パスワードを忘れた? アカウント作成
13692237 story
マイクロソフト

ミスアメリカ2019の首都ワシントン代表はMicrosoftのソフトウェア開発者 102

ストーリー by headless
代表 部門より
9月9日に開催されるミスアメリカ2019では、首都ワシントン代表としてMicrosoftのソフトウェア開発者、アリソン・ファリス氏が出場する(プロフィールGeekWireの記事The Registerの記事)。

ファリス氏はピアニストを目指していたが、音楽専攻で入学したアラバマ大学で音楽ソフトウェアと出会い、テクノロジーの世界に入ったという。アラバマ大学ではエンタープライズインテグレーションで修士号を取っている。Microsoftでは米政府機関向けのアプリケーション開発をしているそうだ。

ミスアメリカ2019は「Miss America 2.0」として水着審査を廃止。美人コンテストではなくなり、外見による評価は排除される。従来イブニングドレス審査だった部分では、出場者が選んだ夜の盛装で自信を表現しつつ、各自の社会的インパクトイニシアチブについて議論するというものになる。

才能の評価は引き続きコンテストの重要な要素であり続ける。ステージでコーディングスキルを見せるのは難しいため、ファリス氏はリストのハンガリー狂詩曲第6番を演奏するとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 20時01分 (#3468508)

    性差別だとか女性蔑視への対応として、見世物ショー的な水着や美貌などの外見比較を辞めたってのは良い。2018年現在の感覚として良くわかる。それはいいんだが、そもそも論的にこれ「ミスコン」なんだよね。未婚女性の比較ショーなんだよね。

    なんかそれならもう、いっそ全部やめたら?って思うが。それかどうせやるならミスでもミセスでもOKにして、
    女性だけでなく男性もOKにして LGBTQ もOKにして、単に「人間コンテスト」ってやらないと欺瞞に見えるよ。

    個人的には逆にむしろ、昔みたいな「未婚女性の美貌を競うコンテスト」のままでも、本人さえ良いなら良いなら別に良いだろって思うが、それがバタフライエフェクト的に諸々の問題の根底に染みついてしまうってんなら、全部やめたら良い。あるいは地球人全員参加で。なんで中途半端にするんだよと。

  • ここまで (スコア:2, おもしろおかしい)

    by JN1RNY (48245) on 2018年08月25日 21時44分 (#3468569) ホームページ 日記

    バトルフィーバーJ [super-sentai.net]なし

    --
    死して屍 拾う者なし
  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 19時51分 (#3468503)

    水着審査廃止という時点でミスコンの意味というかミスアメリカと言えるのかと評されたが、美的評価を除くとこうなるのか…。
    そりゃ水着審査なしだというなら知的能力/魅力と自己顕示欲の二点で判断する事になって、その基準ならそれなりに社会的評価を得て活躍している人間になるわな。
    これでいいのか?

    まぁ別にそういうコンテストはあっても全く構わないが、ミスアメリカと名乗るのは筋違い、中身が変わったのにブランドで騙す行為だし、従来型のミスコン的な需要もあるだろう。
    どうでもいいけどそういうタイプの人の水着も評価は別として見てみたいというのはあるよね。

    • by Anonymous Coward on 2018年08月26日 14時39分 (#3468774)

      水着審査というのは骨格のプロポーション的な美しさを見るものなので、デスクワーカーは不利かもしれないな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      スラド民の水着も評価は別として見てみたいというのはあるんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      もういっそのこと参加者にクジ引かせて当たった人が優勝でいいのに

  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 20時55分 (#3468544)

    ただ単にスーパーウーマン選手権になってしまうだけだと思うんですがどうでしょう? スーパーウーマン選手権を最も嫌うのは逆に女性自身では?
    80年代初期の女性アイドル(タレント)が可愛いとかぐらいの単純なアイドル性で済んでたのが現在の女性アイドルだと可愛い程度では書類選考すら通らないみたいな
    例えば容姿が美人というのも一つの才能なわけで、それに美人かどうかはわりと客観的に判断できると思うんですよね
    個人的には美人選手権はそんなに悪くないと思うんですが

    • 80年代初期の女性アイドル(タレント)が可愛いとかぐらいの単純なアイドル性で済んでたのが現在の女性アイドルだと可愛い程度では書類選考すら通らないみたいな

      選考に通るか通らないか、って話でいえば、明らかに1980年代の方が厳しいだろ。
      今みたいに、アイドルグループが各地に無数にあったわけじゃないんだから。
      中には、客を連れて来ることができるのなら、無審査で加入決定、みたいなアイドルグループもあると聞くし。

      1980年代だと、おニャン子クラブやオールナイターズが出てきた時期で、確かにちょっと可愛い程度でなってたふしは無くはないけど。

      親コメント
  • by Technobose (6861) on 2018年08月25日 21時01分 (#3468547) 日記

     木の実ナナに似てるような・・・

  • by NOBAX (21937) on 2018年08月25日 21時42分 (#3468566)
    整形とかしまくりなんだろうから、見た目なんか意味ないよ
    • by Ryo.F (3896) on 2018年08月26日 12時50分 (#3468752) 日記

      整形手術といえども、元が悪すぎればどうにもできないこともあるわけで。
      高須克弥氏は、自らに整形手術を多数施していることを公言してるけど、あれが現代の整形手術の限界ってわけだ。
      なので、整形手術は、外見を審査しない理由としては弱すぎるね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それでも微妙に東洋風味…

  • スクリーンを大写しにして、トークを交えながらキーボードをカタカタカタ…ッターン
    これじゃ映えないか

    • by Anonymous Coward on 2018年08月26日 11時54分 (#3468726)

      アナ「お~っと、ここで再起処理を入れてきました!」
      解説者「テクニシャンであることをアピールしたいんでしょうが、プロの仕事としては、これは×ですね~。
          要求リソースの見積もりが難しい再起ループは、プログラムの信頼性を著しく落とします。
          脆弱性を組み込むこととほぼ同義であるといって差し支えないでしょう。
          学校の課題としてはアリですが、そこまでにとどめておくべきですね。これは減点になります」

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 19時40分 (#3468499)

    水着審査を廃止。美人コンテストではなくなり、外見による評価は排除される。
    従来イブニングドレス審査だった部分では、出場者が選んだ夜の盛装で自信を表現しつつ、
    各自の社会的インパクトイニシアチブについて議論するというものになる。

    全然観たいと思わんのだがw、USではこんなんが需要あるんか?
    女性が観て楽しむイベントになったということなんかな。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 19時52分 (#3468504)

    美貌という資質だけを否定したがる宗教

    • by Anonymous Coward

      だよね。美貌だって努力なしには得られないだろうし維持もできないだろうし。
      いろんな価値観による美貌があって良いわけだしね。
      水着審査廃止はまあ仕方ないとしても、美人コンテストであることを否定ってねえ。

      #もう、ミスターアメリカも同時開催して水着審査もすれば良いんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      容姿以外の生まれ持った才能は評価されるのにね
      「容姿の美しさ」という才能だけが不当な差別を受けている状態
      その他にも親の財力がなければ得られなかったであろう能力なんかは否定されない
      (もちろん自力のみで獲得してしまう人もいないわけではないが)

      多くの女性にとって「美しさ」は圧倒的な才能なのに整形手術という手段を用いなければどうにもできないからね
      多数派の「持たざる者」に憎まれるのは必然

    • by Anonymous Coward

      んな事ない、美貌偏重のコンテストのウケが悪くなっただけ。
      外見の美しさが伴っていればその方が評価が高いに決まってる。

  • 見た目も才能や努力の表現方法の1つ
  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 20時18分 (#3468521)

    目のあたりWindowsUpdateしたほうがいいよ

    • by Anonymous Coward

      それは「より良くしろ」という意味ですか? それとも……

    • by Anonymous Coward

      更新にMissって修復不可能になるじゃあないですか。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 21時24分 (#3468559)

    布被って目だけ出して審査になるんやろ?
    イスラムって進んでるなぁ

  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 21時30分 (#3468563)

    見た目で差別するんじゃねーよ!

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...