パスワードを忘れた? アカウント作成
13975721 story
おもちゃ

国境の壁越しに両側から遊べるシーソー 35

ストーリー by hylom
国をまたぐ遊び 部門より

headless曰く、

米国とメキシコの国境の壁に、両側から遊べるシーソーが設置されたそうだ(MashableEl MexicanoRonald Rael氏のInstagram投稿)。

鮮やかなピンク色のシーソーは一種のインスタレーション作品で、建築家のRonald Rael氏とVirginia San Fratello氏が2009年に考案したコンセプトが実現したとのこと。設置場所は米国側がテキサス州エルパソ、メキシコ側がチワワ州シウダーフアレス。壁といっても背の高い柵のようなもので、水平部分に支点を取り付け、壁の隙間を通す形で国境をまたぐシーソーが設置された。Rael氏によればシーソーの設置により、国境の壁が文字通り米国とメキシコを結び付ける支点になったとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmc55 (39216) on 2019年08月07日 6時02分 (#3665312) 日記

    その後、銃乱射事件が発生しておいそれと見に行けなくなってしまった・・・。

  • そういうことだね
  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 6時14分 (#3665314)

    日露か日韓で

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 9時50分 (#3665427)

    軍事境界線上とか。
    接地のたびに地雷がドカーン。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 10時37分 (#3665469)

    勢いよく飛び乗るのさ!!
    そうすると、こうやって壁を簡単に飛び越えられる

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 11時03分 (#3665493)

    国境でのやり取りって何が許されるんだろう?

    • 情報のやり取り→光や音や電波や匂いが透過する柵なんだから別に問題ない?そもそもネットも電話も国境を越える。
    • エネルギーのやり取り→光はOK。電線や光ファイバーを通すのはありなのかな?
    • 物品のやり取り→税関を通さないとNG。ただ空気や砂は通り抜けるし多少は許容?あと国境近くだけで済むなら問題ない?
    • 人のやり取り→アウト

    こう考えると割合融通は利くものだね。

    シーソーは主にエネルギー・情報のやり取りで、あとシーソー中心部が微妙に国境を越えたり戻ったりしているがそれは無視でき許容されているのかな。
    ネトゲとかだと他国民と遊ぶなんてあたりまえだが、国境でシーソーってのはなかなか気の利いたアイデアだね。

    • いやいや、基本はほぼすべてがアウトやろ。w
      融通がきくというよりは、チェックがたいへんすぎて見合わないものはチェックされないというだけで。

      ネットも電話も国境を越えられているのは、国が許しているから。
      実際、許してない国があるやん?

      親コメント
    • 米国内に限定された隠匿情報を符号化してシーソーでメキシコに送信するとか胸熱だな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      送ってるのは波です、光みたいなもんです!

      と言っても駄目か。

    • by Anonymous Coward

      モノについてはフツーの輸出入も同様のあいまいな境界線があって、まぁ、「商売になる」くらいやりとりするのが「見つかる」とアウト、ですね。
      だから小袋を多少やりとりするのは見逃されても、樋(とい)みたいなのを通して延々やりとりできるようにすると多分アウト。
      なんか投石機みたいなのを作ってアウトになった事例とかもどっかの国境であった気が。

      • by Anonymous Coward

        樋(とい)みたいなのを通して延々やりとりできるようにすると多分アウト

        国境を跨いだ流しそうめんはできないのか

      • by Anonymous Coward

        小袋(白い粉)は?

        • by Anonymous Coward

          それは持ってるだけでアウト、では・・・

    • by Anonymous Coward

      住宅の境界壁を境界線上に作ってしまうといろいろ問題になる場合があります。
      といわけで内側にオフセットして設置しているものが多いはずなのですが、
      同じ考えでいくと国境の柵もシーソーも全部アメリカ領内に設置されているのではないでしょうかね。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 13時33分 (#3665587)

    鹿威しに

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...