パスワードを忘れた? アカウント作成
14124965 story
ニュース

ユニ・チャーム、日本初という「ねこ用吸収ウェア」を発売へ 22

ストーリー by hylom
猫おむつ 部門より

ユニ・チャームが、「マナーウェアねこ用」を3月9日より発売する(ニュースリリース)。

「マナーウェア」というのは、猫の腰回りに履かせることで、トイレ以外での排泄時にそれを吸収する、いわゆる「オムツ」。猫は自分の匂いをつけるために尿をつける「スプレー行為」を行うほか、トイレ以外での排泄といったトラブルも多いそうで、そういったトラブル対策のためのものとして製品化されたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 14時21分 (#3771541)

    猫は液体とかよく聞くし…

    • by Anonymous Coward

      ネコってよく段ボール箱に吸収されてるよな

      • by Anonymous Coward

        チュールはねこ吸収されやすい

    • by Anonymous Coward

      ねこ吸引用ウェアに見えた

  • 歳をとって寒がりになったら服を拒まなくなる猫はいても、そんなもんで喜ぶ猫なんておらんやろ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時40分 (#3771587)

    玄関に置いとくと、ネコミミ少女が吸い寄せられるウェアじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      猫耳新幹線ファステック360が突っ込んできました。

      (って、残ってないんだっけ)

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 14時27分 (#3771542)

    首輪でさえいやがって外してしまう猫がいる。
    うちの猫はパンツは無理だな。
    オスのスプレーは去勢すればやらなくなるというし・・・

    • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 16時13分 (#3771599)

      > スプレーは去勢すればやらなくなる
      成猫になってから去勢してもスプレーは残ります。一度縄張りというものを知った猫は、去勢ごときではその意識を変えることはできません。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        去勢後もたまにやられます。
        お尻ぷりぷりしながら尻尾を立てているのです。これでいくつもの調理家電にやられました。なぜ調理家電?

    • by Anonymous Coward

      幼少期に去勢しましたが、スプレーします。
      どうしても本能をくすぐる臭いがあるらしく。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 14時45分 (#3771555)

    猫のスプレー行為の頻度ってどのくらいものなんだろ
    ブラックライト(紫外線ライト)を当てると部屋中スプレーだらけと分かることもあるらしいのだが.......
    手っ取り早く紫外線ライトを入手したければ、小型紫外線LEDランプとセットになった紫外線硬化強力接着剤をホームセンターなどで買える(使用時は直視したりしないよう目には気をつけて)

    • by Anonymous Coward

      ブラックライトなんて100均で普通に売ってるだろ。

    • by Anonymous Coward

      タマタマ取ってもスプレーするん?
      っていうか、メスもするん?
      匂いはどうなんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      > 猫のスプレー行為の頻度
      自分の縄張りが犯されていると感じたときは、オシッコが続く限り何度でも。

      ちなみに臭いがとんでもなく強いから、ブラックライトなんてものは必要ない。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 14時47分 (#3771557)

    九州猫児用

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 14時59分 (#3771564)

    自分は飼っていませんが、親戚で一切トイレのしつけをしていないようなお宅がありました。
    居間の壁際におむつが広げて何枚もおいてあるので何かと思ったら犬のトイレ代わりだと。
    どうしても複数の場所にかけるのでといってましたが、家中もの凄いニオイでよく住めるなと思いました。
    野良猫に餌をやる人もいますが、あれもその周辺を縄張り認識するのか執拗にスプレーするようになって困りますね。

    • by Bill Hates (2038) on 2020年03月02日 23時31分 (#3771898) 日記

      猫にトイレをしつけることはほぼ不可能なのですが、自分がしたいところに勝手に排泄する習性を利用したのが、猫が排泄したくなる猫トイレと猫砂です。ただし、猫トイレを常に綺麗にしておかないとそこは排泄したくなくなって他の場所にしてしまいます。

      それに比べて犬はもう本当に無理なレベルが普通で、それだから散歩させて途中で排泄させるのです。散歩の途中で排泄する癖をつけないで室内飼いだともう悲惨でしょうね。ペットシーツを敷き詰めたケージに閉じ込めとくくらいしか無さそう。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時20分 (#3771576)

    時節柄ユニ・チャームならマスクでしょう。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...