パスワードを忘れた? アカウント作成
13946231 story
変なモノ

米Arby's、肉ベースのニンジンを開発 70

ストーリー by headless
人参 部門より
米ファーストフードチェーンのArby'sが肉を主原料としたニンジン「Marrot (Meat-Carrot)」を開発したそうだ(Inspire Storiesの記事Fast Companyの記事INSIDERの記事FOODBEASTの記事動画)。

比較的高級な店で提供されていた植物性人工肉だが、最近ではファーストフード店での提供例増加している。一方、「We Have the Meats」をスローガンに掲げるArby'sでは植物性人工肉を提供しない意思を示しており、野菜を原料に肉が作れるなら、肉を原料に野菜を作ってもいいのではないかという発想で新カテゴリー「Megetables (Meat Vegetables)」を作り出すことにしたという。Arby'sでは既に「MEGETABLES」「MARROT」の商標出願を行っているが、現在のところコンセプトの域を出ておらず、反応を見て限定商品として投入するかどうかを決めるとのこと。

Marrotはニンジン1本大に切った七面鳥の胸肉に塩・コショウし、チーズクロスとラップフィルムで包んで成形しつつ1時間真空調理する。さらに粉末のニンジンジュースをまぶして1時間ローストし、焦がしたメープルシュガーとパセリで仕上げる。動画では表面を着色した肉にしか見えないが、試食したINSIDERによると、見た目だけでなく味も驚くほどニンジンを思わせるものになっているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 不味いんじゃ
  • ニンジンの味が再現出来たのかと思ったけど違うのか

  • by mewman (48225) on 2019年06月29日 17時11分 (#3642714) 日記

    ニンジンいらないよ

    • by Anonymous Coward

      兎の目が赤いのはニンジンを食べているから

      #オーラロード経由

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 17時32分 (#3642720)

    でもあいつらホタテ貝食べるし……ダメか。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 17時49分 (#3642730)

    これ鳥肉をニンジンで味付けしただけでは?

    • by Anonymous Coward

      parrot

      • by Anonymous Coward

        肉♥キャロットへようこそ!!

    • by Anonymous Coward

      それを言い出すとヴィーガン肉は大豆を肉味にしただけ。

      • by Anonymous Coward

        > それを言い出すとヴィーガン肉は大豆を肉味にしただけ。

        違うでしょ

        ビーガン肉は、肉は未使用。でも肉っぽい味がする。

        これはニンジンを使っている。だからニンジン味がする。ニンジン使ってるから当たり前。

        • by Anonymous Coward

          せめて着色料・香料・酸味料でそれっぽくしてくれていればなぁ……
          # 清涼飲料水かよ

        • by Anonymous Coward

          想像通りだけど、ヴィーガン系の脊髄反射ネタが多いな

        • by Anonymous Coward

          野菜食ってるつもりで、肉も野菜も摂取できるから一石二鳥なのでは?
          肉の味が嫌いな人でも食べられるなら、価値のある商品でしょ。

  • by coffeejunkie (48826) on 2019年07月01日 11時24分 (#3643378) 日記
    「肉ベースのエンジンを開発」に見えた #エナドリ飲んでくるか…
  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 17時34分 (#3642721)

    一瞬、死刑囚の脂肪を燃料として使用する内燃機関かなんかかと思ったが、
    実際は予想の斜め上だった。

    いったいどんな人をターゲットにした商品なんだろう。

    イタズラで欺して菜食主義者に食べさせたら、慰謝料を請求されそうだな。
    #歯磨き入りクッキーを欺して食わせた事件は既にあっで、有罪判決も出てる。

    • by Anonymous Coward

      宣伝を兼ねたヴィーガン過激派への揶揄なのでは?
      ついでにネタメニューとして客を呼べたら一石三鳥

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 17時34分 (#3642722)

    米からにんじんを作らないと!

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 17時58分 (#3642736)

    ヴィーガンのように振る舞う肉食主義者
    https://www.youtube.com/watch?v=lRe03pZCxJk [youtube.com]

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 18時39分 (#3642755)

    菜食主義者は考慮されることがあるけど、肉食主義者(いるのか?)は考慮されていないな。
    ちなみに俺は偏食主義者なので、優しくしてほしい。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 19時00分 (#3642763)

    > さらに粉末のニンジンジュースをまぶして1時間ローストし、焦がしたメープルシュガーとパセリで仕上げる。

    ヴィーガンが「肉もどき」を作るときは、動物性の材料を一切使わないんだから、
    それへのアンチテーゼとしてのアクションなら、植物性の材料を一切使わずに「代替野菜」を作らねば。
    あ、胡椒も駄目ね。

    • by Anonymous Coward

      ワキガで

    • by Anonymous Coward

      >ヴィーガンが「肉もどき」を作る
      そこまで肉に執着するならヴィーガンやめればいいのにと思う
      宗教の戒律と違うんだからさ
      それともヴィーガンは宗教なの?

      • by Anonymous Coward

        ある意味宗教です。

      • by Anonymous Coward
        ヴィーガンが嫌っているのは殺生で、
        肉の味は好きだったりするのでしょう
        味覚は楽しみたいけれど、
        動物を殺したくない(殺せない)って感じ
        • by Anonymous Coward on 2019年06月30日 17時15分 (#3643072)

          シーガン(seagan [urbandictionary.com])が出るに至って、もう何が何だか分からなくなってきた。

          ホタテはヴィーガンなのか? [vice.com]
          二枚貝は植物か、それとも動物か? その答えはいまだに明らかになっていない。

          お前は何を言っているんだ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >ヴィーガンが嫌っているのは殺生で、
          都合のいい殺生な
          野菜や果実を育てる段階で動物や昆虫等を大量に殺してるのに目をつぶって「野菜や果実しか食べません」
          もう霞でも食ってろよと言いたい

          • by Anomalocaris (48774) on 2019年06月30日 20時44分 (#3643146)
            そういう1殺すも100殺すも同じって発想ではなくてさ、
            なるべく減らせたらいいよねっていう思いだったりするよ
            親コメント
            • by Anomalocaris (48774) on 2019年06月30日 20時56分 (#3643150)
              ちょっとニュアンスが変だったので訂正。
              100殺してるんだから、1減らしても意味がないって発想ではなくて、
              1つでも殺生にともなう苦痛を減らせたらそれはいいことかもしれない、っていう発想。

              まー原理主義的な人たちのことは知らないけれど。
              親コメント
              • by Anonymous Coward

                >100殺してるんだから、1減らしても意味がないって発想ではなくて
                誰もそんなこと言ってないんですけど頭大丈夫?

                それと原理主義的な人たちのことをヴィーガンって言うんだよ

              • by Anomalocaris (48774) on 2019年06月30日 21時54分 (#3643175)
                先のたぶんあなたのコメントを読んで、
                大量に殺していながら、ごく一部の殺しにこだわることはおかしい。
                だったら一切殺すな、という意味でとらえましたが違うのでしょうか。

                頭は今のところはげていません。
                親コメント
              • by Anomalocaris (48774) on 2019年07月01日 20時22分 (#3643856)
                > 私は折衝してないからセーフ

                きっとそういうことを言う人がいたのでしょうね。
                私はそういう人とは会ったことがないし、
                もし言われたらそれはおかしいと言い返します。

                で、菜食主義って、そんなんじゃない人、いますよ。
                自分はセーフなんて思っちゃいない。
                ちなみに私は自分が死ぬまでに無駄に殺す命が1つ減ったらそれはいいことだと思って、
                ゆるい菜食主義をやっています。
                習慣的に命を意識することは、他者の痛みを意識することにつながって、
                意外とそういう効果が大事なんじゃないかと思っています。
                親コメント
        • by Anonymous Coward

          そんなヴィーガン現実で見たことないぞ。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 20時02分 (#3642793)

    増えすぎた人類そのものをバランスの良い食料とできるわけですね!

    # 人ジンそれは人類の未来((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • by Anonymous Coward on 2019年06月30日 13時24分 (#3643003)

    安くできるのならわかるけど、これ絶対ニンジンより高くつくよね?
    事業として成り立つとはとても思えないが、なんでこんなものを作ったのか。
    単にアホなだけ?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...