パスワードを忘れた? アカウント作成
14014879 story
Android

Android版Cookie Clicker登場 9

ストーリー by hylom
再びブームとなるか 部門より

2013年に話題になった、ただひたすらクッキーを焼くだけのブラウザゲーム「Cookie Clicker」のAndroid版が突如登場したとのこと(窓の杜)。

現在は「早期アクセス」というステータスのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 9/28付けで新たな施設が追加されてますね。
    「Javascript console」ってww

    • by Anonymous Coward

      購入するとMatrix風バナーの滝文字?が増えていくのが笑えるw

      #時々見かける微妙にバランスを欠いた不思議フォントもいい味

  • by Anonymous Coward on 2019年10月01日 17時32分 (#3694435)

    多点同時タップしても全部カウントされて、全指連打で序盤が捗る。あと自力でちょっとブーストしたいときとか。
    ほかにもいろいろ、後発のクッキークリッカー系ゲーム(連打&放置&パワーアップ購入ゲーム)のトレンドが逆輸入されてる感じがする。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月01日 20時49分 (#3694552)

    GDPR対策のCookie受け入れ同意ダイアログで自動的にOKをクリックするものとばかり...

  • by Anonymous Coward on 2019年10月01日 22時37分 (#3694615)

    恐るべき勢いでブームが沸騰し瞬く間に去っていった印象だったか。

    最近そういうものを感じないのは、実際そこまでインパクトのあるコンテンツが無いのか、
    それともそういう事象が別段珍しいものでなくなったのか。

    • by hjmhjm (39921) on 2019年10月02日 18時46分 (#3695204)

      鈍くなったんかもな。w

      ちなみにたとえば、オレはCookieClickerブームなんか知らん。
      こういうのは、モノのカテゴリだったりタイミングだったり環境だったりただたまたまだったりでまったく変わるので、「最近」をくくって語るのはムリがあるな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        幸いWikiPediaの方に記録が残っていた。
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%... [wikipedia.org]

        日本では、2013年9月14日からの三連休「シルバーウィーク」頃にインターネット上で爆発的な流行を見せた

        刹那的な事この上ない。ネットメディア(スラドを含む)がこぞって取り上げる程度には流行っていたのだ。

        • by Anonymous Coward

          3連休に台風が直撃し、予定が潰れてやることなくなったTwitter住人の間でアホみたいに流行ったんでしたね。

    • by Anonymous Coward

      クリッカー系のゲームは、今も地味に色んな派生型が出続けてますよ
      ALTER EGOがおすすめ
      http://www.alterego.caracolu.com/ [caracolu.com]

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...