パスワードを忘れた? アカウント作成
13636005 story
犯罪

スカートの中を盗撮しようとしてカメラを仕込んだ靴が爆発 65

ストーリー by headless
爆靴 部門より
米国・ウィスコンシン州マディソンの男性が女性のスカートの中を盗撮しようと靴にカメラを仕込んだところ、試着の段階でバッテリーが爆発して計画は失敗に終わったそうだ(マディソン市警察署長ブログの記事Wisconsin State Journalの記事Ars Technicaの記事The Registerの記事)。

爆発で軽いやけどを負った男性は、彼の助言者である聖職者に説得され、警察に自首したという。警察では違法な動画が撮影されていないことを確認し、説諭のみで男性を帰宅させたそうだ。

ウィスコンシン州では2015 Wisconsin Act 80により、他人の衣服の中を無断で撮影することを意図して機器を仕込んだり使用したりする行為がClass Iの重罪となる。Class Iは重罪の中で最も軽いものだが、最高で実刑3年半、罰金1万ドルが課せられる。自分の靴にカメラを仕込む行為が違法となるかどうかは不明だが、本件は引き続き捜査中とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2018年07月01日 20時00分 (#3435508) 日記

    「彼の助言者である聖職者」
    盗撮方法を助言したのかと思った

    #なぜ私のATOKはまっ先に「生殖者」と変換したのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      懺悔室の中で懺悔に来た相手を朦朧とさせ卵を産み付けるんですね

    • by Anonymous Coward

      ATOK2017(Mac)では、「聖職者」が第一候補でした。第二候補以下はカナや英単語。
      ATOK2015(Windows)、Microsoft IME(on Windows10)でも同様。
      「せいしょく」と「しゃ」を分けると「生殖」「車」でした。

      まああれです、自分の性癖がモロバレなのがIMEの面白いところですねぇ。
      かくいう私も、

       あな

      と入力すると

       アナ○とまん○

      と学習結果を披露してくれます。

      // 下品にも程度があるだろう…ということでAC。

    • by Anonymous Coward

      ATOKってアホ変換多すぎるので自分は削除しました。
      スレチですんまそん

      • by Anonymous Coward on 2018年07月03日 7時47分 (#3436151)

        ターゲッティング広告がエロい内容を表示したのを得意げにさらして自爆した系の人が来た

        親コメント
      • by Suzuno (48093) on 2018年07月03日 22時44分 (#3436779) 日記

        ATOKもアホ変換多いけど、ATOKよりアホ変換の少ないIMEってないのよねー・・・

        # Googleのも悪くないけど、ネットから拾ってくるから「人口に膾炙してる誤用」を平気でぶちこんでくるのが難点

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年07月01日 17時37分 (#3435462)

    中国じゃねぇのかよ

    • by Anonymous Coward

      中国ではないが中国製かもしれません。
      ほら、あなたの所有物にも中国製が…
      # 大丈夫なやつと大丈夫じゃ無いやつの差が激しいのが中国製

      • 発注元に管理されているかどうかで全く違うのが
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ウソで塗り固めた検査報告を作る国の人たちがなんと言ってもごまめの歯ぎしりのような。
          いいものはいい、悪いものは悪いというだけで絶対的な差はないよ。

          • ウソで塗り固めた検査報告を作る国

            中国では監査の時だけきっちりとやってそれ以外の時は適当にやって受け入れ検査で弾かれ何やっとんじゃゴルァというパターンが…

            一部を切り取ってさも全体であるかのごとく吹聴するのはよくない。

            親コメント
      • >中国ではないが中国製かもしれません。

        この場合どれが中国製だったんだろう。
        ・仕込んだカメラ
        ・カメラを仕込まれた靴
        ・自首した男性
        ・覗かれようとしたスカートの中身(これは違うか)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「爆発したバッテリー」はあえて抜いた?

          そして
          > 覗かれようとした
          何処にも、「覗かれる事を望んでいた」ような記事は無いように見えます。

          という突っ込みはおいておいて
          > ・覗かれようとしたスカートの中身(これは違うか)
          というボケをやりたかっただけ?

          ※こんな書き方したら嫌われるんだろうなぁ・・・

          • by Anonymous Coward

            >※こんな書き方したら嫌われるんだろうなぁ・・・

            そのために書いたのね

    • by Anonymous Coward

      HAHAHA俺の職場ブログに載せちゃえ。
      違法性、本人の将来?しったこっちゃねえ名前隠しときゃいいだろwww

      こっちはアメリカっぽい。

    • by Anonymous Coward

      自分もそう思ってしまったわw

    • by Anonymous Coward

      画像もばらまくSamsung「俺を差し置いてだと?」

  • 移住すればいいのにね http://noren3.com/enjoy/get-naked1/ [noren3.com]
  • by KAMUI (3084) on 2018年07月01日 18時18分 (#3435479) 日記
    電気街で「スパイカメラ」っぽいものが普通に売られていた。

    メガネのやつは無理があり過ぎる気がするけどな。
    • by JN1RNY (48245) on 2018年07月01日 21時12分 (#3435544) ホームページ 日記

      メガネのやつは無理があり過ぎる気がするけどな。

      実用で使っています。
      二輪で長距離を運転するときに、ドライブレコーダー的なモノとして、手軽で安価。
      二輪と言っても60ccちょっとのスモールスクーターで、横浜⇌幕張の往復。

      用途が用途なので、それほどの画質は必要ありませんし、音声も録音できるけどほとんど風切り音。

      事故死したら、悲鳴とか録音されちゃうんだろうか…最期の言葉が Oh, my goodness! でないことを祈りたい。

      上のコメントで中華品質に言及がありましたので、ついでに。
      以前、中国本土製の Falcon125 というスクーターに乗ったことがあります。

      爆発はしませんでしたが、とにかく部品の劣化が早い。
      ネジ類は防錆処理されていないのか錆びまくるし、雨が降れば細かいところに水が溜まって、一週間経ってもそこここから
      水が出てくる。プラスチックはまあまあの品質でしたが、ゴムがとにかくダメ。
      インテークマニフォールド、タイヤのエアバルブが真っ先にダメになりました。
      しかも、入手元と連絡が取れなくなり、パーツの調達が困難。
      実質、一年持ちませんでした。

      60ccは台湾・キムコ製。
      50ccのベース車にボアアップキットを装着して、原付二種登録したもの。
      13年前に購入し、30,000km以上走っていますが、消耗部品以外はトラブルフリー。

      ディーラーには「点検するくらいなら、買い換えれば?」と言われますが、まだまだ乗り続けますよ。

      --
      死して屍 拾う者なし
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年07月01日 21時32分 (#3435548)

        海外で二輪車ローンの事業をやってる知り合いが「中国製は担保価値がないので日本製にしか貸さないんだ」って言ってた理由がわかりました。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      > 電気街で「スパイカメラ」っぽいものが普通に売られていた
       
      ジャンプの広告とかでもあった気がしますね(おっさん並の感想)

    • by Anonymous Coward

      腕時計型カメラ+ICレコーダーとか、ペン型ICレコーダーとかは密林さんでも売ってた様子。

      パワハラが横行するブラック企業においては、自分の身を守るための必需品ですねー。

  • ぶっちゃけ、スカートの中を盗撮するのは小物、というか。

    痴漢とかのほうが物理的に接触してくるから怖いのとか、赤外線カメラで服が透けた感じ(これも世間一般のアレな殿方が思ってる程は透けないにせよ)で撮られるののほうが怖いなー、とか。

    こういうのこそVRで我慢して欲しいとこだけど、緊張感とかが欲しいのかなー。

    • by Anonymous Coward

      アメリカ人は布に興味が無いのかと思ってたが、もしかしたら東洋系アメリカ人だったのかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      それはちょっと思う。
      盗撮型、特にパブリックな場での痴漢は接触型にくらべ処罰を緩めてやって良いのではと。
      まあダメなのは変わんないんだけど、被害者の恐怖感が段違いだと思うから。

    • by Anonymous Coward

      痴漢の触感をVRでの実現するのが難しいのは当然として、盗撮を視覚的に体験するVR作るにしても昨今のVR技術じゃまだまだ全然リアリティが足らんでしょ。
      リアリティが足らないからこれは仮想だと意識しちゃって冷めちゃう。
      冷めないレベルのVRが作れたら痴漢や盗撮の抑止力になるんじゃないか?
      まあ逆にVRで体験したことをリアルでやっちゃう奴も出てくるかもしれんが。

      • by Anonymous Coward

        黎明期のエロゲーはエロアニメとの差別化でインタラクティブって言葉を強調してたから、落としどころあると思うけどね。

      • by Anonymous Coward

        > 昨今のVR技術じゃまだまだ全然リアリティが足らんでしょ。
        スカートとかフリルのような布地のヒラヒラ感を再現するのが、今のCGの泣き所ですからね.

        無駄に揺れるオッパイの方もリアリティという点ではまだまだなのかもしれないけれど、
        なにしろ本物を知らないから多少不自然でも全く気になりません。
        これにくらべて風に舞うスカートの不自然さは、見ていて不自然過ぎて萎えます。

      • by Anonymous Coward

        リアリティというと盗撮がばれて思い切り踏みつけられるとか、ぼこぼこにされるとか?

    • by Anonymous Coward

      爆風!!スカート捲り

    • by Anonymous Coward

      >こういうのこそVRで我慢して欲しいとこだけど、緊張感とかが欲しいのかなー。

      こういうのは 「はい、どうぞ」 と用意されたものでは心理的に満足できないものです。

      AVの内容だって、実際にやったら違法性の高いものの方が人気あるじゃないですか。

      みんな表向きには正直に言わないだけで、欲望はあるはず。

      • by Anonymous Coward on 2018年07月02日 10時24分 (#3435661)

        それを言っちゃぁおしめーよー なんだけど、真実だよな。

        AV の人気キーワードを見れば明らか。皆、本当はヤリたいのを理性で抑えてAVで我慢してる。
        [不倫][人妻][JK][ロリ][レイプ][近親]

        頭か心の中の何かが狂うと実行に走ってしまうって事で、自身も含めて予備軍はそこそこ居るんじゃないかな?

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ぶっちゃけ、スカートの中を盗撮するのは小物、というか。

      痴漢とかのほうが物理的に接触してくるから怖いのとか、赤外線カメラで服が透けた感じ(これも世間一般のアレな殿方が思ってる程は透けないにせよ)で撮られるののほうが怖いなー、とか。

      こういうのこそVRで我慢して欲しいとこだけど、緊張感とかが欲しいのかなー。

      >男が痴漢になる理由 [amazon.co.jp]」という本を読んだのだけど、痴漢の常習犯でカウンセラーにかかった人に対する聞き取りでは痴漢(肉体的接触)の最中に勃起してない犯人が半数以上いるのだそうで。つまり「性的興奮のために触るのではなくスリルを味わう興奮のために触る」

      • by Anonymous Coward

        なるほど、そうすると万引きをやめられないオバちゃんとか、ノゾキをやめられないオッサンとかもその辺にはいりそうで参考になりそう。
        自宅帰ったら、ポチってみますわ。

        背徳感が快感を増すのかな。

        夜中、オートバイをバリバリ言わしている若者がいる地域に住んでますけど、あれもきっと「オレは迷惑をかけてる」とか「警察の追われる悪いことをしている」というシチュエーションの中、それを実行している自分を想像して気持ちよくなってるんでしょうかね。
        ソレは良いことだとみんなが思うようになったら、バリバリ言わすのも気持ちよくならなくなるかも?

  • by Anonymous Coward on 2018年07月01日 20時46分 (#3435535)

    「盗撮中に爆発して射出されたカメラが被写体を撃ち抜くなんて事件にならなくてよかった」

    と考えるんだ!

    • by Anonymous Coward

      爆発物を仕込んだスパイシューズで事故った時も
      爪先にカメラ仕込んでおくだけでこの事件の二の舞だと思わせる事が出来るようになった
      その有用性から、今回の事件も仕込みだった可能性が…

  • by Anonymous Coward on 2018年07月01日 23時03分 (#3435568)

    実にアレゲ。
    あと数日採用が早ければ俺的上半期大賞だった

  • by Anonymous Coward on 2018年07月02日 0時18分 (#3435583)

    ソース(Wisconsin State Journal)によると、"he had purchased a shoe camera"。
    靴に仕込めるshoe cameraなるブツを買った、
    その内蔵バッテリーがばくはつした!、ということらしい。

    リチウムイオンバッテリーのエネルギー密度の高さ、衝撃により不安定になるリスク、
    やっぱり軽視してはいけないんだねー…という学びがある。
    このバッテリーがリチウムイオンだったとは限らないが。

    # この件から学ぶべきことはコレじゃない、それは分かっている。分かってはいるがこう思ったのであるよ。

    • by Anonymous Coward

      この手のカメラのバッテリーは丸裸なままが多い。
      バッテリーの外形的な構造としては、バッテリー本体+保護回路なんだけど、保護回路は薄くて細長いエポキシ基板で作られててちょっと力を加えると基盤が変形してさらには割れたりする。そうなったときにショートしたら・・・

    • by Anonymous Coward

      やっぱりネジが1個余るのですよ。
      おかしいと疑問に思いつつ、
      やはり肝心なところで爆発しお約束のドクロマークで炎上する。
      この辺は王道です。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月02日 6時26分 (#3435610)

    警察では違法な動画が撮影されていないことを確認し、説諭のみで男性を帰宅させたそうだ

    要するに未遂なら説諭だけで済むという事か。
    カメラも空気を読んだものだな。

    • by Anonymous Coward

      家宅捜索されて、パソコン等を調べられそうな気もしますが、どうなんでしょうか。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...