パスワードを忘れた? アカウント作成
13973751 story
スポーツ

ラグビーへの愛を世界に示すためニュージーランド航空がオールブラックス航空に改名、という機内安全ビデオ 31

ストーリー by headless
安全 部門より

ニュージーランド航空がラグビーへの愛を世界に示すため、「オールブラックス航空」に改名する、という新作の機内安全ビデオ「Air All Blacks」を公開している(ニュージーランド航空の記事Mashableの記事動画)。

豪華キャストで知られるニュージーランド航空の機内安全ビデオだが、今回はタイトル通りラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」の選手やOBをフィーチャーしている。また、テレビドラマ「Suits」でルイス・リットを演じるリック・ホフマンが顧問弁護士役で出演しており、ジュリアン・デニソンが出演した昨年の機内安全ビデオを批判する場面もみられる。

以前は乗務員が実演する代わりに動画で出演しただけ、という感じのものが多かった機内安全ビデオだが、近年凝った作りもの増えている。最近実際に観たものでは、タイ国際航空の機内安全ビデオが面白いと思った。スラドの皆さんが面白いと感じた機内安全ビデオにはどのようなものがあるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2019年08月04日 12時00分 (#3663471)
    トルコ航空 安全ビデオ [youtube.com]
    1年で3,400万回再生。
    LEGO風ですが、日本のキャラみたいなのも出てきます。
  • 当機は、お客様を歓迎する「ハカ」を行なった後に、出発の予定です
    では、皆様、よい御旅行を……

  • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 14時51分 (#3663569)

    この手の機内安全ビデオの狙いはわかるんですが、本当に役割を果たせているのか微妙ですし、個人的には飽きてきてます。
    ということで、最近はある意味王道かつちょっとひねったDelta Uniform Safety Videoが好きです。
    https://youtu.be/UGnrEacX2Rc [youtu.be]

  • https://www.starflyer.jp/inboard/safetyvideo/ [starflyer.jp]
    去年初めてスターフライヤー乗ったんですが、素直にカッコイイと思ってしまいました。

  • by miishika (12648) on 2019年08月05日 20時33分 (#3664283) 日記
    スカイマークだとごく初期のB767は(あまり凝っていない)安全ビデオが放映されていたけど、
    B737-800だけになってからCAの皆様が実演するようになっていた。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 10時10分 (#3663443)

    あるんだな。
    あまり気軽にやれるスポーツじゃないからかどうか知らんけど、
    あと少しメジャーになれないスポーツっていう印象。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 12時10分 (#3663476)

      日本でも、Jリーグが始まる前はサッカーと遜色ないくらいの人気があったんですけどね。
      その名残か、政治力は相当あって。

      スポーツとして、観る分には面白いですよ。
      サッカーほど攻守の交代が多くないので落ち着いて観ることができるし、要所要所ではスピード感もある。
      アメフトのようにボールを見失いやすくもない。
      プレーするのはきつそうだけど。頭蓋骨にヒビが入ったままプレーしたとか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > その名残か、政治力は相当あって。
         
        IT総理とかですよね? マジ体育会系に政治やらせるのは勘弁してほしい。
        やっぱり政治家は理論的思考が出来る理系じゃないと。
        って前は思ってたけどね。

      • by Anonymous Coward

        世界相手に戦えるクラスだった頃は人気があって、弱くなったら人気低下
        Jリーグ以後サッカーが強くなったので人気が出てきたのと入れ替わりですかね。
        この数年でまた世界相手に戦えるようになって五郎丸選手なんかは一時期話題になりましたし、
        ワールドカップが始まればまたメディアへの露出も増えるんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 13時17分 (#3663523)

      日本では、あまり大きなイベントも無いからかなあ
      まあここ数年は東京五輪で話が持ちきりだったけど、五輪の後のスタジアムで
      ドドンと大きめの大会を開いてみたら、ワンチャンあるかもねえ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >ドドンと大きめの大会開いてみたら
        …つっこめばいいの?

        • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 16時05分 (#3663600)

          まぁ、本気で知らない人もいるかもしれないので

          ラグビーワールドカップ2019日本大会 [rugbyworldcup.com]

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            本気で今知ったわ・・・
            でも全国で分散してやるんだな。
            ほとんど話題を見かけなかった理由は、多分、地方に回るコストだろうか・・・
            やっぱり東京一点開催じゃないとだめじゃないんだろうか、こういうのは・・・

            • つ 甲子園

              しかし、ちゃんと広報したら、花園も似たようなレベルまでイケるんちゃううんか。

              親コメント
            • 代々木の国立競技場建て替え問題でも「ラグビーワールドカップに間に合うのか」とかなり話題になってたのに…
              結局間に合わなかったわけだけど

              サッカーやバレーのワールドカップもそうだけど、地方分散開催はぜんぜん珍しくないし十分話題になっているので、単にメディア露出とかの差が原因じゃないですかね

              --
              うじゃうじゃ
              親コメント
            • by Anonymous Coward

              地方に回るコストってなんのことでしょうか。
              宣伝費が地方に吸い取られると言いたいのでしょうか。
              ラグビーというかサッカーと野球とバレーボールと後世界陸上と水泳とあと卓球以外?が盛り上がらないのは単に人気がないからでしょう。
              この手の世界大会なんて毎年毎月やってるんだから。
              下手すりゃ毎月複数やってる。
              まあ大手新聞社がチーム持ってる野球と違ってマスコミがダイレクトに後押ししてくれないサッカーに人気があるのは流石ですが。
              # 世界一になったのにラグビーは地味ですね。世界一になる前はもっと地味だったのかな?

            • by Anonymous Coward

              ちょっと前にラグビーカップのサイトで問題起きたってトピックがスラドになかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      ニュージーランド限定で超メジャーです。
      普段はマオリか白人かでお互いに嫌い合ってますがオールブラックス応援する時だけ同じニュージーランド人になります。

    • by Anonymous Coward

      五輪でやるのは7人制ラグビー。1試合わずか14分。週末の2日で消化でき、オリンピック向き。

      普通のラグビーは1試合80分。1週間に1回しか試合しないため、ワールドカップなど1ヶ月半もかかる。

    • by Anonymous Coward

      サッカーと同様、ラグビーワールドカップのほうが格上の大会だから五輪ではあまり盛り上がらないのでは

      • by Anonymous Coward

        7人制は15人制とほぼ違うスポーツで前回からだからそんなには盛り上がらないかもな
        ゴルフがオリンピックで盛り上がるかというとそうでもないようなもの

        今15人制は結構強いんでRWCで盛り上がる。。。といいなあ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 11時06分 (#3663458)

    ニュージーランド航空の機内安全ビデオにはYouTubeで780万回も再生されてる凄いやつがあるんだけど。

    Bare essentials of safety from Air New Zealand
    https://www.youtube.com/watch?v=7-Mq9HAE62Y [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      これも結構馬鹿げていて良い。
      https://www.youtube.com/watch?v=qOw44VFNk8Y [youtube.com]

      20万回再生の結果、「いいね」が17万、「駄目だね」が5254(笑)。

      • by Anonymous Coward

        フロドの横にいるのは日本人の元野球選手でNZで野球教えてる人だったっけ。

    • by Anonymous Coward

      スルーされているけど、登場する人物、みんながボディペインティングな件。

      • by Anonymous Coward

        ここで言われるまで気づいてなかったわw
        なんでこれがそんな再生されてるのか謎すぎて出演者が人気俳優だらけなのかとか考えてたら・・・

  • by Anonymous Coward on 2019年08月04日 22時50分 (#3663774)

    ついでに乗客の重量計算ミスって落ちそう

  • by Anonymous Coward on 2019年08月05日 9時37分 (#3663897)

    2年ぶりにANAに乗ったら案内が歌舞伎だった。

    • by Anonymous Coward

      記事のリンクに張られてるよ。
      https://www.youtube.com/watch?v=OVknUh-cUzU [youtube.com]
      会社名と一緒にリンクしないと、見た人が分かりにくいよな。

      荷物に躓いて飛び六方とか、やってくれるわww
      降りるときにメイキングビデオ流してるのがまた良いよね。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...