか。

      • by Anonymous Coward

        地位も捨てて恋愛に殉じるんだから美しい話じゃないか。

        その実
        逃げ出すいい口実
        だったのかもしれませんよ

    • by Anonymous Coward

      だったら先に内規を変えればよかったのでは。社長だったんだし

      • by Anonymous Coward

        ご存知ないのですか?
        普通、大企業は社長やCEOの私物では無いんですよ

        • by Anonymous Coward

          部下を私物化しちゃいかんよなあ

    • by Anonymous Coward

      特別扱いしていなかった・されていなかったと当人たちが思っていても、本当にそうだったのか?
      意識しないで贔屓したことは無かったと誰が証明できるのか?
      二人の関係を知っていた・推測していた人が便宜を図ることはなかったのか?

      自分が軽犯罪の被害者となった場合、細かすぎると社会が生きづらくなるからと見逃せるかい?

    • by Anonymous Coward

      CEOってのを忘れてはだめでしょう。
      CEOは会社に雇われた従業員ではなく、株主に雇われた経営者。
      従業員と経営者の間では利害関係が対立することもよくある。
      従業員同士の上司と部下の関係ならいいけど、経営者と従業員の関係ではだめってことでは。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 17時31分 (#3430961)

    アメリカの企業はトップが変わるとガラリと変わるっていうので、変わったことをする人になってくれれば面白いなあ。
    クルザニッチ氏のインテルは業績はよかったけど、マカフィー買ったり、IoTデバイス出しては撤退したり、x86の強さに比べてその他はパッとしないインテルの伝統を受け継いでいたからなあ。

    元インテルのパッド・ゲルシンガー氏が戻ってきたり・・・はしないか。
    営業畑、製造畑という順番だったので、次はアーキテクト畑の人になったりするんだろうか。
    でも、Spectre/Meltdown脆弱性があったから、アーキテクト畑の人は選ばれないかな。

    そういえば工場畑のクルザニッチでも、インテルのファウンドリ事業は成功したという話を聞かないけど、次のCEOはどうするんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      パット・ゲルシンガーはちょっと前に「PC自作の時代は終わった」とvmwareの説明会で言ってたよ。
      ※ウエハ持たないゲルシンガー見たかったんだい!

      • by Anonymous Coward

        確かにPC自作の時代は終わったと思うけど、そんな話をするってことは未練があるんだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月24日 2時01分 (#3431094)

    脆弱性好評の前に持ち株売っぱらった疑惑の人だよね?

    • by Anonymous Coward

      同じ人。

      いやほんと、「未公表の脆弱性がある状態で株売ったらインサイダー取引」って事にしないと
      「迷惑を被るのはユーザーなんでゼロデイ公表しないでください」って業界の慣習が成り立たなくなっちゃう。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月24日 19時15分 (#3431295)

    あ、でも降った瞬間豹変するのか

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...