パスワードを忘れた? アカウント作成
13986159 story
医療

ラーメン二郎を健康に食べるための薬物と健康食品 91

ストーリー by hylom
ここまでやるのか 部門より

Anonymous Coward曰く、

高炭水化物・高脂肪な食べ物として知られるラーメン二郎の愛好者は、体をいたわるためさまざまな薬物や健康食品を摂取しているという(Buzz Plus News)。

この記事で紹介されている愛好家は、ラーメン二郎のために次のような薬物や健康食品を摂取しているそうだ。

  • 糖分の吸収を阻害するメトホルミン
  • 炭水化物の分解を抑えるグルコバイや桑の葉
  • 悪玉コレステロールを減らすリピトール
  • 血糖値や脂肪のコントロール効果があるという各種お茶
  • 排泄を促すアロエ汁、コーラック
  • 摂取したものの吸収を抑える食物繊維
  • 内臓脂肪を減らすというガセリ菌SP株ヨーグルト

とはいえ真偽のほどは不明で、効果があるかどうかも不明。皆さんは高カロリーな食べ物を食べる際にどのような対策を行っているだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヤサイマシマシ?

  • 上品に過食嘔吐 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時19分 (#3672855)

    食うけど吸収させずに排出するなんて、過食嘔吐をちょっと上品にやってるに過ぎない。
    ラーメン二郎中毒だな。
    基本的に精神病んでる。

  • by akiraani (24305) on 2019年08月21日 16時35分 (#3672878) 日記

    塩分過多ならその分汗を流せ。
    カロリー多いならその分有酸素運動増やせ。
    筋肉増やせば基礎代謝も上がるから、許容量も増える。

    ついでに言えば、運動して腹を減らせばその分飯も旨くなる。
     
    限界はあるだろうけど、それでも第三類医薬品よりは確実に効果があるだろ。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by nim (10479) on 2019年08月21日 19時46分 (#3673015)

      まあ、有酸素運動では筋肉増えないけどね。

      #週毎にフルマラソン以上の距離を走るようになって2年、全然体重は減らない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      お願いマッスル!

    • by Anonymous Coward

      毎日カップ麺食べて汁まで飲んでます。
      腎臓をいたわるつもりでたくさん水分を摂って、汗かきつつ、おしっこもたくさんしてます。
      タンパク質もかなり摂ってますので塩分だけでなく窒素分も排泄しています。

      運動+たくさんの水かな。

      脂肪分を燃やすには有酸素運動(あまり負荷の高くない運動)を長時間やらないとということで、自分の場合は最高効率でも一時間あたり 50g の脂肪を燃やせればいいほうかな。
      24 時間で 500g くらい(もしかするともっと)減ってるかもしれないけど、頑張って水分を摂っていても脱水気味だとか、補給のためにたくさん食べてるとかで、

    • by Anonymous Coward

      >運動して腹を減らせばその分飯も旨くなる。

      そして、二郎をもう一杯...

  • そんな苦行僧みたいに毎日食べなくても

  • by Sukoya (33993) on 2019年08月21日 16時31分 (#3672872) 日記

    10代20代、せめて30代まで若返って、毎日二郎を完食出来て体調を崩さない若さを手に入れる方が簡単なんじゃなかろうか……

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時59分 (#3672898)

    挙げられている薬は、普通は血液検査の結果などをもとに、医者が用量を決めて処方するようなものなのに。
    副作用やほかの薬剤と併用する場合の注意なども考慮しなきゃならんしね。

    それに、例えば、血中コレステロール濃度などは、健康な人は一定に保つ機能が身体に備わっている [srad.jp]のだから、
    コレステロールが多い食事をとったからと言って、薬でキャンセルしようというのは間違い。
    コレステロール値を下げる薬というのは、そういった本来身体に備わっているはずの調整機能がうまく働かない「病気」
    の人のため薬だ。

    かように、必要な諸知識を持たず、検査もせずに、あてずっぽうで処方箋が必要な強力な薬を飲むのは、
    却って身体のバランスを壊してしまうことになりかねないので、やめといたほうがよろしいことであるよ。
    自殺したいなら、もっと楽な方法はいくらでもある。内臓がだめになって死んでいくのはつらいぞ。

    • by Anonymous Coward

      コレステロールとは、肝臓がつくるホルモンの一種じゃなかった?
      コレステロールの多い食事とは一体、、、

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時10分 (#3672847)

    「スウィーツ大好きだけど太りたくな〜い!」といってあれこれ食べ比べる自称女子と同レベルの発想だな。

    高カロリーって分かってて何で食べんの?
    対策聞くよりやるべき事あるんじゃない?
    本末転倒な事聞いてどうすんの?

    そもそも高カロリーなものを食べない。

    食べるなら、高カロリーなものと割り切って対策などしない。

    摂取したカロリーは動いて燃焼させる以外ない。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年08月21日 16時25分 (#3672863) 日記

      「スウィーツ大好きだけど太りたくな〜い!」といってあれこれ食べ比べる自称女子と同レベルの発想だな。

      何故、全然違うものを一緒にするんでしょうか??
      女性が甘いモノを食べるのは、人生の楽しみの為ですが、ジロリアンがラーメン二郎のラーメンを食べるのは、宗教的な修行みたいなモノですよ

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時25分 (#3672861)

      その程度のことは動物でも出来る。人間にこれほどの知性が与えられたのは健康的に二郎を食べ続けるためだろうが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 18時49分 (#3672983)

      >高カロリーって分かってて何で食べんの?

      これ、本当にわからなくて書いてるんじゃなくて修辞的な質問だよね?
      美味しいから、食べたいから食べるわけよ。
      そして高カロリーの弊害ももちろん避けたい。
      だから今回みたいなストーリーになるわけよね。

      人生は効率だけで合理的なものだけでできてるわけじゃないので、アンビバレンツな欲望をいかに制御し、着地点を少しでも有利なところにずらし、うまくいかなければできるだけ結果を受け入れるかということになるわけだが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      生存に有利になるよう高カロリーな食べ物を欲するというのは自然なことだと思うけど。
      しかし現代社会においてはその本能がむしろ邪魔をしてしまっている。
      かといって理性で持って本能を抑えるというのもまたストレスとなり得るわけで、そこをうまくコントロール
      することもまた人類の知恵の出しどころではないだろうか。それゆえ個人的にはそれは本末転倒とは思わない。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時11分 (#3672848)

    夜りんご一個とヨーグルト(プレーン)、フルグラ30g、青汁にすると体重は落ちるが
    Hba1cの上昇と中性脂肪が上がった
    そう思ってDHA/EPAを投入したが中性脂肪は下がらなかった
    次に晩御飯を一切食べない生活、体重も落ちないし朝も食わない人間なので胃がおかしくなって医者に晩飯は食えと言われる。
    翌年は晩御飯にジャガイモ一個と青汁+リンゴ酢+黒酢+甘酒にした所中性脂肪の上昇、Hba1cの上昇、空腹時血糖の低下になった

    今年は青汁と夜は適当になんか食って黒酢とりんご酢を薄めて飲んでるので健康診断でどうなるか。

    • by Anonymous Coward

      無難に老人向けの健康仕出し弁当にもずくでも付ける事をお薦めする。

    • by Anonymous Coward

      偏食はしない、一つのものを食べすぎない
      5大栄養素をバランスよく取って腹八分目
      よく噛んでゆっくり時間をかけながら食べる

      • by Anonymous Coward

        私昼飯しか基本食わないんですよ
        夜はそれまでも食ってたって言ってもサラダとかナッツとかほしいもとかなので
        医者に食事した物を1ヶ月間提出したことありますが
        どうしてこれで痩せないのかわかなんないって言われましてね

        大体一日の摂取カロリーが1400kcal平均で毎日10km前後歩いてて
        筋トレもして居るんですが筋肉もあるし体脂肪もあるしなんで脂肪が減らないのかと
        嘘ついてないかと疑われるレベルでなんかエネルギー効率がいいっぽいです

    • by Anonymous Coward

      薬飲めよ薬。
      たまねぎスープが血圧に効く!とか言ってた同僚はあっさりと逝ったぞ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時13分 (#3672851)

    食ったもの100%吸収できる訳じゃない

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時35分 (#3672879)

    普通に糖尿と高脂血症なだけだろ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時53分 (#3672891)

    たんなる自分への言い訳じゃないかな…

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 16時57分 (#3672895)

    なんで1年以上前の記事で盛り上がってるの?

    • by Anonymous Coward

      年取ると2、3年前はついこの間、なんだよ

    • by Anonymous Coward

      ここは、旬を過ぎた話題について短期間だけ雑談する場所です。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 17時09分 (#3672909)

    不健康するためには、健康じゃなきゃいけない。
    だから健康を維持しよう!
    というやつですね。

    昔、ビートたけしが深夜TVでそんな小ネタやってたんだよね。タバコモクモク徹夜麻雀するには健康じゃないと、って感じの。
    当時ビートたけしなんかくだらないと侮蔑してた中学生の自分が、たけしを見直すきっかけとなった出来事だった…。

    • by Anonymous Coward

      ああだからたけしはジョルトのCMやって居たんだな。
      でも自分で太るとか言っちゃてたが。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 17時14分 (#3672912)

    アルコールのほうが体に悪い、で終わりだ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 17時37分 (#3672927)

    理解できないよなぁ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 18時30分 (#3672967)

    二郎食べても排泄を促されない体になってたら最早焼け石に水なのでは

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...