パスワードを忘れた? アカウント作成
14023904 story
ゲーム

完成の遅れているAtari VCS、開発者が辞任との報道 14

ストーリー by headless
辞任 部門より
hylom 曰く、

完成の遅れているAtariのゲーム機「Atari VCS」だが、設計担当者が給料未払いを理由に辞任するといったトラブルになっているようだ(AUTOMATONの記事)。

辞任したと伝えられているのはDirectXや初代Xboxの開発に携わっていたRob Wyatt氏。Wyatt氏は自身が立ち上げたTin Giant社経由で開発を受注していたが、過去6か月に渡って報酬が支払われていなかったために辞任したという。それ以外にもこのAtari VCSプロジェクトについては不透明な状態であるとの指摘もあるが、Atariはこれら報道について「不正確な情報だ」と述べているとのこと。

Atariは2018年にIndiegogoでAtari VCSのクラウドファンディングを実施し、300万ドル以上の資金調達に成功した。当初、出資者には2019年7月に製品を出荷できる見込みを示していたが、いまだに出荷されていない。その一方で6月にはAtari VCS公式サイトや米GameStop、米Walmartで2020年出荷として事前予約の受付を開始した。

今回の問題は10月8日にThe Registerが報じたもので、Atariはその直後にIndiegogoのプロジェクトページに更新情報を投稿し、プロトタイプの開発状況を多くの写真とともにMediumで公開している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月14日 17時22分 (#3700650)

    それはAtariではなくFuwatariでは。

    • by Anonymous Coward

      それはAtariではなくFuwatariでは。

      てがたくないですな

    • by Anonymous Coward

      Futanariに空目した。

    • by Anonymous Coward

      Hazureです。

      • by Anonymous Coward

        >H Azure(幻視
        クラウディアさんのウスイブックまったなし…っ!
        #ネタが古い

        • by Anonymous Coward

          Abazureて当時から言われてr

          NO CARRIER

  • by wolf03 (39616) on 2019年10月14日 19時04分 (#3700704) 日記
    六ヶ月未払いが不正確ならもっと長期間って事かな?
  • by Anonymous Coward on 2019年10月14日 20時05分 (#3700731)

    >現状ではLinuxかWindowsを通じてゲームが動作するのみの状態で

    中身はPC/AT互換機そのものという事?

    • by Anonymous Coward

      「MS-DOSが起動しました」みたいな状態では?

      ご連絡先

      • by Anonymous Coward

        彼は今どうしているのか。

    • by Anonymous Coward

      日本で予約取ってるサイトに書いてあるけど、
      普通にRyzen+Ubuntuベースに独自のUI乗っける方向では
      http://welte.jp/ca3/114/ [welte.jp]

      2600のゲーム動かすだけならそれこそラズパイ系で済むんだろうけど、
      なんかあれこれ機能盛ってるらしいのでPCベースにしたんだろうか。

      昨月末に外部のレゲーサービスに乗っかる発表してるのはこの辺の開発のゴタゴタのせいかも
      https://japanese.engadget.com/2019/09/30/atari-vcs-n64/ [engadget.com]

      • by ma_kon2 (9679) on 2019年10月16日 12時14分 (#3701648) 日記
        セガですら,自重しておもちゃに徹したのに…って感じ。
        親コメント
      • by upken (38225) on 2019年10月15日 11時04分 (#3700908)

        不正コピー防止機能を盛り込んだらラズパイでは難しいかな

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 13時18分 (#3700973)

        ヴェルテは代理店でもないのに前金で受け付け
        普通に買えるようになってるのに、前金でもらった金額より実際の販売価格が高いからってなかなか送ってこない、とか
        代品と称して違う製品をいきなり送りつけてきたりする業者だから、そこに書いてある戯言は無視した方がいいかと(製品情報すら信頼置けないことが多い

        レッドスター、ゲッコーアンドカンパニー、舶来モバイル、ヴェルテ

        親コメント
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...