パスワードを忘れた? アカウント作成
14072700 story
お金

米オンライン動画視聴サービスVudu、冒頭30分以内の再生ならレンタルをキャンセルできるサービスを開始 22

ストーリー by hylom
30分で判断できるのだろうか 部門より

headless曰く、

米国で映画やテレビ番組のオンライン視聴サービスを提供するWalmart傘下のVuduが、冒頭30分以内の再生であれば動画のレンタルをキャンセル可能にするサービス「Rental Redo」を開始した(Vuduのブログ記事利用規約MashableSlashGear)。

Rental Redoはレンタルした動画を観始めてから自分の気に入る作品ではなかったことに気付く、といったリスクを避け、安心してレンタルサービスを利用できるようにするものだという。Rental Redoを利用するには、冒頭30分以内に再生を停止し、停止から24時間以内に電話か電子メールでVuduサポートへ連絡すればいい。Rental Redoの対象になることが確認されると、アカウントから動画が削除され、レンタル料金と同額のクレジットが加算されるとのこと。ただし、動画をダウンロードした場合は対象外となる。また、Rental Redoを利用できるのは1回に動画1本のみ、1か月に4本までとなっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2019年12月19日 18時47分 (#3734151)
    クレカで料金支払って、動画見てすぐにキャンセルすれば
    料金は全額戻ってきてしかもクレカのポイントは貯まる。
    • by hjmhjm (39921) on 2019年12月20日 20時40分 (#3734912)

      月に何ポイントためられるか、計算した?
      もとはとれなさそうだが。w

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      繰り返しても、動画サービス内のクレジットが貯まるだけだし、錬金術というには割りに合わん。

  • by Ooty (29466) on 2019年12月19日 17時20分 (#3734085) 日記
    映画館でも、はじめの30分以内に退室すれば、返金されるシステムがあるといいな。
    ぶらっと映画館に来て、知らない映画を適当に選んで観るかも知れない。

    今から始まるからと適当に選んだ映画で、面白くなくて 30分ほどで退室したものも
    あれば、気に入ってもう一度観に行ったものもある。

    客の少ない時間帯だけとか、
    返金は会員のみ1日最大2回までとか、
    10%は手数料として戻ってこないとか、
    ポイントとして返金して当日限りとか
    くらいの制限なら我慢できる。
    • by nekopon (1483) on 2019年12月19日 17時41分 (#3734098) 日記

      はじめの30分以内

      映画泥棒のアレと予告編で終わり…

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 17時39分 (#3734096)

      理解されているとは思いますが、
      ・座席というパイが決まっているので、お試しでその枠を埋めたくはない(立ち見オンリーなら……?)
      ・上映中の出入りはやめて欲しい
      という理由だけでも無理ではないですかね

      やるなら、Youtube の予告編を厚くするとか、映画館の前でそれを流すとか?

      # 多分主体は体力ある配給会社になるだろうなぁ
      # 映画館の経営ってあんまり順風なイメージない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        客入りが悪い映画は、上映15分前から売れ残りの場所が悪い席をお試し上映座席として開放、
        満席に近いならお試し上映座席なし
        とかでいいのでは?

    • by Anonymous Coward

      見てる脇で立ち上がって前通られて扉開け締めとか困るので、そんなシステムは願い下げです。

      • by Anonymous Coward

        30分以内退席で無料の対象座席は、左右端と後ろだけにすればいいんじゃね?

        • by Anonymous Coward

          椅子に退出ボタンを付けて、ボタンを押すと下に落ち降りるようにボッシュート

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 16時39分 (#3734056)

    日本のTVアニメ(23分程度)なら1か月4本まで無料…っ!!

    #なりません

    • by Bill Hates (2038) on 2019年12月19日 20時12分 (#3734197) 日記

      最後まで見たらAUTOでしょ

      # エンディングの途中でやめるとどうなのか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        つ 浜村淳

         ≒ 9割9分9厘9毛まで解説してもセーフ

    • by Anonymous Coward

      5分アニメは?

    • by Anonymous Coward

      最近だと24分アニメが主流という気がするのですが。
      提供やエンドフリップを省くと23分台になるけど。

    • by Anonymous Coward

      TVアニメの話しは極端だとしても、映画も90分だったり180分だったりあるし一律「30分」ってのはどうなのかとは思うな。
      作品の長さの何割分までがキャンセル無料とかが良いんじゃないかな。
      うっかり超えて見ちゃうかもしれないしw

    • by Anonymous Coward

      テレビアニメは、最初の1話か2話は無料で見れるのが多い気がする

    • by Anonymous Coward

      対象は映画だけっぽいけど、映画のカテゴリで21分ってのがあった。
      https://www.vudu.com/content/movies/details/How-to-Train-Your-Dragon-H... [vudu.com]

      これならフルで見ても返金される!?

      # 電話、メールで申請する方式だし「If eligibility is verified and confirmed,」とあるから却下されるのかな

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 17時07分 (#3734079)

    「Redo」だともう一回見るってことにならない?

    • by Anonymous Coward

      お金じゃなくポイントで返ってくるから結果的にはRedoするしかないしね

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 17時24分 (#3734086)

    > 24時間以内に電話か電子メールでVuduサポートへ連絡
    面倒だよ。
    冒頭5分でいいから停止しただけで自動的にキャンセルするシステムにしてもらいたい。

    #映画は1、2分、小説は2、3ページでやめること多い

    • by Anonymous Coward

      予告編見たらいいんじゃね?

      いいとこ取りの予告編は良かったのに全編見たら残念な映画は、まれに良くあるが、

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...