パスワードを忘れた? アカウント作成
13677310 story
NASA

トランプ陣営、宇宙軍ロゴの人気投票を支持者に呼び掛ける 17

ストーリー by headless
商品 部門より
米国のマイク・ペンス副大統領は9日、2020年までに宇宙軍省(Department of Space Force)を設立する考えを示した。同日、トランプ-ペンス選対委員会は支持者に対し、宇宙軍ロゴの人気投票を呼び掛ける電子メールを送ったそうだ(SlashGearの記事The Vergeの記事Ars Technicaの記事The Next Webの記事)。

候補には6種類のデザインが挙げられている。最初に挙げられているデザインはNASAのロゴの色違いのようなデザインで、「SPACE FORCE」の文字にはNASAの「ワーム」ロゴに似た書体が使われている。この書体はほかのデザインでも使われており、全体にNASAっぽいものが多いようだ。

なお、支持者に送られたという電子メールでは、宇宙軍関連のグッズを発売する計画の記載がみられる。そのため、「MAKE AMERICA GREAT AGAIN (MAGA)」キャップのように、宇宙軍をトランプ陣営のブランドに加えることが目的ではないかとの指摘も出ている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月11日 21時10分 (#3460143)

    最近知ったんだけど、評判悪かった [wired.jp]んだってな。

    子供のころスペースシャトルに描かれていたワームロゴを見てかっこいいなぁと思っていて、
    その後しばらくして、現在使われている通称「ミートボール」ロゴになったときに
    「だっせ。前の方がずっと洗練されていていいデザインなのに、なんでこんな古臭いごちゃごちゃした、
    デザイン的に先祖返りを起こしたようなものにしたんだ」と不思議に思ったものだった。

    「新ロゴに変わった」んじゃなくて「旧ロゴに戻った」んだと知ったのは、そのしばらく後。
    古臭く感じたのは、実際古いからだったのね。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月11日 20時03分 (#3460116)

    強いし予算もあるし何より人気もある
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41X1um7tAKL._SX342_.jpg [ssl-images-amazon.com]

  • by Anonymous Coward on 2018年08月11日 21時39分 (#3460151)

    もっと強そうなの希望
    ロケットパンチが宇宙を飛んでるようなのとか、ジオングみたいなのがにっこり笑ってるのとか。

    • by Anonymous Coward on 2018年08月12日 21時10分 (#3460457)

      宇宙軍って言っても自称宇宙戦艦の一人乗り宇宙船が衛星軌道を一周して戻ってくるだけなんでしょ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ユダヤ人の支持が厚い政権でナチスを参考にしたジオン公国関連ネタを出したら大問題ですよ

      • by Anonymous Coward

        ジオン公国はその名の通り、イスラエルが元ネタでもあるんだけどな。シオン→ジオン、シオニズム→ジオニズム

        • by Anonymous Coward

          最終的に負けちゃうんだから、もっとマズイじゃん

    • by Anonymous Coward

      「宇宙船と太陽」にすれば色々と強いメッセージになる。

      • by Anonymous Coward

        それ死亡フラグなんじゃ。

        • by Anonymous Coward

          1万年と2千年ぐらいは繁栄しそうです。

          • by Anonymous Coward

            その後に続くであろう、3万年におよぶ暗黒時代でお釣りが来るけどね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...