パスワードを忘れた? アカウント作成
14100616 story
ゲーム

ビデオゲームをテーマにしたAtari Hotels、米8都市に建設計画 18

ストーリー by hylom
色々と手を出しているが 部門より

headless曰く、

Atariは1月27日、ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の米国での建設権をGSD Groupが取得する契約の締結を発表した(プレスリリースThe VergeSlashGearVentureBeat)。

Atari Hotelsは最新のVR/ARを含め、すべての年齢層・ゲームスキルの宿泊客に没入的な体験を提供し、ホテルでのエンターテインメントをレベルアップするとのこと。一部のホテルにはeスポーツイベント用の施設も用意される。GSD Group側はビデオゲームテーマのホテルを企画するにあたり、「ノスタルジーとレトロがモダンに出会う」ルック&フィールを与えるAtariブランドが最適と考えて交渉を進めていたようだ。

年内の着工が予定されている最初の建設地はアリゾナ州フェニックスで、地元の不動産開発業者True North Studioが実際の開発にあたる。フェニックスのほか、現時点で計画している建設地としてはラスベガス・デンバー・シカゴ・オースティン・シアトル・サンフランシスコ・サンノゼが挙げられている。Atariはホテルの売り上げの5%を受け取るが、契約締結にあたって60万ドルが先払いされるとのことだ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...