パスワードを忘れた? アカウント作成
13875854 story
アニメ・マンガ

「紳士」向けミリタリー誌、定期購読者に対し中身が丸見えの透明封筒で発送を行い「肌色テロ」と話題に 110

ストーリー by hylom
家族と同居しているオタクの皆様は大変だ 部門より

イカロス出版のミリタリー雑誌「MC☆あくしず」が定期購読者に対し、表紙が丸見えの透明の封筒で発送を行なってしまった結果、『「肌色テロ」のようになってしまいました』と謝罪している(おたくま経済新聞)。

「MC☆あくしず」は「萌え要素」を前面に押し出した雑誌で、「Vol.52」の表紙は露出の多い巨乳キャラクターが描かれた、「特にセクシーでたわわな表紙だった」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゆうメール (スコア:4, すばらしい洞察)

    by nemui4 (20313) on 2019年04月02日 6時38分 (#3591727) 日記

    これで送ったんすかね。

    ゆうパック・ゆうパケット・ゆうメールご利用案内
    https://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pack/goriyou_annai.pdf?190401 [japanpost.jp]
    8 ゆうメール

    (4) 次のいずれかの方法により、内容品が確認できるようにしていただきます。
      ① 封筒又は袋の納入口などの一部を開く。
      ② 内容品の大部分を透視できるよう、包装の外部に無色透明の部分を設ける。
      ③ 内容品の見本を差出郵便局で提示する。

    そういや、WOWOWの雑誌(?)とか中身が見える封筒で送られてきてるのもこれかな。

  • by shiba (273) on 2019年04月02日 5時45分 (#3591722) ホームページ
    >「特にセクシーでたわわな表紙だった」という。

    いつものの間違いでは?
  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 6時29分 (#3591725)

    話題作りのためにわざとじゃないんですか?
    1発だけなら誤射かもしれない、で誤魔化せるし。

  • by Ryo.F (3896) on 2019年04月02日 8時07分 (#3591739) 日記

    「肌色テロ」というのは、赤色テロ [wikipedia.org]や白色テロ [wikipedia.org]とかのパロディ。
    最近は見かけない言葉なので、知らない人も多いんじゃなかろうか。
    ミリオタ業界では知られてる言葉なのかな?

  • 「こどもおじさん」なにやってんの?という話だよね。マジでグサッとくる
  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 7時21分 (#3591730)

    光学迷彩封筒なのだ

  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 8時29分 (#3591749)

    何が問題?

    • by Anonymous Coward

      なんでも安易に「テロ」という言葉を使うのは苦言を呈したい
      本物のテロリストは過激派・運動家・市民と言い換えられてしまっている

      • by Anonymous Coward

        体制側もテロリストになり得るという事も忘れられてるけどな。

        • by Anonymous Coward

          こうやって話をずらす
          昭和のテロリストは滅びるべき

      • by Anonymous Coward

        Terrorist-like activistsなのは変わらんよ

      • by Anonymous Coward

        愛国者としては元祖テロリストは譲れないな!

      • by Anonymous Coward

        運動家・市民がテロリストだとも読める書き方なのですがそういう意味ですか?

  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 8時30分 (#3591752)

    間違っていると思ったら言えばいいと思うが、言わない人が多い。

    時々あるが、注文間違えてたくさん1つのものがあるので安売りします、とかのネット記事。
    そういう人って、電気ショックの実験を読んだことないのか?

    • by Anonymous Coward

      言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。
      どんなにおかしいと思っても指示通りやるのがアンパイ。
      労働者は考えてはいけない、それは上がやることだから。

      • by Anonymous Coward

        それはすばらしい環境ですね。
        こちらの環境では、言われたことを言われたとおりにやってよい結果になれば言った人の成果、
        悪い結果になれば(言ったこと自体が間違っていても、そのことをすでに言われた側が指摘した
        上で強制されたとしても)言われてやらされた側の責任になります。

        • by Anonymous Coward

          ていうか大量誤発注に関して言えば
          いつもの10倍の発注があったら10倍納品するのが「よい結果」なのよ
          「これ桁まちがってない?」と確認したら売上減っちゃうじゃん

      • by Anonymous Coward

        > 言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。

        こんな言い訳ができる(通用するとは言ってない)のはアルバイトまで

        • by Anonymous Coward

          >手違いで発送代行業者のもとに「透明の封筒」が送られた

          発送代行業者はバイトみたいなもんでしょ。
          で、依頼主から送付資材が与えられてんだからどこに疑問を挟む余地があるんだよ。

    • by Anonymous Coward

      発送の現場にそういうことを考えて判断するだけの余裕が無いんじゃないの?
      数こなしてなんぼの仕事だろうし、確認なんかで作業が止まると給料も出なくなるならそのままGOだ。

      • by Anonymous Coward

        コンドームがカゴに入ってたら紙袋に入れようよ

        • by Anonymous Coward
          薬局でちょっとセンシティブな市販薬買うと紙袋に入れてくれる(例えばこないだ買ったのは水虫薬)んだけど
          普通に風邪薬とか歯ブラシとか買ったときはレジ袋なんである意味羞恥(周知)プレイだよね
          • by Anonymous Coward

            自分が使うドラッグストアの一つに、大型を除く商品すべてを全体に色付きのレジ袋に入れてくれるとことがある。

    • by Anonymous Coward

      他の人のコメントにもあるように、郵送すること自体に問題ない封筒が与えられているのだから、発送代行業者に気配りを期待するのは、それこそ責任回避的な発想かと。

      それから、発注ミスしたから安売りします。というのは半分はただの口実だと思うよ。よく売れている正規の新品が何故に安いのか?・・・人気のない商品だとか偽物だとか何かいわく付きだとか・・・疑われないための言い訳。たまたま、訳ありの格安で仕入れられる商品を一山見つけた、この位の値札を付けるならきっと売れる、自分の商才を信じて発注しました。と正直に書いてもねえ。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 10時19分 (#3591800)

    なんでミリタリーの雑誌の表紙をエロくすんの?
    エロはエロ
    ミリタリーはミリタリーでいいじゃない

    • by nnnhhh (47970) on 2019年04月02日 10時23分 (#3591803) 日記

      客層絞り込んじゃってる気がしますが、
      絞り込んだ方がヒットした人には売れるんですかね
      百合ミリタリーとかバラミリタリーBLミリタリーもあるんだろうか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バラミリタリー

        パラミリタリー(Para-military,準軍事組織) に空目。

    • by Anonymous Coward

      もともとエロいものがないと男の兵士集まらないのだが
      慰安宿もそのために各国が現地に作ってるわけだし

    • by Anonymous Coward

      こ、これはエロいミリタリーだから(震

    • by Anonymous Coward

      ミリタリー誌がエロくしたんじゃなく、
      もとより萌えミリタリー誌なの

    • by Anonymous Coward

      カレーはカレー
      とんカツはとんカツでおいしいけど、
      カツカレー食べるじゃない?

      元祖は別冊プチトマトの「少女と戦車」かなあ?

  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 11時31分 (#3591844)

    ならば普通のおっさん・あんちゃん兵士が頻出するミリタリー誌って、「腐女子」向けミリタリー誌になるのかね?

  • by Anonymous Coward on 2019年04月02日 11時40分 (#3591851)

    自分としては表紙を見ただけで興味がなくなりますが、これは違うジャンルではないでしょうか。
    # 貴様ァー! なんだ、この軟派な雑誌は!

  • くーろくろ様においてはそろそろ飛鷹の新グラをですね

    #運営に言え

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...