パスワードを忘れた? アカウント作成
13877334 story
アメリカ合衆国

米バーガーキング、肉なしワッパー「Impossible Whopper」をテスト開始 19

ストーリー by hylom
4/1ジョークではないのか 部門より
headless曰く、

米バーガーキングが植物性パティを使用する「Impossible Whopper」のテストを4月1日から開始したそうだ(FOODBEASTの記事The VergeThe New York TimesImpossible Foodsのツイートプロモーション動画)。

Impossible Whopperの植物性パティには、大豆ヘモグロビンにより牛肉の味や肉汁を再現するImpossible Foodsの植物性人工肉バーガー「Impossible Burger」が使われている。パティはコレステロール0mg、脂質12g。全体では脂質が15%少なく、コレステロールは90%少なくなっているという。ただし、パティ変更以外のレシピは通常のワッパーと変わらず、マヨネーズが入るため完全な植物性ではないとのこと。現在はセントルイスの59店舗のみで提供されており、価格は通常のワッパーよりも約1ドル高い。バーガーキングではテストが成功すれば全米の7,200店舗で提供する計画とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月03日 15時02分 (#3592666)

    加工して栄養素スカスカになったところにあれこれ添加してヘルシー!というものだとやっぱり痩せない、太る、と感じます。
    単純にカサが減ってしまっているので満足感が無いんですね。そのわりにしっかりカロリーはあるとか、
    人工甘味料などでさらに食欲が刺激されるとかいろいろ。
    あれこれダイエット食品試しましたが、バランスよく野菜や果物食べてしっかり運動したら順調に痩せてきてます。
    そのわりにおなかいっぱい。(果糖で太る?いいえ、カサがあるのでそんなにいっぱい食べられませんから問題ないんです)
    ハンバーガーも残念ながら加工食品である以上、食欲をあおるモノをいれているわけで、こういうのはヘルシーとは言わないかなと。

    • by Anonymous Coward

      ダイエット目的なら肉ばっか食ってりゃいいわけで

    • by Anonymous Coward

      ヘルシーとかカロリーとかではなく「ビーガンの人も食べられる」「環境負荷の高い牛肉を避けられる」というのが売りのようです。

      • by Anonymous Coward

        マヨネーズ入っているのにビーガン?と思ったけど最近は卵は食べていい派がいるんだっけ
        ルール勝手にいじっていいなら肉食えよ・・・

        • ビーガンはサプリを取っていても必須栄養素の面でほぼ継続不能といっていい。
          多数のベジタリアンは、乳製品、さらには卵を許容している。こっちは脂肪を取り過ぎるが継続可能。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            先月、人気女性ビーガンが生理止まっちゃって、医師の指導で魚を食ってることバレて炎上しとったな。
            ビーガン実践法の情報商材売ってたからこれから大変そう。

            • by Anonymous Coward

              ビーガンって昭和期アメリカの薬物ブーム自然主義と聞きかじった仏教の不殺生とキリスト教の福音伝道を混ぜた新興宗教だろ
              だから自然とハッパはなんでも良いもの、修行は苦しくて当たり前、理解できない奴は教育しないといけないと

        • by Anonymous Coward

          ビーガンじゃなくてベジタリアンだね。

        • by Anonymous Coward

          ああ、マヨネーズの件は頭から抜けていました。
          ただ、アメリカのバーガーキングはトッピングをある程度自由にいじってくれるので、ビーガンの人も「ワッパー、マヨ抜き」と注文すれば問題ありません。

          そういえばアメリカではよく売ってるマヨネーズの代替品を使えばビーガンになるはずだけど、それはしないのね。やっぱり味の問題かな。

        • by Anonymous Coward

          なんか大豆で出来たマヨネーズ風ドレッシングもあるそうで
          http://www.nisshin-oillio.com/goods/mayodore/index.shtml [nisshin-oillio.com]
          さらにこれを加工するとチーズソース風のものも作れるとか。

    • バンズを肉の加工品で作ることにします

  • by Anonymous Coward on 2019年04月03日 17時22分 (#3592812)

    関係のない話なんだけど、機動刑事ジバンの使っていた道具「ハンドワッパー」を連想してしまった

  • by Anonymous Coward on 2019年04月03日 19時51分 (#3592913)

    豆腐揚げて適当なフレーバーつければ十分だと思うんだけど…
    https://www.shokuhin.net/2018/02/05/kakou/%E6%97%A5%E9%85%8D/wanippai/... [shokuhin.net]

    • by Anonymous Coward

      刻み揚げは料理に入れてもスナックにして食っても良い名品だが、
      油揚げは油揚げで肉ではないよ。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...