パスワードを忘れた? アカウント作成
13665507 story
ニュース

花王、全身を洗える洗浄料を発売へ 123

ストーリー by hylom
石けんで全部洗っている人もいそう 部門より

花王が全身を洗える洗浄料「メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料」を発表した。発売は10月13日。

これ1つで体、顔、頭の全身を洗浄できるのが特徴。、「色々なものを持ちたくない」「スマートでシンプルな生活を望んでいる」という意識の人にも適しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by AliceYou (2190) on 2018年08月02日 10時47分 (#3453813) 日記

    インバンド向け宿泊施設に入れる意図もあるのかなと思いました。

    中国に出張した折、会社が手配するのが」中国人向けのシティホテルだったのえすが、
    部屋のシャワールームに備え付けてあるのが、LUXの全身用ボディーソープだけでした。

    宿泊施設でも、これ1本ですべて洗えるなら備品点数を減らせてコストダウンに
    なるだろうし、宿泊する側もこれのほうが使い方になじみがあるのかもしれません。

  • 石鹸(ボディソープ)、シャンプー、リンスの使い道の違いが判んない人の為の商品か……

  • 全身シャンプーミノン ってのが1980年代からあると思うんだけど、知名度低いんだろうか?

    佐藤浩市のCM有名かと思ってた

  • ウゥーゥゥー (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年08月02日 10時24分 (#3453787)

    キキー、バタン、バタン
    「ポリコレ警察だ!!メンズとはなんだ!!男に限定するとはけしからん、恥を知れ、この豚!!」

  • by manmos (29892) on 2018年08月02日 10時48分 (#3453814) 日記

    シャンプー必要なくなるよね。

    昔、陰毛専用シャンプーってのが海外にあったらしいが、まったく逆の発想。

  • by nemui4 (20313) on 2018年08月02日 6時51分 (#3453649) 日記

    昔は石鹸で全身洗ってた
    #異論は認めます

    • by poly (42427) on 2018年08月02日 7時13分 (#3453653) 日記
      今でも石鹸で全身洗ってます。

      # 宗教上の理由とかではなくてズボラなだけw
      親コメント
      • by minet (45149) on 2018年08月02日 8時34分 (#3453689) 日記

        > ズボラ
        あぁせっかくコピーライターが「スマートでシンプルな生活」と言い換えてくれたのに(^^;
        でも「ズボラなあなたにオススメ!」って言われた方が良いかも
        # 怠惰はプログラマの美徳

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        シャンプーで全身を洗ってるのは俺だけ?

        # ズボラは正義!

      • by Anonymous Coward

        シャンプーで頭も身体も洗ってるな。
        普通のシャンプーだと匂いがきついけど、アレルギー用使うと匂いないし、特に困ったことはない

        • by Anonymous Coward

          シャンプーは洗浄力がきついので体に残ると吹き出物の原因になるという話を聞いたことが・・・・
          だもんでわたしは、先にシャンプーで頭を洗って、その後ボディソープ類で体を洗って
          シャンプーを含めて流すようにしています。

    • by yutarine (14862) on 2018年08月02日 12時51分 (#3453898) ホームページ 日記

      そういえば塩で洗う流派もいたような。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      全身石鹸派です
      シャンプーをやめたら頭の痒みが無くなり、フケも気にならなくなりました
      初めは髪がゴワゴワした感じがしましたが、すぐに元に戻りました

      • by mhexanon (16193) on 2018年08月02日 13時18分 (#3453917) 日記

        同じく。ただしオリーブ石鹸に限ります。
        最初は髪がキシキシしましたが、しばらくしたら
        元のサラサラ状態に戻りました。何で?
        ドラッグストアでも売り切れてるときがあるので、
        通販するときについでに買ったりしています。
        風呂場に放置すると溶けてしまうため、入浴後は
        スポンジのトレイに載せて洗面所で保管します。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >初めは髪がゴワゴワした感じがしましたが、すぐに元に戻りました

        ゴワゴワする髪自体が無ければそういう悩みも解消されて便利

  • by minet (45149) on 2018年08月02日 7時07分 (#3453650) 日記

    これで風呂も洗えないかな
    食器や野菜も洗えるといいな(そういう洗剤あるよね)

    • by poly (42427) on 2018年08月02日 7時18分 (#3453659) 日記
      重曹入り入浴剤使って、入浴時にアクリルスポンジとかで掃除するとか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2018年08月02日 10時22分 (#3453785)

      これで風呂も洗えないかな
      食器や野菜も洗えるといいな(そういう洗剤あるよね)

      薬事法やらなんやら
      縦割り行政の法規対応全部入り
      って感じならいけますね

      /*
      成分表記が複合石鹸や洗剤なのは置いといて
      単なる石鹸なら実質賄えるんでございますが
      大人の事情や完璧主義的な安全制度により
      成分表記が
      固形:脂肪酸ナトリウム(石鹸のみ)
      液体:脂肪酸カリウム +水(石鹸+水)
      であってもそれだけでは
      法規全対応はできませんでございます
      まずはロビー活動からですね
      */

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      シャツの首周りの頑固な汚れはキッチン用漂白剤を使うとよく落ちる
      というのをおかんに教えてもらって目からうろこだった。

    • by Anonymous Coward

      これで歯も磨ければ良いんですけどね。
      上質で目の細かい研磨剤を混ぜておけば粒子の表面が汚れの吸着もしてくれると思います。衣服の洗濯以外は何でも洗える。

  • by WindKnight (1253) on 2018年08月02日 7時12分 (#3453652) 日記
    今まで、この手の商品は、Dial for MEN、アディダス、レイニー、DHC のものを使ってきたが、
    どれも、普通のボディソープの2倍から3倍くらいの値段でした。

    さて、これはどれくらいかな?

    旅行など、荷物を圧縮したいときには、よいものなんだけどねぇ。
    • by nemui4 (20313) on 2018年08月02日 10時37分 (#3453801) 日記

      >旅行など、荷物を圧縮したいときには、よいものなんだけどねぇ。

      安宿(海外)だとろくなの置いてないか全く置いてないしね。

      親コメント
  • シンプルを目指すなら、石鹸やシャンプーを使わないという選択肢もあります。
    ただ、それだけだと体が臭くなるので、肉類の摂取を抑えるようにするとよいです。
    但しあくまで私の場合で、個人差はあるかと思いますが。

    • by Anonymous Coward

      長めの半身浴で頭の天辺から汗かいて。
      シャワーで流して、水で手ぬぐい濡らして絞って冷水摩擦。
      もう一回シャワーで流して手ぬぐいで拭き取る。
      毎日これで、特に臭くはないです(当社比)

    • by Anonymous Coward

      この数年使ってない。
      数ヶ月に1度、身体は石鹸で洗うときがある。
      すごく垢が落ちるんでびっくりする。

    • by Anonymous Coward

      自分の体臭を細かにチェックできるとは思えないけど。

    • by Anonymous Coward

      お近づきになりたくない

  • 「何でもいいだろ」「めんどくさい」をポジティブに言い換えたんですねわかります。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by i-nak (13217) on 2018年08月02日 19時02分 (#3454197) 日記

    確か、キンチョーの台所シンク用洗剤のCMで、「食器用の洗剤使ってる?あなた、シャンプーで体洗っちゃう人?」というのがあったはず。
    つまり、やはりこれは花王vsキンチョーの全面抗争の幕開けなのか

  • by gg_pic (10157) on 2018年08月02日 21時49分 (#3454321)

    子供のころから親が作った手作り石けんで全身を洗い、今では手作り石鹸と同じ製法で作った市販の石けんで全身洗ってて特になんも問題はありませんが・・・

    メーカーに騙されてるだけで案外どんな製品でどこ洗っても大丈夫だと思いますよ。

      # ただし手洗い石けん系は全身に使うとちょっとヒリヒリするものがあったりする

      # ちなみに意外と手作り石鹸のコスパは悪い

  • by Anonymous Coward on 2018年08月02日 7時42分 (#3453668)

    日常的にIvoryってブランドの低刺激性ボディーソープで頭から爪先まで洗ってる。
    デカいポンプ式があるのと、残り香がしつこくなくてキチンと洗えているのが気に入ってずっと使っているが、日本製の男性向けって画一的な商品が多くて候補に挙がらないんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月02日 7時50分 (#3453670)

    シャンプー(髪用)と、せっけんやボデイシャンプー(体用)と、何がどう違うの?
    マーケティングによる値段だけでは?
    美容院用のシャンプーなんて、髪用の筈だが、凄く安いし

    • by tamapon (48105) on 2018年08月02日 8時22分 (#3453682)

      ボディシャンプーで頭を洗うといまいちスッキリ落ちた気がしない。
      シャンプーで体を洗うとスッキリ落ちた気がするけど、(メントール入りのシャンプーだから)スースーする。

      単純な洗浄力ではシャンプーの方が強いのかな?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      石鹸とそれ以外は明確に違うだろ
      石鹸で頭洗ってみろ、キシキシ言ってすげー不快だから
      スキンヘッド以外はオススメしないぞ、坊主でも駄目だ
      ボディソープがシャンプー寄りか石鹸よりかは知らん
      頭以外は石鹸派なので

  • by Anonymous Coward on 2018年08月02日 8時59分 (#3453704)

    ここまで顔と身体で分けている人が居なくてちょっと安心しました

    # たまに間違えてシャンプーで身体を洗ってしまうといつまでもヌルヌルしていて気持ち悪い

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...